<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワカサギ本舗

毎年、冬だけは釣りを控えようと避けてきた?ワカサギ釣りですが
ついにハマりました。

1/23 人生初ワカサギ釣り 15匹くらい
1/21 振り替え休日でワカサギ釣り 107匹
1/23 Bigテントを購入してのワカサギ釣り 162匹

ひじまの、「一冬ワカサギ1000匹」目標もあながち不可能ではないのかというペースで釣れています!!

今日の早朝の茨戸川(川の博物館前)
朝7時前なのにたくさんの人です。

b0014001_2144663.jpg


テントの中で釣りしてます。
釣れたところで1枚。

b0014001_2151848.jpg


キープ用水槽です。
この後、釣りすぎて魚が酸欠で大変なことに…
もう一個買わなきゃ

b0014001_2163370.jpg


ワカサギ釣りって、針にエサつけて適当に垂らしたら簡単に釣れると思ってたのですが、意外ときちんとアワセを入れて針を魚にかけてやらないと釣れません。
その、簡単には釣れないけどコツが分かるとバシバシ釣れる感じが他の釣りにはない感じでハマってしまっているのかも。


b0014001_216531.jpg

釣れたワカサギは…


b0014001_2171057.jpg

からあげにしたり


b0014001_2173182.jpg

南蛮漬けになったりしました

うまーい



ところで「FISH PEN」買いました
b0014001_2174688.jpg


会社で使おうと思います(笑)
仕事にやる気がでるか、
釣りが気になって仕事に身が入らないか
どっち?

明日、明後日で東京→富山出張です。
富山も雪でしょうか…

いってきます
[PR]
by yana_yana | 2011-01-30 21:08 | ☆ワカサギ釣り

年に一度のニセコセッション

もう3年以上前になってしまいました。

ワタクシ、東京に住んでいました。

その頃は新潟や群馬に出かけてはスノーボードしてましたが

当時のスノー仲間のラオウ、かず、ケイちゃん達が今年もニセコに遊びに来てくれました!!!

思い返せば2年前の雨降りニセコから一転。

去年はがっつりパウダーでしたが

今年も雪降ってました、ニセコ。

昼前スタートだったので極上パウとまではいきませんでしたが

深雪を味わうことができました。

日曜、月曜も良かったんじゃないかな~?

b0014001_23183746.jpg


b0014001_23184711.jpg


年に一度しか会えないけど、また来年も会おう!!

本州にもいつか滑りに行けるといいなぁ…

ただ、なかなか北海道から本州に滑りに行くことがないんだよな(笑)

カナダで合流とか!?


1/15 snow-10 ニセコグランヒラフ
[PR]
by yana_yana | 2011-01-19 23:18 | ☆スノーボード

尻陰るほどのパウダースノー

三連休、降雪量がすごかったですね!!
山よりも札幌市内の方が降ってたような気もしますが、とはいえゲレンデもパウダーパウダーでしたね!!

土曜日はキロロ、月曜日は札幌国際でパウダーしてきました。

キロロは年に3,4回くらいしか行かないけど、雪降った日に狙っていくせいもあり行くといつでもパウダースノー。
今回は朝イチ長峰を狙って行き、開始3番目のリフトに乗ることができました。
長峰2本目のリフトを登って行き、降りる直前。
1番先のリフトに乗ってるスキーヤー4人組みはリフトから降りて左に曲がる。
2番目のリフトに乗っているスキーヤー1人は右に曲がる。
これは・・・右(Aコース)の一番乗りを狙うしかない!!
リフトから降りたワタクシ、スケーティングからの滑りながらバイン装着活動によりスキーヤーを抜き去り、面ツルパウダーAコースの一番乗りをいただいてきました!!
全速力ターンであがるスプレーに酔いしれるこの瞬間・・・!!
ああ、ナルシスト・・・(笑)

その後もワキパウでも底つきしない十分な雪量。
1時間半で7本ほど長峰を回し、すっかり満足。
あとは軽く流して終了しちゃいました。

月曜の国際はこれまたパウダー。
しかしそこはさすがの国際。
競争率が高いーですね!!
一本目の○コーから既にぱくぱくされてましたね。
6○や、ダス○○横なんかも無くなるの早かったなー
まぁ、今日は○ーミン谷とかいろいろ冒険気分だったので楽しかったですね!!
12時までに6本滑って終了。
おごちそうさまでした。

帰りは美園にあるラーメン屋「春一家 三代目 麺宿」へ。
b0014001_15291822.jpg

黒八味噌ラーメンうます。
また行こうかな。



ところで…日記タイトルのシリカゲルですが。

「シリカゲル (silica gel) とは、メタケイ酸ナトリウム (Na2SiO3) の水溶液を放置することによって生じる酸成分の加水分解で得られるケイ酸ゲルを脱水・乾燥したものである。組成式は SiO2・nH2O。多孔質構造(細孔構造)を持ち表面積が広いため、乾燥剤や触媒の担体として利用される。」wikipediaより。

今日のゴンドラに乗ってた人しか分からないネタでごめんなさい。

ではでは。


1/8 snow-8 キロロスノーワールド
1/10 snow-9 札幌国際スキー場
[PR]
by yana_yana | 2011-01-10 15:29 | ☆スノーボード

10-11年越しスノーボード合宿in旭川 

今年も12/31~1/2の日程で、恒例の年越しボード合宿に行ってきました!!
今回は初の旭川方面です。
例年にない雪の少なさで、雪質はあまり良くなかったのですが、そんなことを吹き飛ばす楽しさ!!
写真もたくさん撮りました。
それではどうぞ~


b0014001_841520.jpg

オシャレ小技



b0014001_8411666.jpg

天気も良く気持ち良かった



b0014001_8412887.jpg

池ちゃんの表情に注目!



b0014001_8414096.jpg

なんだか楽しそう



b0014001_8415021.jpg

つやつやのぷりぷりですよ



b0014001_84225.jpg

相変わらずの変な年越しの儀式



b0014001_842128.jpg

ソールをよく見ると「ありがとう」!



b0014001_8422143.jpg

トゥーイークですね~



b0014001_8423275.jpg

風呂敷、のようなセツオウェア



b0014001_8424275.jpg

旭岳にて


12/31 富良野スキー場(snow-5)
1/1 カムイスキーリンクス(snow-6)
1/2 旭岳スキー場(snow-7)
[PR]
by yana_yana | 2011-01-03 08:43 | ☆スノーボード