人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落、感謝

次の仕事が決まりました。

3月1日入社で、○○○○○で働きます。部署の異動が無ければ、基本的に札幌から転勤はありません。ほぼ、札幌永住決定です。忙しそうな職場ですが、やりがいもありそうなので、また一からやり直すつもりで頑張ろうと思います。


さて、転職に際し、いろいろな方から心配・協力をしていただきました。

今回のことで特に感じたのは、自分はこれまで勉強なり仕事なり頑張って、いろいろと身につけてきたつもりになってたけど、結局自分が生きていくための力になっているのは、人脈、人との繋がりってことなんだな、ということです。

ここでは具体的な話をするつもりはないので抽象的な話になってしまいますが、「一期一会」という言葉の意味を大事に、縁があって繋がってきている人たちとの関係をこれからも大事にしていこう、これから出会う人たちともいい関係を作っていこうと、素直にそう思えます。

仕事でも、プライベートでも。

北海道から本州、四国、九州にまで仲良くしてもらってる人たちがいることを幸せに思います。



この日記を読んでくれてるみなさん、これからもよろしくお願いします!
by yana_yana | 2008-01-22 11:22 | ☆日常


<< 1/23・24 オーンズ (今... 宮崎帰り >>