人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日はつすべり

札幌国際スキー場に行ってきました。
12月中旬になるまで滑らなかったのは、何年ぶりでしょうか。
まとまった雪がなかなか降らず、ゲレンデ状況が悪かったから。
というよりも釣りにハマりすぎてなかなかスノーモードにならなかったのでした。

そんなワタクシも今週のまとまった雪に触発され、ついに札幌国際に行ってきました。
今日の札幌国際は、朝から雪がちらついており、ゲレンデコンディションはパウダー!!
はつすべりからパウダー!!

ぱふぱふの軽パウダーで心もお腹も満たされ…お腹じゃなくて太ももか。
太ももが2本目で既に悲鳴をあげました。
歳のせい・・・?いやいや、最近ちょっと運動不足だったということにしておこう。

パークも雪で埋まっていたし、そもそもシーズン最初からとばして怪我したらシャレにならないので、コースをまったりとクルージングです。
エコー横にはもう入ってる人もいたみたいですが、まぁまぁ。シーズンはこれからですし。
あせらずにいきましょう。

今シーズンはNEW Boardも手に入れていますが、最初はこれまでの道具で足慣らしと思い、今日は去年まで使っていたRICE28をひっぱり出して乗ってきました。
が、しかし!!
もう新しい板を出しても全く問題ないくらい雪ありました。

次回からは早速、おニュー板で「YES!!YES!!」と叫んでこようかと思います。

で、次回がいつになるかというと、札幌市内のこの大雪。
明日は確実にパウダーでしょうが…
筋肉痛も確実なのです。
どうしようかなー


あと、釣りにもまだ未練があったり(笑)
by yana_yana | 2010-12-18 17:46 | ☆スノーボード


<< はつすべりのその後に 函館旅行&釣り >>