<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボード ⇒ 釣り、テニス (snow36)

4/24 札幌国際
2週間ぶりに札幌国際へ。
もう完全に春ボードかと思いきや、まだ割と寒かった
でもチャレンジキッカーは小さくなってたし、雪もシャバシャバだし、シャバシャバの雪も意外とサーフライドで練習になって楽しいからいいんですが。
無駄にスラッシュ&スラッシュで楽しんだり。


そして…
翌日日曜日は釣りに行ってきました~
朝2時前に出発し、一路岩内港へ。
途中雨が降ったりしながらも着いたら天気もおだやかで風も無く釣り日和。

というのも最初だけ…
すぐに天気が悪くなり、雨が降ったり止んだり、止んでも強風で激サムだったり。
そして激シブだったり。

結局あいぱら君がホッケを2匹釣っただけで岩内は諦めて余市港へ移動。

余市に着いたら雨は降ってなく、駐車場あたりでは無風。

というのも最初だけ…
すぐに風が出てきて激サムに。


でも

でも!!

そんなシブ状況のなか、今年初FISHをキャッチ!!

b0014001_2325574.jpg

28cm アブラコ

夜に唐揚げでいただきました。
アブラコの唐揚げウマイ!!

もっともっと釣りたい!!


釣りの帰りは、クリオネ君の提案というか半ば強引にみんなで盆栽屋さんの『盆樹』へ。http://www.ne.jp/asahi/off-on-green/bonjyu/
ここはミニ盆栽のお店です。
盆栽?最初は興味無かったのですが…

最近はミニ盆栽が流行ってるらしく、桜の盆栽なんかもあるんですね。
今買えば部屋の中で桜が咲くらしいですよ。

ワタクシは紅葉に惹かれてモミジの手乗り盆栽を買ってしまいました!

b0014001_233890.jpg

『清姫もみじ』というらしい。

完全に衝動買いですが、秋に紅葉するまでちゃんと育てられたらいいなぁ…

初めての盆栽なのでもしかしたら枯らすかもしれませんが、頑張ってみます。

紅葉したらウチでモミジ狩りしよう(笑)
そして飲もう!
[PR]
by yana_yana | 2010-04-26 23:03 | ☆スノーボード

味噌味

本日31歳になりました。
いろいろとお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。

正直なところ、31歳の自覚はないですが、なんとなく29歳から30歳になった時ほどのショックも無く、淡々と、スムーズに、しかしそこはかとなくむずがゆいような具合に、つまり良くわからないまま31歳になってしまいました。

妹2人からもお祝いメールをもらい、この歳になっても兄妹仲良く付き合えることに感謝しつつ、

「30歳まではまだ三十路に片足突っ込んだくらいやったけど、今日からは両足ともに味噌路に足を突っ込んでしまいました。美味しい味噌漬けになります。」

と返事したところ、「ええ味出してね」とのエールをいただきました。

噛めばかむほどに濃い味のするような、個性的なオッサンを目指そうかと思います。


ところで。
ワタクシの車はアコードワゴン(平成12年式)ですが、前のオーナーがマフラーを社外品に換えていたため、なかなかにうるさい車でした。
最近特別うるさくなってきたなぁと思ってたのですが、先日ふとマフラーを見るとなんだか妙に下を向いていたため、おかしいなぁと車の下をのぞきこんでみたところ、
b0014001_2325349.jpg

マフラーがタイコの付け根でちぎれちゃってました。

そりゃ、うるさいわな、と。

もう大人だし、ちょうど誕生日だし、そろそろ車くらいは静かになろうと思いまして、本日ついに修理が完了し、ノーマルマフラーになりました。
思えば前の車もスターレットGT、走り屋仕様(前のオーナーがいろいろいじってたので)で、マフラーもうるさかったので、自分の車のマフラーが静かなのは初めてのことです。
なんだか・・・アクセル踏んでも静かなのが逆に落ち着かず。(笑)
全然大人になりきれません。
徐々に慣れていこうかと思います。


また話は飛びますが・・・

大人といえども趣味は大事にしたいわけで。
そろそろ釣りも再開したいわけで。(今日札幌は雪でしたが・・・)

何気なく目にとまった釣り新聞をついつい買ってしまいました・・・
b0014001_2331612.jpg

だって、ソイソイしているんだもの。

とりあえずはモチベーションを上げるだけ上げて、
今週末か、来週末か・・・

魚に会いに行きますかね~
[PR]
by yana_yana | 2010-04-15 23:03 | ☆日常

雪 と 魚 と (snow33-35)

4/4 札幌国際
4/10 札幌国際 de ジンギスカン
4/11 札幌国際 久しぶりにチャレンジにチャレンジ

3月はちょっと休憩して、最近また滑ってます。
先週末は東京からセツオ君が帰ってきてて、土日続けて国際へ。
土曜は黄砂の影響で全然滑らなかったけど、ジンギスカンを腹いっぱい食って大満足。
夜は夜でなると飲み。久しぶりに日本酒飲んでフラフラになったけど、楽しかった~
日曜は奇跡の復活でまた国際へ。
雪は若干茶色いのに、なぜか黄砂の影響無く、板が走る走る。
晴れてて調子も良く、ついついチャレンジ飛んじゃいました。
怖かったー(笑)
でも意外と大丈夫だった。
今週末くらいからはもう完全に春雪だろうから、もう怪我もしにくい状況になるかも。


ところで来たる釣りシーズンに向け、新しい武器を購入しました。

PRIMEGATE 692MLFS for メッキ・メバル・ロックフィッシュ・アオリイカ・シーバス・バス・トラウト
b0014001_22541929.jpg

ソイ、アイナメや尺メバルなどの大型ロックフィッシュはもちろん、バス、トラウトそしてエギングやボートシーバスにいたるまで、あらゆるシーンで使用できるパワーバーサタイルスピニング。ルアーの操作性とバットパワーがとにかく魅力のダイナミックな釣りに最適なモデル。

ルアーweight 2-14gなので、去年購入したベイトタックルと合わせて幅広い釣りが展開できそうです。


プラス
メタルボディにデジギヤII搭載で抜群の回転。
b0014001_22542738.jpg

レガリス2500

これで奥尻もバッチリ攻めれるでしょう。


なんだかソイソイしてきました・・・
[PR]
by yana_yana | 2010-04-13 22:54 | ☆ロックフィッシング