人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボーダーに100の質問

スノーボードサクサクさんのところから「スノーボーダに100の質問」というのがあったので、ちょっと答えてみようと思う。





1.お名前(HN)を教えてください。
 yanayanaです

2.生年月日と性別を教えてください。
 1979/4/15

3.お住まいはどちらですか?
 宮崎県 佐土原町

4.最寄りの高速のインターはどちらですか?
 西都IC

5.お仕事は?
 食品関係

6.スノーボード歴はどれくらいですか?
 今シーズンで6年目かな

7.お持ちの板を教えてください。
 04-05 011Artistic double (152 cm)
 02-03 RIDE fuel (156 cm)

8.スタンスと角度は?
 57cm 前が15°後ろ-9°です

9.お持ちの板はステップインですか?
 いいえ。使ったことないです

10.お尻パット、持ってますか?
 はい。今年はちゃんとしたプロテクターを買いました

11.1シーズンに何回くらいスキー場に行きますか?
 先シーズンは40日以上、今シーズンは・・・20日行けたらいいなぁ(泣)

12.日帰り派?泊まり派?
 先シーズンまでは日帰り、今シーズンは泊まりになるのかな

13.ナイター派?それとも昼間?
 昼間というか、朝イチ!ナイターも練習にはいいけどね

14.ホームゲレンデはありますか?
 札幌国際が心のホームです

15.お気に入りのゲレンデを教えてください!(あれば理由も)
 ルスツ(広いから)
 旭岳(パウダーたくさんだから)

16.1日のスノーボードで、何本くらい滑りますか?
 うーむ。午前中だけだったり、一日中だったり。 

17.初スノボについて聞かせてください。
 楽しい!痛い!

18.海外で滑ったことはありますか?
 ないです。カナダに行きたいです。

19.あなたの考える理想のゲレンデは?
 パウダーがあり、グラトリできる広いバーンがあり、簡単なアイテムがあるパークがあるゲレンデ 

20.今までで最悪のゲレンデまたはスノーボードについて教えてください。
 ないです。滑れればいつも楽しい。

21.スキー場まではどうやって行きますか?クルマ?バス?電車?
 車

22.新幹線でスノーボード、行ったことありますか?
 ないです

23.スキー場でLOVEな出会い、ありました?
 ないです。あったらいいな。
 
24.スキー場でナンパしたこと、されたこと、ありますか?
 ないです。わざわざナンパしにスキー場に行く人ってまだいるのかな?

25.スノーボードの夢を見たことがある。
 よくあります。

26.あなたのスノーボードの腕前は?
 グラトリは得意だけどパークは初級者です

27.スノーボードやっててイチバン楽しかったのはどんなときですか?
 仲間と楽しくセッションやってる時

28.スノーボードやっててイチバン辛かったのはどんなときですか?
 ウェアとグローブが濡れて寒かった時

29.スノーボードと彼女、どちらをとる?
 スノーボードが原因で別れたことはあります(泣)

30.お持ちの携帯電話の機種は?また滑るときに持ち歩きますか?
 ドコモのやつ。機種名はわかんないです。持ち歩いてます。

31.スキー場にいるこんなやつ、許せない!
 パークのアイテム待ちで割り込んでくる人。タバコを捨てる人。

32.スキー場までの高速で大渋滞!車内の雰囲気はピリピリ最悪。あなたならどうしますか?
 寝る。というか、そんなことでピリピリするような人と滑りに行ったことがない。 

33.スキー場にピッタリだと思う一曲、教えてください。
 特にないですね

34.好きなアーティストを教えてください。
 10-FEET、ジャパハリネット、EXILE、HY、m-flo、PE'Z、ケツメイシ、スキマスイッチ、the offspring、GREEN DAY、SUM41、blink182

35.スノーボードと関係ありませんが、これを聴くと涙が出そうになる思い出の一曲はありますか?
 思い出の曲はたくさんあるけど、涙は出ないですね

36.何人くらいでスキー場に行くことが多いですか?
 2~8人かな

37.好きなスノーボーダーはいますか?
 相内会長、メジャー、布施忠、安藤輝彦

38.ラブリーなスノーボードグッズはありますか?
 特にないです

39.いつも着ているウェアはどんなですか?
 ULS 42Dのを買いました

40.お気に入りのショップがあれば教えてください。
 SADISですね。よく行きます。

41.北海道でスノーボードしたことありますか?
 はい。先シーズンまで札幌に住んでましたから。

42.スキー場帰りのおススメ温泉があれば教えてください。
 札幌国際の帰りは小金湯温泉松の湯がいい感じです。

43.使い終わったリフト券、手元に何枚くらい持ってますか?
 10枚くらいはあるのかな

44.スキー場での笑えるエピソード、教えてください。
 山に入ってキッカーを作って遊んでるとき、友達がウ○コをガマンできなくて野○ソしたこと。さらに、バランスを崩してその上にこけそうになったこと。(汚くてごめん)

45.スキー場での恥ずかしいエピソード、教えてください。
 思いつかないっすね

46.リフト待ち、何分までなら許せる?
 10分

47.スキーヤーとの共存について一言!
 お互いの思いやりですよ。

48.スノーボード以外でハマっていること(モノ)はありますか?
 YOGA、筋トレ

49.フリーランとパーク系。どっちが好き?
 どっちも。朝はフリーラン、ゲレンデが荒れてきたらパークで遊んでたい。

50.好きなパークアイテムはありますか?
 低くてツルツルしたBOXがいいです。簡単なアイテムがいろいろ遊べて好きです。ストリートじゃないんだから、ゲレンデにあんまりレベルの高いアイテム置いてもねぇ。

51.ここのパークは楽しい!というゲレンデ教えてください!
 まだそこまで楽しいパークで滑ったことないです

52.ここの雪質はぶっちぎりでスバラシイ!というゲレンデ、あります?
 札幌国際、キロロ、ルスツ、旭岳

53.行ってみたいゲレンデは?
 新潟、長野あたりで滑ってみたいですね

54.吹雪で遭難しかけたことがある。
 吹雪というか、胸まであるパウダーに埋まったことはあります。マジ死ぬかと思った。

55.スキーもやりますか?
 いいえ。

56.どこかのチームに入っている。
 チームというほど大層なもんじゃないけど、自分で作りました

57.食事の際は必ずビールに手が伸びる。
 いいえ。太るのやだ。

58.年越しをスキー場でしたことがある。
 今年はそうします。超楽しみ。

59.つける必要がないとき、ゴーグルはどうしてますか?
 そんな時はあんまりないけど、つけなければいいのでは?

60.次に狙っている板を教えてください。
 今はないです。

61.スノーボード友達は何人くらいいますか?
 どうなんだろう。40人くらいかなぁ

62.メールで知り合った人とスノーボードに行ったことがある。
 ないです

63.よく見るスノーボード(スキー場)サイトは?
 SBNかな

64.スキー場で有名人を見かけたことがある。
 札幌国際ではプロの人達が滑ってるのをよく目にしました

65.スノーボードでケガしたことありますか?
 軽い怪我なら山ほど。骨折とかはまだないです。

66.とびっきりの得意技、教えてください。
 グラトリで、SW540 to B1 to SW720

67.こんな技、いつか決めてみたい!
 SW nollie 900

68.こんなスノーボーダーはカッコいい!
 自分に満足せず常に向上心を持って練習にはげみ、上手くなっても慢心せず謙虚な人

69.リフトで1人。何をしますか?
 景色を眺める。

70.知らない異性とリフトで2人。話しかけますか?
 気が向いたら。

71.スノーボードと関係ありませんが、男女間の友情は存在すると思いますか?
 同姓間のような友情とは別の種類の友情があると思う。

72.スクールに入ったことはありますか?
 ないですね

73.リフトを止めたことありますか?
 はい。こけました。

74.スノーボードって、見せるもの?楽しむもの?
 どっちもでしょう。見せつつ楽しむ、みたいな。知らない人にも見せるし、仲間うちで技を見せ合ってテンションあげることもあるし。

75.スノーボーダーはマナーが悪いと言われていますが、どう思いますか?
 どうも思いません。マナーなんてものは個人で気をつけるべきものでしょう。

76.タバコは吸いますか?
 いいえ

77.スノーボードは好きだけど、寒いのは苦手だ。
 いいえ。特に苦手じゃないです。寒い方が雪質いいし。

78.ゲレンデでイチャイチャしたことがある。
 いいえ。してみたいような。

79.スキー場でスノーボードを盗まれたことがある。
 いいえ。盗まれたくないなぁ

80.ハーフパイプに入ったことありますか?
 はい。難しいね。

81.ひろ~いゲレンデにあなただけ。してみたいことはありますか?
 グラトリを練習するかな。

82.ゲレンデを滑っていると、ドラえもんのポッケ発見!さてどう使う?
 どこでもドアをリフト代わりに使うかな。

83.ココは良かった!大満足の宿を教えてください!
 特にないかな

84.1回のスノーボードを安く済ませるための裏技、教えてください。
 自分達で山にキッカーを作る。タダだし。

85.お昼ゴハンはどこで何を食べます?
 ゲレ食が多いかな。高いけど栄養取らないと体動かないし。

86.大混雑のゲレ食。席が見つからないとき、あなたはどうしますか?
 時間をずらす。

87.ココはすいてる!穴場のスキー場があったら教えてください。
 手稲ハイランドのナイター

88.二度と行きたくないゲレンデはありますか?
 ないです
 
89.室内スキー場に行ったことはありますか?
 スノーヴァ香椎とアクロス重信に行きました。近かったら毎週行くのになぁ

90.スキー場にあったらいいなと思うものは?
 特にないです

91.大会に出場したことがある。
 手摺狂会主催のグラトリ祭りに出ました 

92.何歳までスノーボードしたいですか?
 体が動く限り。

93.あなたの愛車を教えてください!
 スターレットGT

94.夏場はスノーボードをどうやって保管してますか?
 ワックスがついてる保管用のシートをはっつけてます

95.来シーズンに向けての意気込みをどうぞ!
 やっチャウよ!

96.あなたの夏の過ごし方を教えてください。
 サーフィンしてました

97.一人でスキー場に行ったことありますか?
 はい。ナイターとかコソ練に。

98.スキー場で知り合った友達がいる。
 いいえ

99.スキー場で写真はとりますか?もしあれば見せてください♪
 あんまり撮らないっすね

100.最後に、言いたいことを何でもどうぞ!
 宮崎に屋内ゲレンデを作ってー!
by yana_yana | 2004-12-12 12:14 | ☆スノーボード


<< ハウル&セカチュー☆ 地味に嬉しい >>