人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/25 石打丸山スキー場・新潟(今季9日目)

クリスマス新潟トリップ2日目です。
ゲレンデは、スノーボーダーには有名すぎる石打丸山。
初めて行ったんだけど、予想以上に大きいスキー場でした。
GALA湯沢と隣り合ってるスキー場で、近くにはペンションとかたくさんあって、温泉もたくさんあって、一大リゾートって感じでした。
北海道で言うとニセコにどことなく似てる感じかなぁ。

この日の天気はド・ピーカン!!
しかも前日夜の降雪でド・パウダー!!
「最高」としか表現できません。語彙が少ない人みたい。(実際少ないけども)
表現できないので、写真でどうぞ。
12/25 石打丸山スキー場・新潟(今季9日目)_b0014001_2393498.jpg

12/25 石打丸山スキー場・新潟(今季9日目)_b0014001_2394642.jpg

12/25 石打丸山スキー場・新潟(今季9日目)_b0014001_2395763.jpg

興奮しすぎたスミイも踊ります。
12/25 石打丸山スキー場・新潟(今季9日目)_b0014001_23101642.jpg


パークで有名な石打丸山ですが、この日はパウダー三昧でした。
朝早い時間帯はオープンバーンを、日が強くなってくるとツリーで影になっているところを、バフバフといただいでまいりました。
ごちそうさま。
美味にございました。

次はパークもいろいろやってみたいな。


ところで、今年のクリスマスは3連休だったわけで、ゲレンデもさぞかし混んでることだろうと覚悟して出かけたんですが、予想以上に空いてて驚きました。
リフト待ち、無し!
どうやらカッポー達は街で楽しんでるらしく、ゲレンデには来ないのですね。
・・・ラッキー♪

恋人達にも嬉しく、ヘビースノーボーダー達にも嬉しい三連休でしたね。
by yana_yana | 2005-12-27 23:11 | ☆スノーボード


<< ウェア当選! 12/24 八海山スキー場・新... >>