人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24 八海山スキー場・新潟(今季8日目)

12/24 八海山スキー場・新潟(今季8日目)_b0014001_22523535.jpgさて、前回の記事に書いた通り、クリスマスイヴ to クリスマス日程で新潟に滑りに行ってきました。まずは出発前に、コンビニにいたプーと戯れるスミイを激写。プーもクリスマス仕様です。

初日は八海山スキー場。
ここは知る人ぞ知る、激パウダーが食えるゲレンデだという話を聞いて行ってきたのですが・・・
ほんと、ヤバいパウダーでした。
12/24 八海山スキー場・新潟(今季8日目)_b0014001_22502913.gif

RWってのがロープウェイで、中央の太いコースが全部パウダーです。
その距離、5km!
ヤバイです。足がもちません。
途中、休み休み、極上のパウダーをいただいてきました。
オープンバーン、ツリーラン共にパウダー食い放題。
12/24 八海山スキー場・新潟(今季8日目)_b0014001_22515755.jpg


あ、いちおうyanaもクリスマス仕様で滑ってきました。
12/24 八海山スキー場・新潟(今季8日目)_b0014001_22532638.jpg12/24 八海山スキー場・新潟(今季8日目)_b0014001_22533798.jpg


かなりバカっぽいですが・・・
まぁたまにはいいではないですか。


話は変わりますが、一緒に行ったメンバーのキムさんはパウダー用ボード(テールが割れてるやつ。俗に言うイカボード)に乗ってたのでちょっと乗らせてもらったんですが・・・

イカボード楽しい!
パウダーなのに前体重で乗れる!
ガンガン踏んでターンできるから、パウダー切れる!
いつもは後ろ体重でずっと滑るから右足痛くなるのに、イカボードでは全くそんなことはなく、かなり快適に滑れます。
相当、欲しくなりました。

次はフリースタイルボード買うのやめて、パウダーボードにしようかな
と、本気で考えております。
by yana_yana | 2005-12-26 22:58 | ☆スノーボード


<< 12/25 石打丸山スキー場・... 12/24.25 八海山スキー... >>