人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン初滑り!!in 札幌国際

スノーシーズン始まりました!!

先週の土曜日、札幌国際スキー場のオープン予定日だったのですが、雪不足によりあえ無くオープン延期…
代わりに釣りに行こうにも天気が悪く、結局釣りもボードもしない週末を過ごしました。
が、イベントはあった訳で。

仲間うちで毎年作成しているスノーボードDVDの試写会がススキノで開催されたので、参加してきました!!
今年のタイトルは「Sixth Sense」
5感以外の第6感を働かせてスノーボードを感じよう的なうんちゃらかんちゃら、という由来らしい…笑
シーズン初滑り!!in 札幌国際_b0014001_2222556.jpg

けど、イイ出来でした!ボードも撮影も編集もアマチュアなんで、完全に仲間うちの自己満足なんですけどね。
でも趣味の活動が形に残せるっていいものです。
そのうち釣りのDVDも作るかも。yasuさんのように…


そして今日!!
ここ数日の寒波により降り積もった雪で、延期されていた札幌国際がオープンしました!!
ワタクシ、本当は今日出勤日だったのですが、なんとなく最近の大きな仕事のうちの一つが終わったということで、勝手にねぎらいの有給休暇を取得!!
無事、初滑りと相成りました。

朝家を出発し、南回りで札幌国際に向かいます。久しぶりの道にテンションも高まりますね!
そういえば一昨年から工事中だった、札幌湖近くのトンネル修理が完了してて、普通に通れるようになっていました。普通のありがたさを実感します。
シーズン初滑り!!in 札幌国際_b0014001_2222455.jpg

ゲレンデに到着すると、思ったよりもイイ雪!!コース自体は2つしかオープンしていなかったけど、実際は普通に下まで滑って降りれるくらい雪あって、みんな下まで滑ってましたね。
コース脇はパウダーも沢山あって、多少だけど初滑りからパウダーを味わうことができました。
贅沢~!!
明日の筋肉痛が怖い…笑
シーズン初滑り!!in 札幌国際_b0014001_2222273.jpg

ピーカン&パウダーの最高の初滑りとなったのでした。
シーズン初滑り!!in 札幌国際_b0014001_2221952.jpg

明日は雨らしいけど、金曜はまた雪降るらしいので、土曜も朝からパウダーかもね!?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-11-23 22:03 | ☆スノーボード


<< 山から海へ 白老ボートでアブ爆釣!!喜びも... >>