人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッカー&パウダー&キッカー (今季20~22日目)

1/10 札幌国際
卒業して、就職して、それぞれバラバラの場所に住んでるのに、スノーボードしたいという目的で一箇所にみんなが集まるっていいもんですね。
この日は稚内からせつが、大阪からmotohujiが、遠軽からはブノ君がそれぞれ札幌に帰ってきて、札幌国際で一緒に滑りました。
これだけメンバーがそろってくると、なんだか昔に戻ったみたいで。
懐かしい感じ。

夜は夜でなると飲み。
スミイもカシノもして、そっちはそっちで懐かしい感じでした。
毎回毎回、なるとで飲むと日本酒が出てきてえらいことに…
八海山は滑るとパウダーたっぷりで最高の山ですが、酒もおいしい(らし)です。自分は日本酒飲めないので、そこはちょっと残念ですが、代わりにビールをしこたま飲んできました。

つくねって、なんであんなに旨いんだろう。


1/11 キロロ
日曜はパウダーをもとめてキロロへ。
前日の酒の影響で、不覚にも朝一を逃してしまいましたが、10時前からスタートしても十分すぎるほどのパウダー!!コース脇や、秘密スポットや、多いところにはモモくらいまで雪あったし。
しかもそこはさすがのキロロ、超軽い雪で。
リゾートなので人もあまり多くなく、2時過ぎまで極上のパウダーを満喫しました。
元旦のルスツに続くこのパウダーは…今年は当り年の予感☆

ところでキロロには久しぶりに行ったのですが、経営が今年から変わったらしく、ロビーなんかも改装されててやたら綺麗になってました。
そしてキロロのプロショップ!!
スキー・ボード用品が所狭しと置かれていて、物の充実っぷりがハンパない。
下手な街中のショップよりも物が充実していました。
あれはすごいなー。あれと同じ店を札幌市内にもオープンすればいいのに。


1/12 札幌国際
三連休の締めはやっぱり札幌国際へ。
今日は雪は降ってないものの、晴れて天気良くて気持ちの良いスノーボードでした。
ただ、風が強くてチャレンジ飛びにくかったのがちょっと気になったけど、替わりにビギナーがとても飛びやすかった。
リップがアップになってて、抜ける瞬間にGがグーンってかかるのを感じます。
アプローチもスピード出やすくてちょっと飛びすぎ警報発令中でしたが、その分高さも出せて気持ちよく浮遊感を楽しんできました。
しかし…asukaのエアはやばかったなー
女の子であそこまで高さだすってハンパないな。いつかオーリーがバチコーン効いたF3を立ってくれるのを楽しみにしています。

帰りはせつとスープカレー屋の「KING」へ。
せつは相変わらずチキンカレーにチキンレッグをトッピングする「Wチキン」を繰り出してたな~
キッカー&パウダー&キッカー (今季20~22日目)_b0014001_23414165.jpg

でもKINGは美味いからチキン美味そうでちょっとうらやましかったな(笑)自分はラム野菜を食べました。こちらも美味くてお勧めです。

スープカレー KING
http://www.soupcurry-king.com/
by yana_yana | 2009-01-14 23:41 | ☆スノーボード


<< 二針@札幌国際(今季23回目) キャットとキッカー (今季17... >>