<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

厳冬期

b0014001_22512038.jpg


毎日会社と家の往復なのでキレイな景色は見れませんが、キレイな雪の結晶に癒されます。
雪国に住んでて良かったと思う瞬間。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2012-01-19 22:53 | ☆日常

マイナスの世界

b0014001_2227439.jpg


非常に寒い毎日です。
山では雪がコーサイらしいですよっ

ワタクシは謎の背中痛に襲われていましたが、徐々に回復してきました・・・
あと一週間くらい養生したら、滑りに行けるでしょうか。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2012-01-14 22:29 | ☆日常

ダーパウがイーヤバ!!

1/4 キロロ
年始早々、キロロへ。
マッタリのメンバーで10時集合だったので、一人早めに現地入りしてパウダー満喫。
キロロは寒い!!けど、その分パウダーはやっぱり軽い!!
朝一時間でリフト7本回して、あとはのんびりスノーボーディング。
たまにはそういうのも良いですね。

b0014001_23224054.jpg


b0014001_23223972.jpg


b0014001_23223718.jpg




1/11 札幌国際
3連休全て出勤の代わりで本日休日取得!!
ヒロキ、ケンスケと国際へ。
札幌市内も寒い一日だったけど、国際は更に寒くマイナス17℃!!
ゴンドラの中も凍りつく世界だったけど、雪質最高でした!!軽い軽い!
しかも平日は空いてて雪も残ってるので、昼過ぎまで満喫できました!!

b0014001_23223569.jpg


b0014001_23223362.jpg


b0014001_23223280.jpg


b0014001_23222960.jpg


b0014001_23222510.jpg


ボード後はラーメンを食べに「麺処 蓮海 平岸店」へ。
大げさではなく、札幌で今一番ウマいラーメン屋と思ってます。
今日は鮪豚骨辛味噌をチョイス。大盛りでいただきます。
b0014001_23222457.jpg


コッテリ好きな方は鮪豚骨味噌がオススメですが、醤油つけ麺もサイコーウマイですよ!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2012-01-11 22:25 | ☆スノーボード

ノースキャスト初売りでスピニングリール購入!!じゃんけんあるよ。

昨日までのスノーボード三昧で体が悲鳴をあげているので今日はオフに。
朝から部屋でゆっくりと箱根駅伝を見た後、釣具でも買いに行こうと思い、ノースキャストさんの初売りに行ってきました。
セールと言いつつも店頭価格はいつもと同じで、レジでジャンケンを三回し、1回勝つごとに10%offになっていくというなんとも個性のあるセール方式です。

以前より、ロックフィッシングとエギングに使えそうな軽めのスピニングリールを探していたのですが、今回を機に購入しようかと!

シマノのEXSENCE Cl4 C3000MやTWIN POWER 2500Sなど、いろいろと悩んで悩んだ結果…

RARENIUM Cl4 2500Sに決定!!

軽さが決めてになりました。
(以前yasuさんから、しばらく使ってるとノブがベタベタしてくると言われたのが気にはなりますが…)

ラインはPEライン0.8号を巻いてもらい、レジに立ってからのジャンケン開始!!
相手は元旦にジャンケンの強さを見せたというウワサの肩こり店長です。

3連敗すると値引きゼロなので緊張しましたが…

結果!!

2勝1敗の20%offでした~

b0014001_1815109.jpg


悪くない。普段嫌々ながらジュージャン(ジュースじゃんけん。負けた人が参加者全員にジュースを奢る)に参加して鍛えた成果が出ました。



しかし!!

これだけではジャンケン欲が収まらず、オーナーともジャンケンをしたくなってきたのでワンナップシャッドの5インチを購入!!

先ほどのジャンケンとはプレッシャーが違いすぎるので気楽な気持ちで攻めた結果…

なんと3連勝!!


さらに…
もう一回ジャンケンをして勝てば50%off、負けると値引き無しというルール。

当然やるでしょ!!
ということでラストジャンケンに挑戦すると…

勝っちゃった!!(笑)


50%offでワームゲットです!!
b0014001_1815886.jpg



リールの時にコレが出てればと思うも、そうはいかないようになってるんですよね~

とにもかくにも、ジャンケン楽しんだお買い物だったのでした。

ノースキャストさん、今年もよろしくお願いします!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2012-01-02 18:16 | ☆ロックフィッシング

11-12地鶏狂会年越しボード合宿

あけましておめでとうございます。
昨年は新たな出会いも多く、たくさんの皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

さて、毎年年末年始のこの時期は地鶏狂会年越しスノーボード合宿に行き、ゲレンデで新年を迎えることが常となっているのですが、今回も相変わらず行って参りました。初詣ならず、山詣。自然崇拝でございます。

昨年の年越しは近年稀に見る少雪でニセコ方面のゲレンデが壊滅的だったこともあり(シーズン後半に盛り返しましたが)、旭川方面で合宿を行なったのですが、今年はご存知の通りの大雪で、ニセコ方面も雪たっぷり。ということで、ニセコ方面での年越しとなりました。

自分が学生だった頃、素人のスノーボーダで結成した「地鶏狂会」というふざけた名前のスノーボードチームも今年で9年目となり、主要メンバーも社会人が増えてきたのですが、本州組もこの合宿のために北海道に帰ってきてくれます。
そんなアツいメンバーとの楽しいセッションを形に残しておきたい!ということで、今回は写真撮影に特に力を入れてやってみました。

b0014001_2147848.jpg

ジュンキチとちづ。天気が良いです


b0014001_2147647.jpg

メランコリスト


b0014001_2147440.jpg

笑顔でパウダーライディング


b0014001_2147090.jpg

みんなで滑るとテンション上がるぅ


b0014001_21465843.jpg

しゅんたろうは転んでもメゲナイ


b0014001_21465610.jpg

ひじまは相変わらずキレキレ


b0014001_21465415.jpg

ギャップで一発


b0014001_21465091.jpg

荒々しい男


b0014001_2146489.jpg

ギャップでB3


b0014001_21464654.jpg

オガのグラトリ


b0014001_214644100.jpg

お杉のグラトリ3D。グラトリでソール見えることなかなか無い。スゲェ。


b0014001_21464298.jpg

景色サイコー


b0014001_21464097.jpg

相変わらずの年越しの変な儀式。その1


b0014001_21463969.jpg

相変わらずの年越しの変な儀式。その2
見知らぬ観光客に、「良くやった!」と褒められる。


b0014001_21463639.jpg

12秒タイマーでなんとか揃ってジャンプしようとした結果。バラバラなのがまたイイ?(笑)


さぁ、今年も良い年になるといいね!!そうしましょう!!




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2012-01-01 21:49 | ☆スノーボード