<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

石狩初ボートロック with NorthCast!!(後編)

アブもぽつぽつというところで、お次は店長の石狩湾水質調査です(笑)
シュノーケルつけて…

「水質はどうですか?」

「そこまでキレイでもないです」
「もう少し調査を続けます」

とのことだったので…
店長置き去り(笑)

この後、ちゃんと回収されました。。。

しかし昨日は天気良かったですね!!
噂では札幌市内も気温30℃を超えたとか。
石狩も6月とは思えない天気の良さでした!!
そんな天気の元でのBBQ…
サイコーでした!!

石狩スパイスホルモン、間違いないですね!!

そんなこんなで楽しい休日を過ごしました。
日に焼けた翌日の今日、肌は真っ赤で大変なことに。
しかもうっかり腕時計を付けっぱなしにしてしまったので、左手首がハズカシーことになっています。
三十路にもなってなにやってるんだか。
でもまぁ、それだけ天気良かったってことですね!!

サカナはあまり多くなかったですが(笑)、こんな感じの楽しい釣行だったのでした。
そんなNorthCastブログはコチラ

オーナー、店長、また是非よろしくお願いします!!

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-30 22:57 | ☆ロックフィッシング

石狩初ボートロック with NorthCast!!(前編)

今回は…待望の、NorthCast釣行に同行させていただきました!!
NorthCastさんは水曜定休ということで、いつも水曜日に釣行されていて、楽しそうな記事を見て羨ましく思っていたところですが、ワタクシも日曜日に仕事をした振替休日をもらい、無事参加できたのでした。

さて、今回の釣行先は石狩。
火曜の夜に仕事を早めに終わらせてお店に集合するはずが、自分の仕事が終わらない…
先に行っていただこうとも思ったのですが、お二人お店で待っていてくれました。
ありがとうございます…!!
結局22時過ぎ頃にお店を出発し、石狩には23時前に到着したでしょうか。
早速、恒例ということの飲み会スタートです。
噂のめちゃうまB級グルメを堪能しながら、酒がすすみます!
するとオーナーに不穏な動きが…

これまた恒例のフィッシュクリップ痛さ比較実験です!
フィッシュクリップメーカーはPROXとbelmontです。
まずは鼻から。

左がPROX、右がbelmont。どちらが痛いか…
belmontの方が圧倒的に痛いらしいです(笑)

次は耳で実験。

同じく左がPROX、右がbelmontなのですが、なにやら右の写真は微笑みすらうかがえます。
痛すぎて気持ちよくなってしまったのかどうか…
詳細は肩こり店長まで。

そして夜はふけていきます。

水曜日朝
完全に朝マズメを寝過ごして起床。
ぼちぼち準備して、石狩沖防波堤周辺に向かいます。

オーナーの運転姿もキマッてますね!

テトラ帯を流しながら打っていきます。
ボート…初めて乗ったのですが、勝手に流されていくのでオカッパリと勝手が違ってなかなか難しい。
流れていく上流側にキャストすると、着底してもすぐ糸がフケるので糸を張るためにリールをゆっくり巻き続けないといけません。
下流側にキャストすると、ワームがボートの動きに引っ張られて、自動スイミングみたいになってます。
苦戦したのですが、なんとか初アブゲット!!

アブラコ 35cmくらい サムライホッグ3"グリーンパンプキン
この後、オーナーにもHit!

沖堤の割には渋い時間もありますが、とりあえずは釣れていい感じです。

次はパルスクローで。

アブラコ 30upくらい ガルプ!パルスクロー3"グロー

もういっちょ!

アブラコ 20upくらい エアーベイト4" スモーク/ブラック レッドフレーク

久しぶりにアブラコが釣れて、癒されます。しばらくアブ釣れてなかったので…
いいポイントに着くといつもオーナーと店長がワタクシにキャストを譲ってくれたので釣れた3匹でした。ありがとうございます!

というところで、前半戦はこれにて終了です。(つづく)

リール : ダイワ LEGALIS 2500
ライン : シマノ POWER PRO 1.0号(19lb) + YAMATOYO フロロショックリーダー16lb

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-29 19:32 | ☆ロックフィッシング

ソイを釣る人

6/24(金)
ちょろっと夜釣りがしたくなり、ちづと一緒に苫小牧へ。
20時半に出発し、21時半には現地に到着します。
場所はいつもの菱中造船所前。
苫小牧西港でここ以外にソイ狙いの夜釣りできる場所を知りません。
他にいい場所あったら教えてください…!!

ところで巷では、
スノーボードをやる人は「スノーボーダー」
スキーをやる人は「スキーヤー」
ゴルフをやる人は「ゴルファー」だし、釣りの世界でもバスフィッシングをする人は「バサー」って言うみたいですね。

それならば

ソイを釣る人は…

ソイヤー!!

22:48 クロソイ 23cm

23:14 クロソイ 31cm ガルプ!スイミングマレット3"パールホワイト

2匹で終わってしまいました…
もっとソイヤーって言いたかった…

全体的に渋く、アタリもほとんどないので移動。
次はマメイカ狙いです。

今週のつりしんに苫小牧のマメイカ情報が載っていたので、踊らされに西埠頭にやってきました。
しかし…思いの外、釣り人が少なく盛り上がってる感じもありません。
なんとか1杯だけ釣り上げ、終了。

エギングやってる途中で投光器を2台持って来た若者集団がいましたが、釣れているようでした。
やっぱ投光器ないとイマイチ釣果上がらないかな~
いや、単に下手なだけか。

ということで、今日はこれからノースキャストのエギング講習会に参加してきます。
チャオ!!

リール : ダイワ LEGALIS 2500
ライン : シマノ POWER PRO 1.0号(19lb) + YAMATOYO フロロショックリーダー10lb

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-25 12:10 | ☆ロックフィッシング

室蘭シマソイソーラン祭

6/18
先週の釣れなかった寿都のモヤモヤした気分を吹き飛ばすべく、信頼の室蘭に行ってきました。
19日で高速道路ETC割引上限1000円が終了してしまうので、高速道路沿いにある釣り場に行きたかったのです。
メンバーはミヤ、しゅんたろーの3人で13:30に出発し、15:00過ぎには現場到着です。

最初のポイントは先月デカアブを釣ったあの場所で開始です。
アングラーも多く、ポイントの人気ぶりが伺えます。
タックルは最近購入したベイトタックルを準備。前回寿都で入魂できなかったので、期待が高まります。
とりあえず内海側でスタート。バグアンツでちょんちょんやってると、さっそく竿に重みが!!
お、いきなり入魂できちゃうんでしょ!!と思いきや…

15:32 グッドサイズ・ヒトデ

いやいや、サカナじゃないしね。これはノーカウントでしょ!!
と自分に言い聞かせて再開したところ…

16:06 グッドサイズ・ナマコ

もう言い逃れできねぇ。
せっかくのいい竿がナマコロッドになってしまいました…

と、サカナ以外の釣果もここまで。
ここからはシマソイの連発です。

16:10 シマソイ21cm ガルプ!パルスワーム4インチ モエビ
16:30頃 シマソイ23cm ガルプ!パルスワーム4インチ モエビ (写真撮り忘れ)

17:03 シマソイ24cm ガルプ!パルスワーム4インチ カモ

明るい時間帯なのにいい感じにシマソイ連発です!!ワームは、ガルプがバッチリはまってる感じで、魚がいるところに通せたら必ずバイトある感じでしたね。
シマソイ自体初めて釣れたんですが、そこそこのサイズ3連発で楽しめました。
シマソイ、サイズの割にはかなり引きます。まさに引きヨシオ君です。
ミヤもシマソイをバンバンあげて楽しんでました。

このあと、サイズアップを目指すべく続けていると、テトラの際で小さいアタリが。
フッキングすると…物凄い引き!!右手だけじゃロッドを持ってられない。
慌てて左手も添えて耐えたところ…痛恨のラインブレイク…
12lbのフロロカーボンも一撃で切られてしまいました。
なんだったんだろう。気になる…

さて、アタリも徐々に少なくなってきたので、移動することに。次は初めての場所になりますが、追直漁港に行ってみることにします。
ここは室蘭の南側、太平洋側に面した漁港であまり情報もなくとりあえず行ってみた感じだったのですが、思いの外広い漁港でした。
ポイントも分からないのでとりあえず堤防際を探ってみたところ、

18:25 アブラコ 20cm程度 ガルプ!パルスワーム4インチ カモ

やけに黄色いアブ?が釣れました。アブラコじゃないのかな?分かりません。
あとはミヤがシマソイをまた釣ってましたが、なんとなくポイントが分かり辛いのでまた移動することに。
移動前、途中経過をパシャリ。

ラストポイントは、絵鞆漁港へ。
エトモ漁港、でいいんだよね。いつもエトモなのかエモトなのか分からなくなります。

こちらではもう暗くなってきたし、ジグヘッドリグのスイミングでソイを狙ってみます。

外海側にキャストし、底付近をスイミング、カーブフォール、スイミング、カーブフォール…

ゴン!っときました

20:19 クロソイ30cm ワンナップシャッド3インチ チャートリュース

今日イチのいい引きとなかなかの重さありましたね~
いい感じです!!楽しい!!

あとはちまちまと小物を追加して終了です。

20:31 ガヤ19cm ワンナップシャッド3インチ チャートリュース

20:54 クロソイ23cm ワンナップシャッド3インチ チャートリュース

21:10 カジカ20cm グラスミノーL チカチカ室蘭

夜になって沖で雷が鳴り始めたので終了です。
雨は打たれても耐えられますけど、雷はね~。さすがに耐えられません。

21:30頃に出発し、23:00には札幌に到着。
室蘭も高速道路使えばスグですね。
この後はクーリーを交えて、ミヤ、yanaの3人でミヤ宅にてソイ祭開催!!

・刺身食べ比べ クロソイvsシマソイ
・ソイのあら汁
・ソイ煮付け
・ソイ塩焼き

ソイ祭の買出しでアークス行ったんですが、25cmくらいのシマソイが600円くらいで売られてました。
シマソイって高級魚なんですね。
そう考えると、こんなにソイばっかり食べることそうそう無いかもしれません。贅沢。
昨日はそのまま夜遅くまで3人で酒を飲み、ミヤ宅にお泊り。遊んで、遅くまで酒飲んで、そのまま泊まって。久々に学生気分で楽しい一日でした。
こういう遊び方、忘れたくないと思います。

北海道バンザイ!

ベイトタックル
ロッド : PALMS ELUA 「Molla」 MGC-69M2F
リール : シマノ Scorpion DC(左ハンドル)
ライン : シーガーR18フロロリミテッド12lb

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-19 17:41 | ☆ロックフィッシング

シラカバ花粉症の人には朗報です。

今年の春は本当に花粉症に悩まされました…

そもそも、愛媛に住んでいた頃はスギ花粉に悩まされ、その後北海道に来てからは「北海道は花粉症が無くていい場所だなぁ」なんて思っていたのに、気がついたらシラカバ花粉にやられるようになっていました。

自分は北海道の花粉情報はいつも道立衛生研究所のホームページを参考にしているのですが、こちらによると今年はシラカバ花粉の飛散量がいつもより多かったものの、やっとシラカバ花粉の飛散量が落ち着いてきたみたいで、ここ数日は確かに目のカユミとクシャミが治まっているように感じます。

良かった…

5月後半から釣りに行くたびに、月曜日は激しい目のカユミとクシャミと鼻水で仕事にならなかったので(笑)
おっと。そんなことは会社にはナイショですよ。

ところで、最近雨が降った後の水溜まりが黄色〜クリーム色に色づいていますが、どうやらこれはマツの花粉らしいです。
自分はてっきりシラカバの花粉で、これこそが花粉症の原因だと思っていたのですが、それとは違うみたいですね。

いずれにしても、やっとこれから爽やかな北海道の気候を満喫できそうなyanaでした。

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-16 23:16 | ☆日常

寿都・岩内・余市ロングラン!〜サカナはどこへ〜(後編)

横澗漁港を後にし、次はヒラメで盛り上がる岩内に向かいます。
ヒラメは…ロマンですよね~
いつか釣ってみたいサカナの一つです。

ただ…この時点で既に疲労がピークに達しており、若干朦朧としつつの運転になったので、岩内到着後に3時間ほど仮眠を取りました…

6/12 3:00
道の駅いわないの駐車場で携帯アラームにより無理やり起床。
コンタクト付けっぱなしだったので若干目がしぱしぱしますが、そのまま岩内港西防波堤に向かいます。
着いてビックリだったのですが、さすがに今ヒラメで話題の岩内港、早朝の暗いうちから防波堤基部には車がビッシリ…
ちょっとした祭りのようです(笑)
ちづは眠いのでやめておくとのことだったので、一人防波堤の曲がり角に向かいます。

到着後、ジグとミノーをローテーションしながら1時間程キャストしますが、

まぁ平和な海でしたね。

周りも釣れてる様子は無かったです。
ロマンはおあずけってことで。
目がシパシパして辛くなってきたので終了です。

もう岩内で終了して帰るつもりで余市・小樽方面に車を走らせたのですが…

なんだか今回、全然サカナ釣れてない…

最後の希望ってことで

余市とか…

行っちゃう!?
ってことで、行ってきました余市港。

でもまぁ、結局
余市ボウズだったんですけどね。。。
小さいアタリや稀にいい感じのアタリもあったんですが、結局釣れませんでした。
ああ…
大人しく噴火湾方面にしておいた方が釣果望めたのかなと思うも、行ったことなかった釣り場にも行けたので、いい経験ってことにしておきます。
こういう積み重ねがBig Fishや爆釣タイミングとの出会いにつながると思うしかないですね~

余市の帰りでは、余市港近くにある燻製屋さん「南保留太郎商店」で燻製のお買い物をしたり、

「柿崎商店 海鮮工房」でブリ定食をいただいたり

ちづは釣れなかった反動で海鮮丼と甘エビ刺身をヤケ食いしたり

グルメしたのでした。
柿崎は有名ですけど、燻製屋さんはこちらもまた良かったです。
鰊の燻製とか激ウマ!!酒がすすみます笑
余市港で釣りした際は、ぜひ。

家では貴重な釣果のヤリイカを刺身に。

うま~

次週!!遂にデカアブと再開!!
って日記でいきたいっすね~
いっすね~
Yeah!Yeah!なんてね。

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-13 22:23 | ☆ロックフィッシング

寿都・岩内・余市ロングラン!〜サカナはどこへ〜(前編)

6/11
寿都・島牧方面というとアメマスやら磯場でのホッケ等々、釣りで有名な場所が沢山ある印象ですが、実はこれまでほとんど釣りをしたことがない(奥尻島の帰りにちょろっと寄ったくらい)方面だったので、どうしても調査してみたくちづと二人で行って参りました。

13:00頃出発し、中山峠を超え、ルスツを通り、尻別川沿いを走って海に抜け、一路寿都方面に向かいます。

途中、寿都の道の駅「みなとま~れ寿都」でイカ飯セットをいただいたり。
ここの道の駅、海水魚を水槽で飼ってて、マゾイ・ハチガラ・ヒラメ等々釣りたい魚も多く、楽しい道の駅です。
イカ飯セットも美味しかったし!

17:00
やる気も出たので意気洋々と有名ポイントの弁慶岬に到着。

初めて来たのでどこに入るか選ぶのも難しく楽しいのですが、政泊漁港右側の磯場が足場も良さそうなので入ってみることに決定。

弁慶岬から右側に降りるルートも険しそうですが、何人かで行けば行けそうな感じもするので今後のためにチェックだけして覚えておきます。

駐車場到着後、準備していると磯から戻ってくる人が。餌釣りの方でしたが、「ホッケはもう居ないな~」とのこと。少し不安がよぎります。
現地ではロックフィッシングの方が3人いますが、そこそこ広い場所なので開いているところで釣り開始です。
やっぱり磯と言えばデカアブ狙いたいので赤パルスワームでとりあえず始めてみます。

釣れぬ。
雰囲気はいいけどさっぱり釣れません。
目の前にはソイっぽい魚の群れも見えますが、ワームを完全に無視です。

悔しいのととりあえず何か釣りたいので、3gジグヘッドにグラスミノーSSやエアーベイト2.5インチなどなど、持っているワームの中で特に小さいワームでキャストすると…

小ソイ祭りです(笑)

茶色いクロソイが釣れました。(カジカ1匹混ざる)

なんだかデカイのが釣れる感じも無く、徐々に心が折れ始めたので思い切って移動することに。

次のポイントは空撮ガイドに乗っている樽岸漁港の一本防波堤へ。
ここは…
浅いですね。
ガヤっぽい魚を空中リリース(バラシ)したのみで終了です。

この次は岩内方面に戻りつつ釣りが出来る場所を探していきますが、横澗漁港がヨサゲな感じだったので寄り道してみます。
意外に結構大きさのある漁港で、釣り人も多く期待が高まります。
外側の北防波堤は混んでいたので東防波堤に向かったところ、岸壁で盛り上がってるオジサン集団が。
どうやらイカを釣っている様子です。
ただし、エギではなく引っ掛けで…
まぁいずれにしてもイカはいるんだな、ということでエギングやってみます。
エギング…実はまだマメイカしか釣ったことないんですよね。
ヤリイカの釣り方分からん…と思いつつ持っているエギをいろいろローテーションしていると
急にロッドが重くなった感じ!
お、キタキタ~!

22:34 ヤリイカ
エギスッテで釣れました!初ヤリイカGetです。
ノースキャストの肩こり店長のオススメで買っておいて良かった!
ただ、この後はやはり引っ掛けオジサンの影響かイカがスレててアタリも無くなったのでワームに変更です。

ワームでは小さいアタリはあるものの、なかなか乗りません。
なんとか小ソイを釣って終了かと思いきや、

グッドサイズなまこ釣れた~笑

結構な重さでした。全然引かなかったけど。
横澗漁港はこれにて終了です。

結局サカナはチビサイズしか釣れず…

(後編に続く)

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-12 21:57 | ☆ロックフィッシング

North Angler's 7月号買いました

North Angler'sの7月号、買いました。

今月はなんだかロックフィッシングの記事が多めのような気がします。

「小樽祝津沖デカソイの釣り方」
フムフム…。船で釣りしたことないんですけど、でっかいの釣れるんですね~
いつかやってみたいです。(ノースキャストさん、期待してます!)

「私がリフト&フォールで釣る理由」
おお!こういう、釣り方の記事待ってました!
ひよっこアングラーの自分には非常に参考になります。
いろいろな種類のリフト&フォールがあるんですね~
大きくリフト&フォールしたり、カーブフォールの途中でフリーフォールにしたり…
いつも一応いろいろ考えてワーム操作してはいるんですが、読んだ内容を明日の釣りに活かしたいと思います!!

「優勝魚は61cmのモンスター!!」
GW中に開催された利尻島ロックフィッシュ大会の記事ですね。
ワタクシ達が奥尻でたまらなくシブい状況を過ごしていたのとは正に対照的で羨ましいっす…。
利尻・礼文ではまだ釣りしたことないので、こちらもいつか行ってみたいですね。
いつか?できれば今年とか…
行っちゃいたいっすね~。島リベンジしないと。

ところで写真にも撮った「北海道ロックフィッシュ」。
2年前にロックフィッシングを始めてから教科書として隅から隅まで読み込みましたが、最近は新しいワームも沢山発売されていますし、この雑誌の改訂版の発売を待ち遠しく感じています。
渓流のルアーフィッシングやフライフィッシング関係の本・雑誌は沢山発売されていますが、北海道のロックフィッシングについて書かれた本・雑誌って、思いの外少ないですよね。
North Angler'sさん、よろしくお願いしま~す!!

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-10 22:38 | ☆釣りその他

たまにはフレッシュにダム釣行

今日はどうしても新しいベイトタックルを使ってみたいから、浜益あたりの磯に行ってやるぜ!俺はBIGアブラコを釣るんだぜ!

と思ってみたものの、同行者が誰も見つからず…

最初は一人でも行くつもりでしたが、磯も慣れていないのでちょっと危ないかと思い、ダムに行く予定だったkuri、しんちゃんに混ぜてもらって千歳方面の某ダムにトラウト狙いで行ってきました。

こちらのダムはトラウトアングラーには有名なダムらしく、魚影の濃さも保証されているとのこと。
天気も初夏のような明るく晴れ渡った空で、非常に気持ちのよい釣行となりました。
久しぶりにフレッシュウォーター用のルアー、ランディングネットを取り出し、気分も高まります。

到着して、最初のポイントにはちょとしたワンドになっているところを選び、キャストスタート。

雰囲気はビシビシ感じます。
しかし、人気ポイントだけに既に人が入っていたのか、バイトもなく移動することにします。

次のポイントは、色々と探した結果、結構なヤブ漕ぎの後にたどり着いたとあるポイント。
ここはさすがに人入ってないでしょー、と言いつつキャストすると、いきなりHit!
近くまで寄せてくると、20cmくらいのニジマスです。
「おー!ニジマス!お久しぶりです」なんてランディングしようとしてネットを取り出そうとすると…
ランディングネットが無い!

あれ?
なんで?
左腰あたりにつけてたはずなのに?
どうしよう!

と慌てているあいだに足元で痛恨のバラシ…

涙。

残念すぎます。

この後もバイトは続くものの釣ることができず。逃がした魚は大きかった…

そんな時横で、しんちゃんは20cm弱くらいのアメマスを釣ってました。

足元でバイトがあって、アワせたらそのままの勢いで顔の横くらいまで魚が飛んできたらしい(笑)

kuriはタイトに底を攻めた結果、何度かフッキングからのバラシを繰り返しながら、ハードルアー4ロストというサイフに痛すぎる結果となっていました。
一時は自称70オーバーのニジマスもかかってたらしいのですが、ランディングさせないとね、kuri。

このポイントはしばらくバイトが続く時間がありましたが、食いが浅いのか、警戒して突っついてるだけなのか、針がかってもすぐバレてしまうことが多かったです。
トラウトも奥が深い…

結局本日のFishはしんちゃんがつったアメマスだけとなってしまったのですが、天気に恵まれて気持ちのよい一日でした。
釣れなくても楽しい気持ちで終われるのは、フレッシュウォーターならではって感じがします。

ところで無くしてたランディングネット。
最初に入ったポイントを探してみたところ、駐車スペースの柵に奇跡的に引っかかってました!

たぶんポイントを見切って移動しようとして柵をまたいだ時に引っかかって取れちゃってたんでしょう。
見つけた時は目を疑いましたが、戻ってきて良かった。

来週はまたロックフィッシングやりたいと思いますが、フレッシュもたまには良いね。
帰りは3人で焼肉食って、しっかりリフレッシュした休日だったのでした。

にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。ワンクリックしていただけると、ブログランキングの結果に反映されます。一日一クリック、応援お願いします!(お金は一切かかりません!)

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-05 22:14 | ☆トラウト

20%offでベイトタックル更新!!

自分はロックフィッシングをする時、昼間はベイトタックル、夜間はスピニングタックルを使うことが多いのですが、3年前に買ったPROXのバルトム君が壊れてきてしまったので、買い替えを考えていました。
ノースキャストに遊びに行ったときも、肩こり店長にベイトリール何がオススメですか?と聞いたところ、シマノのスコーピオンDCを勧められたのですが、即決できる金額ではなくいろいろと悩んでおりました。
そんな折の先週金曜日、ノースキャストの釣りガール取材記念?で「女性もしくは女性と来店した人に限り20%off」イベントがこっそりと開催されていたので、仕事を早々に済ませ、ちづを引き連れてノースキャストに行ってきました。

そして…
ノリでロッドもリールも買ってしまいました(笑)
取り寄せをお願いしていたところ、入荷したとの連絡があったので、本日取りに行ってきました。

ロッド
メーカー:Angler's Republic
モデル :PALMS ELUA 「Molla」MGC-69M2F
仕様  :ロッド長・6.9フィート ルアーウェイト・7-21g

リール
メーカー:シマノ
モデル :Scorpion DC(左ハンドル)

ロッドはこれまでPROXのブチヌキBC-1の硬いのを使っていたのですが、どうも硬すぎてフッキングがやりづらいので、今度は柔らかめのベイトロッドが使いたいということで、ミディアムにしてみました。

やー、早くフッキングしてみたい。
これまで以上に釣りに行くしかない…
これででっかいアブラコ釣りあげたいなぁ~

冬はスノーボード日記も!
by yana_yana | 2011-06-04 20:27 | ☆ロックフィッシング