人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り三昧

最近なんだか忙しく、日記を書く余裕がありません。釣りで。
少し前は急用で実家に帰ってまして、いろいろ用事もある中で、なんとか時間を見つけて瀬戸内海の釣りを楽しんでました。
妹と一緒に近所の港で朝5時からエサ釣りしてたら、ギザミという派手な色の魚が釣れました。
釣り三昧_b0014001_22583890.jpg


なんか、熱帯魚みたいじゃないですか?
15cmくらいと小さかったけど、地元では割と高級な魚らしく、焼いて食べたら美味しかったです。


次に・・・
連休は釧路~知床にかけて2泊3日の釣り旅行に行ってきました。
釧路港は・・・いつ行っても裏切らないです。
昼の釣りにもかかわらず、仲間内では40cmオーバーのアブラコやら、35cmオーバーのクロソイなどなど、大型魚のオンパレード。
ワタクシはというと・・・
34cmのドンコを釣り上げました!!
釣り三昧_b0014001_22585330.jpg


ぬるぬるしてる~
去年の「キンポウさん」に引き続き、「ドゥンコ王子」の称号をいただきました。

見た目はグロいけど、美味い魚です。
他に釣れたマカジカと一緒に汁でいただいたら、美味しかった~

夜は根室のサンマ祭りへ。
脂ののったサンマが無料で配布され、炭火も無料で準備されていて、好きに焼いていくらでも食べていいという、世界三大祭に数えられるフェスティバルです。
サンマを連続で4匹食べたらもう満腹でしたけど・・・ハヤツは7匹食ってたな。さすが・・・
釣り三昧_b0014001_2259264.jpg


釣り三昧_b0014001_22591093.jpg



先週は浜益へサケ狙いの1泊キャンプ旅行。
朝からサケを待つも、全然回遊してこず・・・
今年は全体的にはサケはあまり良くないのでしょうか。

渓流に入っても5cmくらいの川のカジカが釣れたのみであとはシブシブ・・・
まぁ、釣れなかったけど川を釣りながら上ったのは初めてだったので、冒険みたいで楽しめました。

釣り三昧_b0014001_22592118.jpg


釣り三昧_b0014001_22592942.jpg


釣り三昧_b0014001_22593879.jpg


さらに・・・
先日、紋別に出かける用事があったので、ついでに夜のチョイ釣り。ソイイングを楽しみました。
釣り三昧_b0014001_22594680.jpg


釣り三昧_b0014001_22595734.jpg


ソイイングとは、ソイを狙った釣りのことです(笑)
釣りって専門用語がやたらと多いですよね~
それを言うだけでなんか楽しいみたいな。オタクです。

釣り三昧_b0014001_2301151.jpg

↑紋別港は妙に入り組んだ、不思議な形の港でした。



さて、今週末は・・・ついにヒラメを狙いに行こうかと。
今のところは天気悪い予報だけど、急に良くなったりしないかなー

あー、テニスはいつやろう・・・
by yana_yana | 2009-10-01 23:00 | ☆ロックフィッシング


<< 礼文漁港はヒラメ狙い! 懸賞生活 >>