人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/29,30 札幌国際 (今季5,6回目)

11/29
先週は雪が全然降らず…
国際に行ってみるも、完全にカチカチ山でした…
上の方はまだ少し柔らかさを感じたけど、下半分はオーンズみたいになってました(泣)
久しぶりに「ガガガー!ガリガリー!」って音を聞きました。萎え~
ニュートリック研究会員もこの日はちょっとヒヨり気味で、軽めの180や360を練習することに。
稚内から雪男も来てたからガッツリでもよかったんだけど、あまり条件悪い日に無理してもしょうがないのでマッタリめで昼上がり。
まぁ、こういう日もあるよね。


ただ…
滑りが不完全燃焼だったせいか、この日の夜の飲み会は…

日本酒はやっぱり怖いです。さらに嫌いになりました。
酒飲める人がうらやましい~




11/30
土曜の夜中から北海道は荒れ模様の天気。
日曜は早朝は市内は雨が降っていたものの、山に着くと雨じゃなくて雪でした!
朝一本目はダスキンに行ってみると、何本かトラックがあるものの場所によってはほぼノートラックのちょい重めヒザパウダー。前日とは打って変わってパフパフ山でした。
深めにターンしても下に硬いバーンをほとんど感じない、かなり滑りやすい雪で。この季節にしては十分です。ありがとうございます~
ダスキン×2、ダウンヒル×2をやったあたりからは雪も荒れてきてボコボコになったので、スイッチで荒れた斜面を滑ってスイッチ力を鍛えたり、いろんな180を練習してるうちにヘトヘトに。
パウダーの方がグラトリよりも疲れるよね。贅沢!!

帰りは山岡家→松の湯のこれまた贅沢コースで締め。


夜に仕事しに会社に行ったけど、これだけ贅沢したんだからしょうがないと思うしかないっすね~
っすね~
ね~
by yana_yana | 2008-12-01 21:08 | ☆スノーボード


<< がんばるんだ~~!! 11/22~24 札幌国際 (... >>