<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ年越しですね

気がついたらもう2011年はすぐそこということで
もう2010年も終わっちゃいますね~
最近一年が過ぎるのが本当に早く
これは歳のせいなのか?と思ったりもしますが、
日々楽しくやりたいことが多すぎて時間が足りないからそう感じるのだと
いうことにしておきましょう。

最近は部屋でもやっと釣具を仕舞いこみ、
ボード用品を前面に引っ張り出してきました。
23日(祝)と26(日)も札幌国際へ。
あまり降ってないかと思いきや
結構雪よかったです。
そろそろ底着きしない感じでパウダーも滑れて
気持ちヨス~

ちなみに、ひっそりと毎年やっているyanaサンタもやってきました。
b0014001_18342623.jpg

写真写り、エラそうですみません…
帰り際、じゃんけんでワタクシに勝つと国際の売店で一品何かプレゼントするアレです。
今年はasukaが花畑牧場のアイスをゲット。
一口もらったところ、生キャラメルがアイスの中に入ってて非常に甘かったです。

年末年始は
今年も相変わらずスノーボードで過ごすべく
地鶏狂会年越し合宿in旭川
行ってきます!!

初の旭川方面での年越し。
まだイマイチ積雪は多くないみたいですが
今日からの降雪でゲレンデ状況が一気に良くなってくれるよう
期待大です!!



12/23 札幌国際 snow-3
12/26 札幌国際 snow-4

カムイスキーリンクスのふっかふかパウダーってのも
いいですねぇ~
[PR]
by yana_yana | 2010-12-26 18:34 | ☆スノーボード

キャンバーロッカー・インプレッション

12/19 札幌国際(10snow-2)

昨日日記に書いたNEW Board、乗ってきました!!

板の感想としては、「最高」ですっ!!

キャンバーロッカー形状ゆえ、キャンバーの板と比べるとターン時に接雪するエッジ長が短い感じがして、板の回転が速いというか取り回しは簡単に感じます。
ミニボードに乗ってるような感じ。

かといって不安定なわけではなく、スピードを出しても安定しているので、多少荒れたバーンでもガンガンとばしていけちゃいます。

これまで乗ってた板がもう完全にへたっていたのでスピードを出すと板が暴れて怖かったのですが、今日はスピードを出すだけ出してもコントロールできるからフリーランがすごく楽しかったです。

あと、反発もすごくてオーリーが楽しいのなんのって…
オーリーやりすぎて太ももが悲鳴をあげています。

これだけ満足できる板、初めて乗ったかもしれません。
今のスノーボード、か~な~り進化してます。
いい買い物しました。

今期はこの新しい相棒と共に、がっつりやるでよ!
[PR]
by yana_yana | 2010-12-19 23:53 | ☆スノーボード

はつすべりのその後に

明日、滑りに行くことにしました~

ということで、焦ってNEW BOARDのステッカーチューンを実施!!


b0014001_2241171.jpg

YES NOW BOARD / THE TYPO
新品状態

これにステッカーを貼っていきます。

今回のテーマは、「シンプル」
今はウェアとゴーグルが派手なので、板は色数を抑えてシンプルにやっていきます。

ステッカーを選び、板の上に並べて配置を悩むこと…
10分。

意外と早く決まりましたw

慎重に貼って行き、板からはみ出した部分をカッターで切ります。

仕上げにドライヤーでしっかりと加熱して押さえながら擦ります。
このドライヤー処理が、貼ってすぐ剥れないようにするために大事な作業なんですね~

結果…


b0014001_224281.jpg


んー
あんまりステッカー貼ってないからあんまり変わらない?笑
でも、なかなかイイんでない!?
気に入る仕上がりとなりました。

なお、Bindingも今回買いまして、BURTON / PROPHECYを使ってみます。

ニューアイテムはテンション上がるー!!

今回の板は「キャムロック」といい、キャンバーとロッカーが混ざったタイプの板ということで、パウダーが乗りやすいらしいのです。
明日は板の性能を感じられるほどの激パウだといいなぁ

パウダーきぼんぬ
[PR]
by yana_yana | 2010-12-18 22:42 | ☆スノーボード

12月18日はつすべり

札幌国際スキー場に行ってきました。
12月中旬になるまで滑らなかったのは、何年ぶりでしょうか。
まとまった雪がなかなか降らず、ゲレンデ状況が悪かったから。
というよりも釣りにハマりすぎてなかなかスノーモードにならなかったのでした。

そんなワタクシも今週のまとまった雪に触発され、ついに札幌国際に行ってきました。
今日の札幌国際は、朝から雪がちらついており、ゲレンデコンディションはパウダー!!
はつすべりからパウダー!!

ぱふぱふの軽パウダーで心もお腹も満たされ…お腹じゃなくて太ももか。
太ももが2本目で既に悲鳴をあげました。
歳のせい・・・?いやいや、最近ちょっと運動不足だったということにしておこう。

パークも雪で埋まっていたし、そもそもシーズン最初からとばして怪我したらシャレにならないので、コースをまったりとクルージングです。
エコー横にはもう入ってる人もいたみたいですが、まぁまぁ。シーズンはこれからですし。
あせらずにいきましょう。

今シーズンはNEW Boardも手に入れていますが、最初はこれまでの道具で足慣らしと思い、今日は去年まで使っていたRICE28をひっぱり出して乗ってきました。
が、しかし!!
もう新しい板を出しても全く問題ないくらい雪ありました。

次回からは早速、おニュー板で「YES!!YES!!」と叫んでこようかと思います。

で、次回がいつになるかというと、札幌市内のこの大雪。
明日は確実にパウダーでしょうが…
筋肉痛も確実なのです。
どうしようかなー


あと、釣りにもまだ未練があったり(笑)
[PR]
by yana_yana | 2010-12-18 17:46 | ☆スノーボード

函館旅行&釣り

土日で、所用があり函館に行ってきました。

釣りメインの旅行ではありませんでしたが、当然暇があれば釣りもやりたく、函館といえばイカ!!ということでエギを携えて一路函館に向けて出発です。

土曜AM5:30に出発し、途中豊浦の礼文華漁港に8:00頃に寄り道。

超、強風&雨のバッドコンディション…

2キャストだけやりましたが、寒くて死ぬかと思った…

釣りができるコンディションではないので、あきらめてそのまま函館に向かいます。

函館では今、クリスマス仕様でツリーなどあるのですね。

b0014001_23305414.jpg


b0014001_2331536.jpg


ちょろっと見てきました。

久しぶりに観光らしい観光ですね。
(最近、釣りばっかりなので)


日曜日は昨日天気のせいで釣りができなかった分、がっちり釣りをしようと函館・入舟漁港へ。

釣り人がほとんどいなくて不安だったのですが…

b0014001_23311978.jpg


ヤリイカの小さいの(マメイカサイズ?)をゲット!!

二人で釣りして2杯のみでしたが、渋い状況の中貴重なイカゲットで満足です。

b0014001_23312915.jpg


今年は道南は特に海水温が高くてイカが不漁とのこと…

来年のイカがたくさん揚がってる時にまた来てみたいですね。



(おまけ)
札幌への帰り道、森漁港でロックフィッシュ狙いで2時間くらいやりましたが、ガヤ一匹のみで終了でした…
リベンジしないと~
[PR]
by yana_yana | 2010-12-05 23:31 | ☆釣りその他