<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の便りが届いてきてますね

札幌国際スキー場のホームページが新しくなりましたね
http://www.sapporo-kokusai.jp/

今年は去年まであった、シーズン券の早割り等の特典が無く、68,000円で買うか、去年シーズン券を持ってた人は5,000円のみ割引になって63,000円で買えるとのことです。
た、高い…

あと、今年のハイシーズン中の料金一覧。

一日券が無くなってる?
謎の改革が行われています。

ただ、3時間券は3,000円ということで、午前中だけ滑って帰るパターンの時はこれを買うことになるでしょうか。

b0014001_23174140.jpg


もともと今年はホームゲレンデを作らずにいろいろ動くつもりでしたが、なんかチャレンジキッカー無くなる噂もあるし、国際の動きが心配です。
ホームページ上ではビギナーズストリートの情報しか載ってませんし。
むーん。
パークからパウダーに路線変更ですかね。

ところで中山峠スキー場、オープンしましたね~
気が早い人達はもう滑りに行ったとか。
さぞ楽しかったでしょう。

ところで・・・
シーズン直前のウキウキ感に乗せられて、ビンディングをお買い上げ活動しました。

BURTON-PROPHECY[10-11]

b0014001_23175374.jpg


今季ラインナップから無くなった、TriadのハイバックとP1のベースプレートがドッキングしたビンディングとの噂を聞き、P1好きとしてはついつい手を出してしまいました。

NEW BOARD + NEW BINDINGの乗り心地はいかがなものか?


ワクワクしてきました・・・
[PR]
by yana_yana | 2010-10-31 23:18 | ☆スノーボード

初めてのサケ解体作業

貰い物のサケを、さばいてみました。
最近釣りばっかりしてるので魚はよく触っていますが、こんなに大きな魚をさばくのは初めてだったのでなかなか難しかったです。


b0014001_2356151.jpg

サーモン(メス)まるごといただきました。



b0014001_23562485.jpg

頭を落とし、おなかからイクラを抜き取ります。



b0014001_23563425.jpg

でかすぎて、台所でさばき辛いので胴部を半分にしました。



b0014001_2356457.jpg

イクラをほぐしていきます。



b0014001_23565424.jpg

腹付近の切り身



b0014001_2357320.jpg

尻尾側もさばいていきます



b0014001_23571351.jpg

切り身4枚分です。



b0014001_23572454.jpg

三平汁と



b0014001_23573388.jpg

イクラ丼になったのでした~



そして今日、もらったサケではなく釣ったサケをさばいて食べたい!!ということで古平まで鮭釣りに。
b0014001_23574514.jpg


ボーズでした…

鮭釣りはなかなか難しい。
北海道でそれなりに釣りしてますが、まだ鮭釣ったことないのです。
釣りてー!
[PR]
by yana_yana | 2010-10-24 23:57 | ☆日常

WE SAY YES!!

b0014001_22341889.jpg


今年からの相棒です。

手で触った感じは、

硬くも無く、柔らかずぎず

調子よさげ♪

パウダー喰って

「YES!! YES!!」

と叫ぶ日も

もう少し!?
[PR]
by yana_yana | 2010-10-21 22:34 | ☆スノーボード

渓流釣りの記憶2010秋

海でのロックフィッシングにハマッた2009年から一転

北海道の渓流釣りに魅せられた2010年の記憶のカケラを少し…


b0014001_2212583.jpg



b0014001_22121627.jpg



b0014001_22122394.jpg



b0014001_22123070.jpg



b0014001_22123884.jpg



b0014001_22124541.jpg



最近は仕事で忙しくしてますが、釣りには相変わらず行きたいわけで、悶々とした毎日です。
今年はサケがたくさん釣れてるらしーですね!!
あいぱら君もこないだ目の前で釣ってたし!!
寒くなる前に釣り行きてーっす
[PR]
by yana_yana | 2010-10-21 22:12 | ☆トラウト