人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻陰るほどのパウダースノー

三連休、降雪量がすごかったですね!!
山よりも札幌市内の方が降ってたような気もしますが、とはいえゲレンデもパウダーパウダーでしたね!!

土曜日はキロロ、月曜日は札幌国際でパウダーしてきました。

キロロは年に3,4回くらいしか行かないけど、雪降った日に狙っていくせいもあり行くといつでもパウダースノー。
今回は朝イチ長峰を狙って行き、開始3番目のリフトに乗ることができました。
長峰2本目のリフトを登って行き、降りる直前。
1番先のリフトに乗ってるスキーヤー4人組みはリフトから降りて左に曲がる。
2番目のリフトに乗っているスキーヤー1人は右に曲がる。
これは・・・右(Aコース)の一番乗りを狙うしかない!!
リフトから降りたワタクシ、スケーティングからの滑りながらバイン装着活動によりスキーヤーを抜き去り、面ツルパウダーAコースの一番乗りをいただいてきました!!
全速力ターンであがるスプレーに酔いしれるこの瞬間・・・!!
ああ、ナルシスト・・・(笑)

その後もワキパウでも底つきしない十分な雪量。
1時間半で7本ほど長峰を回し、すっかり満足。
あとは軽く流して終了しちゃいました。

月曜の国際はこれまたパウダー。
しかしそこはさすがの国際。
競争率が高いーですね!!
一本目の○コーから既にぱくぱくされてましたね。
6○や、ダス○○横なんかも無くなるの早かったなー
まぁ、今日は○ーミン谷とかいろいろ冒険気分だったので楽しかったですね!!
12時までに6本滑って終了。
おごちそうさまでした。

帰りは美園にあるラーメン屋「春一家 三代目 麺宿」へ。
尻陰るほどのパウダースノー_b0014001_15291822.jpg

黒八味噌ラーメンうます。
また行こうかな。



ところで…日記タイトルのシリカゲルですが。

「シリカゲル (silica gel) とは、メタケイ酸ナトリウム (Na2SiO3) の水溶液を放置することによって生じる酸成分の加水分解で得られるケイ酸ゲルを脱水・乾燥したものである。組成式は SiO2・nH2O。多孔質構造(細孔構造)を持ち表面積が広いため、乾燥剤や触媒の担体として利用される。」wikipediaより。

今日のゴンドラに乗ってた人しか分からないネタでごめんなさい。

ではでは。


1/8 snow-8 キロロスノーワールド
1/10 snow-9 札幌国際スキー場
by yana_yana | 2011-01-10 15:29 | ☆スノーボード


<< 年に一度のニセコセッション 10-11年越しスノーボード合... >>