人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園

今日は甲子園の決勝があった。
対戦したのは、愛媛代表の済美高校 vs 北海道代表の駒大苫小牧高校。
高校生まで愛媛で育ち、大学生活を北海道で過ごした俺にとっては、どっちを応援すればいいのか迷ってしまうような組み合わせだった。
その上、済美が勝てば、「初出場、春夏連覇」という史上初の快挙となるし、駒大苫小牧が勝てば、「北海道勢、初の優勝」という快挙となるから、余計にどちらを応援するともつかない気持ちで観戦していた。

試合は序盤から乱打戦となり、両校とも持ち味を存分に出す展開となった。
先制点は済美が取ったものの、駒大苫小牧も強力打線で反撃し、逆転に次ぐ逆転のシーソーゲームとなった。
緊迫した試合の結果は・・・結局、13-10で北海道の駒大苫小牧が優勝した。
どちらのチームにも思い入れをもって応援していたので、試合終了の時には涙が出てきた。

両チームの勝つことへの執念。
気持ちを前面に出したプレー。
今日はとてもいいものを見せてもらった。
by yana_yana | 2004-08-22 19:38 | ☆日常


<< 座頭市 ビバ!筋トレ! >>