人気ブログランキング |

二日目 (つまり日曜日)

朝。
夜に降ってた雨も上がり、テニス日和。
なのに・・・体調はお約束の二日酔い。
あたかも血の代わりにビールが流れているようだ。

それでも起床後30分でエントリーの時間だったので、急いで片付け&朝メシを済ませて会場へ。
b0014001_012447.jpg

実は前日、yana&t890ペアは4位だったので、4位トーナメント会場へと向かいます。
4位ということは、ほとんどのペアは1勝3敗で来てる感じなので、全体的に平和な雰囲気が漂ってます。

トーナメント1回戦は練習では上手っぽくコーチ風な人と色白メガネペアとの試合。
相変わらずアンダースライスサーブを使い、6-4で勝利。
相手のコーチ風な人は、ワタクシのアンダーサーブを受けて、「曲がるときと曲がらない時がある・・・。こんなのやったことないよ・・・。」とつぶやいていたらしいです(t890が聞いたらしい)。
ぐふふ。長いことテニスやってれば、変な小技もいろいろ身についているのです。

トーナメント2回戦は、おそらく高校2年生くらいの若々しいペア。フルスイングの時代なので、速い球が手首に痛い。
でも二人ともとてもいい人達で、「ファーストサーブがフォルトした時は後ろに流してもらっていいですよ、手首に悪いんで」と言っていたわってくれました。えー子やでーほんま。
しかしそんなえー子ペア相手にワタクシはまたもやアンダースライスサーブ。完全に戸惑ってました。半笑いになってました。若者はあんなサーブ受けたことないでしょうしね・・・
6-2で勝利。いやー、ごめんね、コスく勝ってしまいまして。

で、次は3回戦か~。次勝ったら4位トーナメントのベスト16?というところで・・・

突然のカミナリ&滝のような大雨
ほんとにハンパじゃなかった。タイのスコール以上だった。
念のために持ってた折りたたみ傘が雨に負けて折り曲げられそうになるし・・・誰か助けて~と叫ぼうとしたらそこに☆の運転するcube参上!助かった!
びしょびしょのまま車に飛び乗り一安心・・・。ちなみに☆&p0nペアは一試合目の途中で雨が降り始め、中断になったらしいのです。
b0014001_015224.jpg

もう雨もすごいので風呂に入って一息ついていると、だんだん雨も小降りに。そして昼すぎには晴れちゃったり。変な天気だ。

そして午後1時から再開。yana&t890ペアは4位トーナメントだし手首も痛いので棄権し、☆&p0nペアの応援&カメラマン。
☆&p0nはさすがに上手く、ポンポンと勝って2位トーナメントベスト8という結果でした。なかなかいいんでない?ねぇ?

ところで途中、1位トーナメントを覗いてみたりしましたが・・・
あれはヤヴァい…。世界が違いました。The another worldです。
球筋がほとんどネットスレスレで行きかってるし、音も「パコーン」とかじゃなくて「ベキョ」とかいってました。
無理だ。無理だが… あのサーブを一度受けてみたい気も…いや、やめておこう。避けれなさそうだ。
まぁとにかく、すごいレベルでした。さすがに1位トーナメントは観客も多く、全国規模の大会なんだなぁ~と実感。
見るだけでも楽しかった。


会場には抽選会場もあり、なんと一等はハワイ旅行ペア!
ペア!?相手がいないがまぁいい!と意気込んでガラガラ回すも、結果はホワイト。ペットボトルの水をゲット!つまり最下位でした…
あとの3人もオールホワイト!平和なことよのぅ。
b0014001_021822.jpg

しかし後でここを通りかかった時、偶然にもハワイ旅行をゲットしてる女性が!カランカランなってるし、みんなテンション高くスゲースゲー言ってるんで、ナゾにその輪に加わって拍手とかしてきました。めでたい!なんとなく!

とまぁ、盛りだくさんの白子でしたが・・・これにて終了~
二日間とは思えないくらい、遊び倒した週末でした~



あ、帰りは月島でもんじゃ食べてそれも旨かったことだけは最後に付け足しておきます。以上!!
by yana_yana | 2007-06-15 00:02 | ☆テニス


<< ばんこく便り 白子へ >>