<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地鶏キャンプ2011

毎年恒例の、スノーボード仲間と行く地鶏キャンプ。
なんと今回はたくさんのニューフェイスも参加して、総勢16人のワイワイキャンプでした。
場所は留萌よりちょい北の小平町にある望洋台キャンプ場のバンガローを借りて行ってきました!
(ひろき、企画と準備ありがとう!!)

こちらのキャンプ場は初めて行ってみたのですが、バンガローやBBQスペースも整っており、トイレも掃除がきちんとされていて、贅沢すぎず過ごしやすいナイスなキャンプ場でした。

朝に札幌を出発し、昼過ぎには小平に到着。
b0014001_21303780.jpg

荷物を一度片付けてからまずはみんなでパークゴルフです。
キャンプ場のすぐ近くにパークゴルフ場があり、そこで4チームに別れての対抗戦。
yanaチームは4チーム中、なんと1位!!ビリチームのけんすけにソフトクリームをおごってもらいました~
b0014001_21303570.jpg

b0014001_2130325.jpg

パークゴルフ後は黄金岬でカニ取り体験。イカの足を餌にして、岩の隙間をちょんちょんとやるとイソガニが出てきてゲソを挟むんですよね。そしてカニとゲソの引っ張り合い…
シュールな遊びだけど、ちょっと楽しかったです。
b0014001_21303054.jpg

あ、一応海に来たので、ブラーにイソメワームつけてキャストしてみましたけど、案の定サカナは釣れる気配がありませんでした…
b0014001_21302765.jpg

キャンプの夜は当然BBQ!
ダッジオーブンでもアクアパッツァを作ろうと思ったのですが、マック○バリューでも○協でもソイ・ガヤを売っていなかったので、アジとタラで作ってみたら、謎の味のするスープ料理が出来上がりました。
でも美味しかった~
b0014001_21302482.jpg

b0014001_21302186.jpg

そして飲みすぎながら夜は更けていきます…

2日目は温泉に入って帰ってきましたが、2日間通して暑すぎるくらいのいい天気で最高のキャンプ日和でした~

b0014001_2130885.jpg


来週末は台風が近づいてきそうで心配…
あっちに行け~!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2011-08-28 21:32 | ☆日常

クーリーと余市方面渓流調査

今日は釣り友クーリーと余市方面の渓流調査に行ってきました!
朝6時過ぎには現地に到着。
天気も良く気持ちいい!!
マイナスイオンを浴びてリフレッシュできます。

今日は結果から言ってしまうと、大型は出ずチビヤマメに遊んでもらっただけなのですが、十分楽しめました。
入れそうなポイントを見つけては、ヤブをかき分け多少強引に入渓することで新しいGood Pointも開拓できたし、成果はあった釣行でした。
前も書いたけど、渓流は歩いているだけでも楽しさがあるので、釣果はイマイチでも楽しめるところがいいトコロです。

b0014001_13374392.jpg


b0014001_13374171.jpg


b0014001_13373811.jpg


b0014001_13373545.jpg


b0014001_13373393.jpg


b0014001_13373026.jpg


b0014001_13372771.jpg


b0014001_1337252.jpg


b0014001_13372230.jpg


最後は朝里にあるラーメン屋「こもれび」でラーメン食べて帰りました。
小樽方面の釣り以外にも、札幌国際やキロロでのスノーボード帰りにお世話になっているお店です。
b0014001_13371837.jpg


写真のラーメンと茹で餃子でなんと800円!
お得で美味い、お気に入りのお店です。
鮭の油を使っている、「鮭油ラーメン」というメニューが看板メニューなので、気になる方は是非!!


スピニングタックル
ロッド : Major Craft Troutino TT-562ULX
リール : AbuGarcia Cardinal 300U
ライン : ナイロン6lb



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2011-08-21 13:39 | ☆トラウト

ビーチテニス!!

さて、ライジング終了後はもう疲れきっていたので家に帰って寝たいところではありますが、石狩から一度豊平区まで帰ったあと、なぜかまた石狩あそび~ちへ…

ビーチテニス大会に出場してきました。

ビーチテニス…。自分も初めて聞いた言葉ですが、なにやら最近流行りつつあるらしく、テニスとビーチバレーが混ざったようなスポーツでした。
b0014001_22525465.jpg

今回の大会は札幌市内のテニススクール「WING」が主催する大会で、マリエの誘いもあり、自分と同じくライジング明けのフミトとペアを組んでの出場です。
他には、はっち・まりえとやっちゃん・あさみペアも女子の部で出場です。

この競技、ラケットはテニスラケットを使うのですが(専用のラケットがある部門もあるらしい)、ボールは空気の入っていないペコペコのテニスボールもどき。
ラケット振り過ぎると簡単にアウトするし、振らないと全然飛ばない…

コントロールが難しく戦略も分からないまま大会に突入したところ、テニスコーチ軍団にボコられてしまいました(笑)

ただ、試合を重ねるごとにコツをつかみ、ペアの息も合ってきて、結果はコンソレ優勝!!ワインもらいました~なんだかんだで、めちゃめちゃ楽しんだ!!
b0014001_22525368.jpg


女子の部に入ってからは雨も強くなってきて天気は辛い感じだったけど、参加して良かったなと思う大会でした。
b0014001_22525327.jpg


(フミト、写真拝借したわ!)

大会の後はフミトと二人で番屋の湯へ。
番屋の湯、閉鎖したって話もあったけど、復活してたんですね。大人一人600円で利用できるので、使いやすい昔の番屋に戻ってました。
露天風呂と帰りの車では仕事やプライベートの話をいろいろと…
フミトは後輩でも尊敬する男の一人なので、そういう人と深い話ができて有意義な時間を過ごせました。
フミトありがとう☆



今日から出勤、仕事も再開したけど、ライジング+ビーチテニスと週末に完全にリフレッシュできたおかげでまた頑張れそうです。

でもすぐストレス溜まる方なので、また遊びに行かなきゃなぁ~
まだまだキャンプも行きたいし、道東に釣りにも行きたい!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
[PR]
by yana_yana | 2011-08-16 22:52 | ☆テニス

ライジングサン行ってきました

前回の日記でも書きましたが、初めてライジングサンに参戦してきました!!
備忘録もかねてなので長い日記になりますが、どうぞ音楽好きの方はお付き合いください(笑)

金曜日、朝から準備して石狩へ。
天気良すぎるくらい快晴で、暑い!!the.夏って感じです!!
b0014001_9531384.jpg


現地到着後、会場に入るためのチケット交換で並びます。人も沢山いて、賑わってます。祭りですね~
b0014001_9523283.jpg


なかに入ると、出店やいろいろなモニュメント、アート作品?があったり、たくさんの人達のテントが張ってあって、もう自由な感じです。
b0014001_9522930.jpg


昼間っからビールも飲むし、会場内で全部で7つあるライブ会場ではそれぞれライブの準備が始まっていて、祭りが始まる雰囲気がムンムンしてました。
b0014001_9523783.jpg


まず自分が見に行った最初のアーティストは、やっぱりCaravan!!(15:40〜)
前々からいつも聞いている、大好きなアーティストです。RED STAR FIELDという会場でのライブだったのですが、会場自体はそんなに大きくない場所だったので、目の前まで近づいて見ることができました。
内容は本当に最高というか…初めて音楽聞いて泣きました(笑)しかも涙目じゃなくてガチ泣き…自分でもびっくりしたけど、それだけ感動したということでしょうかね~。Humming bird、最高です。みんな聴いてみてください。

この後はラーメン食べての→踊るポンポコリン/B.B.クィーンズで盛り上がりーの→くるり(19:00〜)

くるりも良かった~。最近あまり聞いていなかったので知らない曲も多かったのですが、最後の「ロックンロール」が始まった瞬間は盛り上がりました!思い出の曲だったので…。ああいうライブ会場で思い入れのある曲が始まる瞬間ってヤバイですね。この日は何回も泣きそうになったり、本当に泣いたり…普段そんなに泣いたりしないんですけどね。

さてさて、夜もふけたところで予定ではthe pillowsと斉藤和義の予定だったんですが、なんとCaravanが21:20から別の会場でまた登場するとのことで、そっちを見に行っちゃいました。この日は完全にCaravan漬け。好きな曲も沢山聞けたし、大満足でした。
b0014001_9523651.jpg


日も変わり、1時間仮眠をしてからはストレイテナー!!(1:00〜)
ストレイテナーも、スノーボードをガチに取り組んでた頃にテンション上げるためによく聞いてたアーティストです。
b0014001_9523195.jpg


会場に行くまでの夜道が、放射冷却で気温が下がっていたせいでめちゃめちゃ寒かったのですが、腕を抱えながらなんとか会場まで到着。会場はEARTH TENTという、巨大な屋根付きの場所だったのですが、付いた途端に会場の熱気で寒さも吹き飛びました!もう夜中なのに若者がたくさん踊り狂ってました(笑)
仮眠明けでちょっと眠かったのですが、低音の効いた爆音で心臓マッサージされているかのように強制的に覚醒させられました。
アンコールで好きな曲もかかって自分も踊り狂ってたら、次の日はバッチリ脚が筋肉痛になっちゃいました…
b0014001_9523632.jpg



さてさて、ストレイテナー後は一度家に帰り、シャワー&5時間睡眠です。
疲れは取れないまでも、頭はスッキリして再度石狩へ。

到着後はいきなりの10-FEETです。(14:40〜)
b0014001_9523815.jpg


10-FEETも、ストレイテナーと同じく自分にとってはスノーボードを思い出させてくれるアーティスト。RIVER、2% etc...
今すぐ、もう辞めたはずの国際のチャレンジキッカー飛ばないといけない気がしました(笑)
10-FEETのライブはヤバイと聞いていたはずなのに、ノリで前まで行ったのでもみくちゃで大変だったけど楽しかった~
年甲斐もなくもみくちゃの中に飛び込んだら、体がピンポン玉みたいに弾き飛ばされまくりました。怪我しなくて良かった。
b0014001_9523543.jpg


夕方はスカパラ!(東京スカパラダイスオーケストラ 16:50〜)
スカパラは知ってる曲も知らない曲も、みんなで踊りまくって楽しかったね。上原ひろみ登場でのピアノvsシンセサイザー対決も鳥肌ものだったし、踊りあり、聴かせる演奏ありの盛り上がりライブでした。
b0014001_9523790.jpg


夜までは散歩したり子供ばんどをチラ見しながら坦々麺食べに行ったり、会場の雰囲気を楽しんで帰ってきたところでサ~カナ~クショ~ン!!(22:00〜)
もしかしてライジング中で一番客を集めたライブだったんじゃないでしょうか!?北海道出身バンドということもあるんでしょうが、会場の後ろの方までたくさんの人が手を上げて盛り上がってました。
ライトダンス、Klee、アルクアラウンド…途中レーザーライトも使ってのライブ。
屋外の会場全部がクラブ化してました!
最後のナイトフィッシングイズグッドも、あの曲聴きたいんだよなーとやすけんに話していたところでの「い~つ~か~さ~よ~な~ら~僕は~♫」はタイミング的にピンポイントでした。ありがとう!!

ライジングではおなじみという話の四人の侍もゆるくて良かったです(0:10〜)
なんだかんだ、奥田民生は鉄板ですよね!!
想像してみてください、ちょうどいい温度のゆるい夜風に吹かれながら、芝生に座って聴くイージュー☆ライダー…
自分は本当に自由だなぁ。どこに行っても、何をしてもいいんだなぁ…
と、曲を聞いている間思ってました(笑)


b0014001_9524120.jpg


夜もふけ、本当なら早朝のハナレグミに向けて仮眠したいところですが、寝るのももったいないのでまだ行ったことのない会場まで散歩してみることに。
まず先に、テクノ・ハウス系のmoon circusという会場へ。
ここでは、着いたタイミングでちょうどTAKKU ISHINOからKEN ISHIIにDJが交代するところでした。(2:30〜)
どちらもビックネームで、TAKKUさんの音も聴いてみたかったので、もうちょい前にくれば良かったーと思いつつも4つ打ちの音でテンション上がります!
が、体力的に限界なので芝生に座ってのハウス鑑賞(笑)フェスじゃないとありえないシチュエーションですよね~
暗闇に紛れて芝生の上でご就寝されている皆さんにまじり、自分も10分くらい気持ちよく気を失ってました。

しかし!ここで寝てたらハナレグミを聞き逃す!!とばかりに起きあがり、次はBOHEMIAN GARDENを見に行きます。
b0014001_9523923.jpg


こちらの会場はムーンとはうってかわって、超まったりの会場です。
観客誰も立ってないし。ゆ~る~い感じの空気が流れていました。
あれはあれで、アリだよなぁ

といったところでライジング全会場をまわり、最後のハナレグミのためにテントに戻り、1時間仮眠。
4:20開始に向けて3時過ぎに寝たのですが、ちゃんと10分前に目覚めました。
外に出ると、もう空は白々と朝の様子。
夜明けにハナレグミが聞けるなんて、最高の雰囲気だな~と。
じゃっかん雨が降りそうな空模様も気になったのですが、ぼちぼちと準備して、ステージへ向かいます。
当然最前列に行きますよね。
そして、ライブスタート。永積さんも「こんな朝早くから歌うのなんて初めてです。みんな寝ててもいいからね~」なんてゆるい感じだし、すごくピースフルなライブでした。
知ってる曲ばっかりだし、一緒に歌いながら、眠くなりながら、でも時々ノリいい曲がかかったり、思い入れのある曲では涙出そうになるし…
音タイム、家族の風景、明日天気になれ、あいのわ、光と影
好きな曲も沢山で幸せな一時間でした。

これでライジングは終了。
行く前から、今回のライジングは最初のCaravanと最後のハナレグミがいつも聞いているアーティストで、いい時に初参戦したなと思っていたのですが、本当に満足できる2日半となりました。
今日の日記だけで、「本当」「最高」という言葉を何回も使ってしまっていますが、語彙が無いということも然り、それだけ楽しい時間と空間でした。
ライジングでお初に出会った方々、久しぶりに会ったみんな、ありがとうございました。
また来年も、その次も、行ける限り参加していきたいと思います。
こんなイベントが北海道にあること、参加できたことに感謝!!




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
[PR]
by yana_yana | 2011-08-15 09:56 | ☆音楽・映画

初ライジングサン!!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO
ずっと行ってみたかったライジング
ついに今年!参戦することにしました~
どんな感じか分かりませんが
まったりとがっつりと
夏を楽しんできたいと思います!!
ライジング行く人!!見たいアーティストかぶってたら一緒に見ましょう!!

ということで見たいアーティストをメモをかねて書いておこうと思います。
全部見る…のは最初から諦めてますが。
どこまで頑張れるでしょうか。

8/12.FRI
Caravan (15:40 / RED STAR FIELD)
  ↓
B.B.クィーンズ (17:00 / SUN STAGE)
  ↓
くるり (19:00 / SUN STAGE)
  ↓
the pillows (21:40 / EARTH TENT)
  ↓
斉藤和義 (23:30 / RED STAR FIELD)
  ↓
ストレイテナー (1:00 / EARTH TENT)

8/13.SAT
10-FEET (14:40/SUN STAGE)
  ↓
東京スカパラダイスオーケストラ+上原ひろみ (16:50/SUN STAGE)
  ↓
サカナクション (22:00/SUN STAGE)
  ↓
四人の侍[竹中尚人・奥田民生・山崎まさよし・斉藤和義] (0:10/SUN STAGE)
  ↓
ハナレグミ (4:20/SUN STAGE)

楽しめる程度に頑張ってきます!!
最初のCaravanと、トリのハナレグミだけは絶対に見たいと思います。

そしてさらに…
14日はライジング明けでのビーチテニス大会に参戦します。
ビーチテニスって何?
分からないまま、半ば無理やり出場が決まりました…
眠くてたぶんボール見えないので、相方に全て任せようかと思います。ね、フミト。





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
[PR]
by yana_yana | 2011-08-11 20:55 | ☆音楽・映画

NorthCastダービー表彰式

昨日は昼からNorthCastのダービー表彰式に参加してきました。
昼間っから釣り人が集まってBBQ&ビール!!
巷で噂の某有名女性シンガーっぽい方もいらっしゃって、盛り上がってましたね~
参加者の皆さんも自分は初めてお会いする方ばかりだったのですが、いろいろな方とお話させていただけて有意義な一日になりました。
暑い中のBBQ&釣りトーク。楽しすぎてついつい飲みすぎて…
ビールは何杯飲んだか覚えていません(爆)
酔っ払って、家に帰ってから夜9時には就寝。。。
夏を満喫した一日でした。

ところでダービー。
この3ヶ月間は、ダービー頑張りたいというモチベーションでひたすらロックフィッシングに行った期間でした。
最近仕事もハードなので、週末限定&基本漁港の釣りになるので大物釣るのは厳しいかと思いましたが、結果は…

ソイ部門
41cm + 31cm + 30cm = 102cm (たぶん11位か12位?)
アブラコ部門
49cm + 登録なし + 登録なし = 49cm (ランク外)

アブラコは問題外ですが、ソイはあとちょっとで10位に入れたと思うと、最後の虻田漁港でバラシた35cmくらいっぽいクロソイが悔やまれるところです…(しつこくてスイマセン)
でも!!去年までソイは最大30cmしか釣ったことなかったので、自分としては大成長なので結果としては満足しています。
目標があった方が燃えるのは、なんだかんだ負けず嫌いってことでしょう。

これからもイベントあったら参加して腕を磨いていきたいものです。
引き続き期待してます&よろしくお願いします、NorthCastさん!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2011-08-09 00:17 | ☆ロックフィッシング