遅すぎた決断

午前2:00位 風の音でちょくちょく目がさめる。
午前4:45 起床。外の様子が気になりながらも仕事の用意をする。
午前5:45 会社到着。誰もいない。会社の入り口のしきりが風で倒れてるのを、雨に打たれながら直す。
午前6:00 他に二人来るが、俺と一緒に仕事する人がこないので、作業着に着替えて待機。
午前7:10 1時間程待ったころ、電話がかかってくる。

「あ、もしもし、やなやなくん?今日はほんとは強行して工場動かす予定やったっちゃけど、市内の人から橋を渡れないって連絡がたくさん来たかい、もう今日は休みになったかいよ、家帰って休みない。」

ひー!
今日の早起きはなんだったんだー!

休みにするって決めるの遅すぎるよ・・・

午前7:30 帰宅。
もうね、このまま寝たらこの早起きが全く意味のないものになると思って、掃除しまくりました。
部屋、風呂、トイレ、流し、洗濯、洗い物・・・

完璧ですよ。
全部で2時間かかりましたが、なにか?
b0014001_1337359.jpg
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-30 13:35 | ☆日常

嗚呼、タイフーン

だいたい、休日に台風がくると
①サーフィンできない
②テニスできない
③スケートボードできない
④スノーボードショップに行けない (山道を越えたところにあるため)
ということで、やることがないのだ。
しょうがないからスノーボードの雑誌を読んでるよ。b0014001_13382688.jpg
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-29 13:34 | ☆日常

続・筋トレ そして台風。

今日もルネサンス宮崎で筋トレに励んできた。
スタジオでやるメニューは、前にトレーナーがいてみんなに見本を見せてくれるんだけど、トレーナーによってそれぞれ個性があって面白い。
今日のトレーナーは女の人だったんだけど、やたら筋肉質で腕とか俺より太い。
超しまってて、腹筋割れてるし。
そして、みんなが疲れるようなメニューの時は、「自分の上腕筋を信じて頑張る!」とか、イッチャッてる、ナイスな掛け声をかけてくれる。
楽しいなぁ。

台風16号が大変な感じだ。
すでに外はかなりの強風で、船の便には欠航も出ているらしい。
沖縄、鹿児島からの空の便は、ほとんど欠航らしいし。
そうなると、月曜に会社で生産に使う原料が届かないから、月曜は休みになるかもしれない。
でも月曜が休みになると、次の土曜が振り替えで出勤になるから、嬉しくない。
やめてもらいたい。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-28 22:34 | ☆日常

ね、眠い

ただいま。
宮崎に帰ってきました。
昨日の所用を終えたあと、東京に泊まり、今日の朝7時20分羽田発の飛行機に乗って宮崎に戻り、そのまま空港に置いておいた車に乗って直で仕事に行った。
そして今、家に帰ってきた。

つかれたぞー
眠いぞー


東京ではいつものようにK林さんとK島さんの3人で中華料理屋で餃子を食いつつビールを飲んできた。
やっぱ、卒業しても東京に行ってもオニオンの卒業生同士で軽く集まって酒を飲めるって最高だといつも思う。
卒業して札幌を離れるときは寂しくてしかたがなかったけど、もし自分が来年東京に住むことになったら、オニオンを卒業して東京にくる後輩達を迎え入れる側になるわけで、それはそれで楽しい気持ちなんじゃないかと、今から想像してる。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-27 16:14 | ☆日常

東京へ

今日はこれから所用で東京へ飛ぶ。
東京では、相変わらずonions OBのK林さんの家にお世話になる予定。
前回お世話になった時は、宮崎名産の地鶏焼きを持っていったのだが、今回は何にしようかな。
とりあえず、空港のお土産コーナーで考えるとするか。

今回の東京行きは、残念ながら自由な時間がほとんどない。
あさっての朝に宮崎に戻ってくるんだけどね。
自由な時間が1日あれば、東京にあるスノーボードショップに行きまくるんだけどなぁ。
しょうがないから、スノーボードの雑誌を買ってそれで我慢するか。
(宮崎にはスノーボードの雑誌がほとんど売ってない。代わりにサーフィンの雑誌はヤバイくらいたくさんある。)

では、行ってきます。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-25 16:00 | ☆日常

引き続き、映画

今日は同じくGEOで借りた映画を見た。
見たのは、「EX エックス」ってやつ。
雪山、スキー、スノーボード、ヘリコプター、悪い奴、雪崩って感じの映画だった。(どんな感じだ?)
まあとりあえず、スノーボードが出てくればそれでいいのさ。
まだまだ暑いけど、雪山が恋しい人は、是非。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-24 18:08 | ☆音楽・映画

座頭市

今日はGEOで座頭市のDVDを借りてきて見た。
なかなか面白かったなぁ。
昔から時代劇とか好きだったし、殺陣見るのが好きみたい。
暴れん坊将軍とか、結果がわかってても面白いもんね。
必殺仕事人も好きだった。
水戸黄門は、あんまり。
最近、見てないなぁ、暴れん坊将軍。
久しぶりに見たい気になってきた。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-23 18:06 | ☆音楽・映画

甲子園

今日は甲子園の決勝があった。
対戦したのは、愛媛代表の済美高校 vs 北海道代表の駒大苫小牧高校。
高校生まで愛媛で育ち、大学生活を北海道で過ごした俺にとっては、どっちを応援すればいいのか迷ってしまうような組み合わせだった。
その上、済美が勝てば、「初出場、春夏連覇」という史上初の快挙となるし、駒大苫小牧が勝てば、「北海道勢、初の優勝」という快挙となるから、余計にどちらを応援するともつかない気持ちで観戦していた。

試合は序盤から乱打戦となり、両校とも持ち味を存分に出す展開となった。
先制点は済美が取ったものの、駒大苫小牧も強力打線で反撃し、逆転に次ぐ逆転のシーソーゲームとなった。
緊迫した試合の結果は・・・結局、13-10で北海道の駒大苫小牧が優勝した。
どちらのチームにも思い入れをもって応援していたので、試合終了の時には涙が出てきた。

両チームの勝つことへの執念。
気持ちを前面に出したプレー。
今日はとてもいいものを見せてもらった。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-22 19:38 | ☆日常

ビバ!筋トレ!

今日は昼から行きつけのスノーボードショップに遊びに行き、4時までボード話に花を咲かせた。
その店はSADISという名前で、宮崎で唯一のちゃんとしたボードショップだ。
うちから店まで、車で1時間半かかるんだが、それでも通いたくなるような店だ。
BURTON製品を中心にいいものを置いているんだが、なによりオーナーがいい人でとてもよくしてくれるのがいい。
すでにかなり仲良くなって、ボードのビデオとか貸し借りしてるし。
今年の3月に仕事で宮崎に来ることが決まった時は、正直俺のスノーボードライフはどうなってしまうんだろうとかなり心配したが、この店がある限り今年もアツく攻めることができそうだ!

そのあと、宮崎市内にあるフィットネスクラブ、ルネサンス宮崎へ行き、ガンガン筋肉を鍛えてきた。
ルネサンスのプログラムに、ボディパンプというものがある。
これは、音楽に合わせてバーベル持ったままいろんな運動をして筋トレを行うメニューなのだが、最近このメニューにはまってしまって土曜の夜はなるべく参加しにいくようにしてる。
というわけで今日もトレーニングをしてきたのだ。
筋肉がとても喜んだ☆
明日は確実に筋肉痛だな。プロテインを飲んで寝よう。
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-21 23:10 | ☆日常

プロフィール

はじめまして!
「そのまま。」のyanaです。
自己紹介しまっす!
(2011/6 更新)

愛媛県出身、札幌在住の三十路♂です。

生きがい → 
釣り…ロックフィッシングメインで、エギング、トラウト、ワカサギ釣り等々、いろいろとかじってます。まだまだ初心者ですが頑張ります!!
スノーボード…パークも好きですが、最近は特にパウダー好きに。まったりと気持ちよーくやりたいですね~

住んできた土地 → 四国(愛媛)⇒北海道(札幌市)⇒九州(宮崎市)⇒東京(品川区)⇒北海道(札幌市)
         
趣味 → テニス

仕事 → さわやかさを提供する仕事をしています。なんちゃって。

好きな食べ物 → スープカレー、ラーメン、ハンバーグ、刺身

好きな音楽 → caravan、ハナレグミ、DAISHI DANCE

よろしくお願いします!
[PR]
# by yana_yana | 2004-08-20 21:45 | ★プロフィール