<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3/28,29 札幌国際のある風景 (09-snow 47,48)

b0014001_21125555.jpg



b0014001_2113542.jpg



b0014001_21131494.jpg



b0014001_21134157.jpg



b0014001_21135015.jpg



b0014001_2114313.jpg

[PR]
by yana_yana | 2009-03-31 21:15 | ☆スノーボード

motohujiの運の強さ (09-snow 45,46)

3/22
「mojaneみんなで滑ろう札幌国際」
40人くらいで一緒に滑ってきました。
もはやどこからどこまでがmojaneつながりの人なのかわかりませんでした(笑)
しかしまぁ、強風でした~
チャレンジキッカー飛ぼうとして旗上からチョッかったにもかかわらずのテーブル落ち…
心が折れて、飛びは終了。
フリーランを楽しんできました。
モジェンヌの皆さんは滑るの上手くて刺激になります。
松村とひろきもモジェンヌぶって混ざってたけど、楽しそうでなによりでした。
次は天気いい時にセッションしたいです。

3/25
「3月にしてパウダー&ピーカン@札幌国際」
そして今日。motohuji、ひろき、松村、yanaの4人で国際へ。
札幌国際サイコーでした。
この時期にしてパウダー&どピーカン。
特に朝3本は雪も柔らかく、ダスキンやらエコーやら、美味しくいただきました。
motohujiは大阪から飛行機で来て、昨日今日と国際滑ってこれから大阪に戻るらしいのですが、昨日もパウダーだったらしく、最近雪降ってなかった札幌なのにビタビタで引き当てるあたり只者ではありません。
b0014001_1558569.jpg

天気いいとなんか調子いいですよね~
動きも軽やか。
なぜでしょうか。スノーボードの上手さが天気とテンションにやけに影響されます。
パウダー食い終わったらピーカンキッカーセッショ~ン!!
順番にビデオ回しながら昼過ぎまで撮影しつつ飛びました。
みんな上手くなったなぁ…ひろきもこの前の大会で開眼したのか、B5ミュートグラブほとんどミスしなくなったし。
レベル上がってる!いい映像も残せました。

帰りは久しぶりの山岡家へ。
プレミアムとんこつ醤油食いました。
魚介系のダシも入りつつの、背油こってり醤油ラーメン…
イケる!!
「山岡家に入っていくmotohuji」「プレミアムとんこつ醤油を食べるmotohuji」もビデオに収めてみました。
来期の地鶏DVDに採用されるでしょうか…?
こういう無駄映像が意外と大事だったりするので、ちょこちょこと撮っていこうかと思います。

むっほう!
[PR]
by yana_yana | 2009-03-25 15:58 | ☆スノーボード

p0nと友近890

ワタクシの高校のテニス部の同期でp0nというのがいるのですが、
体がデカくて、太ってるわけじゃないのに走るときもバタバタと
大雑把な感じなのですが、大学生の頃から始めた「お絵かき」が
メチャ上手いんです。
何年か前から「から」というホームページをやってて、短編の漫画とか
描いてたんですが、今回アップされた「片手」という漫画が心に響いたので
紹介したいと思います。
片手
P0n自体がいつもポジティブだからこういう漫画が描けるんだろうけど、
ちょっと元気もらいました。


また、同じく高校のテニス部の同期で友近890ってのもいるのですが、
見た目優しそうな、どちらかというとケンカが弱そうな感じなのですが、
少し前から脱サラしてミュージシャンを目指して活動中という、
すごいエネルギーを持ったやつです。

そして、今年の2月25日、初CD「君しかいない」が発売されました!!(ちょっと紹介遅れてごめん)
タワレコ、HMV、TSUTAYA、Amazonなどで購入できるそうです。
視聴はここからできます↓
http://music.islove.jp/


みんなそれぞれ色々と活動してて、本当に刺激されます。
今のところ自分ができる表現活動としては、全然アマチュアだけど
スノーボードで映像を残してるのと写真を楽しんでるくらいだけど、
自分らしく楽しんで活動していくのが大事だなぁとみんなの活動を見て
刺激されます。

サラリーマンやってると特に忙しい時期とか仕事優先で疲れちゃって、
なかなか趣味にエネルギーをまわすことがしんどく感じる時もあるけど、
そのまま枯れちゃったら面白みのない人間になっちゃいそうだな~
なんでも自分の思うとおりの生き方ができてる時とできない時とあるけど、
ガツガツいろんなこと楽しんでくしかない!!と。


そういうメッセージを、4月から東京へいくせつや、卒業生のみんなに送りたいと思います。
[PR]
by yana_yana | 2009-03-21 11:43 | ☆日常

シャバ雪ばんけい (09 snow 44)

今日は昨日とコンディションが全く変わり、夜になっても完全に春のシャバ雪。
これはこれで、とても滑りやすかったです。
7時に到着して滑り出そうとしたところで、かわめさんに偶然呼び止められて、一緒に滑ることに。
ばんけいで誰かと一緒に滑るのは久しぶりでしたが、やー、やっぱ一緒に滑る人がいるのはいいね!!
一人だと1時間くらい滑ったところでだんだん辛くなってくるのですが、今日は2時間楽しく滑れました。リフトに乗ってても暇じゃないし。

キッカーもシャバってて怖くはないので、苦手のF1を中心に練習。
F1って、ずっと正面向いて飛んでるのになんであんなに難しいんだろうか。
慣れ?
一回だけ納得いく感じでできたんで、あの感じを忘れないように頑張ろうかと思います。


ところで、そろそろ来期の板を考え始めています。
今のところの候補としては、ここでまさかのBURTONかSIGNALあたりか。
キーワードとしては、「わりと硬めだけど硬すぎず、キッカーで飛びやすい板」という感じです。
今年買ったハミングちゃんは、楽しいいい板なんだけど、ちと柔らかすぎてキッカーでは使いにくいのでパウダー板として使っていこうと思います。
あとはウェア。来期はできればピンク&イエローみたいな感じで派手にしたいなぁ…
イメージ合うのが無ければ結局地味色になるかもしれないけど。
パンツは細めもいいよね。流れが来てる。
でも細めのウェア&パンツって、プロテクタ着けてても大丈夫なんでしょうか??パツンパツンにならないかな?心配。

うーん、金が貯まりません(笑)
[PR]
by yana_yana | 2009-03-19 00:09 | ☆スノーボード

MEN☆SOUL (09 snow 42,43)

3/22 ルスツリゾート
土曜日は出勤してたので滑りはお休み。
どうやら強風で各地ゲレンデが閉まってたらしいので、ちょうどいいと言えばちょうど良かったです。

日曜、あんまり天気も良くないのでまったり起きて、遅めのルスツ到着。
この日はルスツのsnow music jam 2009が行われていて、Mt.イーストのゴンドラ乗り場前でイベントが開催されてました。青空ジンギスカンMOG(Mountain Outdoor Garden)もあったけど、とりあえずは滑ろうということでイゾラへ向かう。
大して雪に期待もせず、まずはゴンドラ降りて右側のあの場所へ行くと…
雪がある!!
この時期にしてはなかなかのパウダーをいただけます。
「これはなかなか他も期待できるかも!!」
と期待をしてイゾラに行ったところ、イゾラの一番奥のリフトがメンテナンス?のため休止…
みんな大好き池ちゃんコース(ヘブンリービューコースから行くあの場所)には行くことができませんでした。残念。
しかし!!その手前のところとか、かなり質の良いパウダー。
しかもそこはルスツで競争率が低く、ところどころトラックはあるものの、かなりの距離をノートラックで楽しめました。
後で知ったことですが、どうやらこの日は札幌近辺でもルスツが一番良かったとのこと。
むふふ。ルスツ…行くたびに満足させてくれる場所です。大好き。

パウダーを満喫した後は、肉を食いにMOGへ。
MOGは、量はあまり多くないものの結構いい肉を使ってるらしく、久しぶりに美味しい焼肉&ジンギスカンを食べることができました。
「もぐもぐ」にかけるために「Mountain Outdoor Garden」!!って行っちゃうあたり適当な感じですが、まぁゲレンデなのでそういうノリも大事ですね。

ところで、さっきも言いましたがこの日はsnow music jamということで、札幌在住のファンキーミュージックユニット「MEN☆SOUL」
のライブがありました。肉食いながら見てたんだけど、これが意外や意外、かなり楽しい!!
なんか見た目的に、DJオズマみたいな人とかマイケルジャクソンみたいな人とかいて、キワモノ集団かと思ってたのですが、エンターテイメント性が高く引き込まれました。
b0014001_23325138.jpg

ついつい、
CD買っちゃいました☆
聞きたい人は言ってください。


ところで、そんなルスツに比べて今日のバンケイナイター。

「昼に溶けて、ボッコボコのまま夜に固まりました!」

という主張の強いゲレンデでした。

もうそろそろ、バンケイも辛いなぁ…
シャバ雪ならシャバ雪でいいんだけど、シャバ雪の形で固まるとちょっと…ねぇ?
[PR]
by yana_yana | 2009-03-17 23:34 | ☆スノーボード

初恋の人からの手紙

やな、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたやなをなつかしく思います。

やなに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう14年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってやなに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にやなは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

あのときやなにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、やなは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

まだ付き合い始めたころ、やなは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなやなの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、やなと付き合えたことは、とても感謝しています。特にやなとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はやなが大好きでした。これからもやならしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. やなが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。





やなさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
やなさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、やなさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてやなさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、やなさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、やなさんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。



なんだか流行ってるのでやってみました。
ちょっと涙が出そうになりました。
ドキドキしない雰囲気って。。。



まだやったことない人はどうぞ↓
http://letter.hanihoh.com/
[PR]
by yana_yana | 2009-03-17 23:33 | ☆日常

see's snowbattle 2009 (09-snow 41)

3/8
札幌のスノーボードショップSEE'Sが開催するワンメイクコンテスト
「SEE'S snowbattle 2009」に出場してきました。
去年の大会に引き続き、2回目。
今回はサッポロテイネが会場でした。

この大会は、レベル分けが上からエキスパート、エンジョイ、ビギナーと3つ
あって、エキスパートはショップのライダーレベルの人が、エンジョイはまぁ
中級?くらいの人が、ビギナーはなんとか360ができるくらいの人が参加する
感じの、ボートの大会の中では割と参加しやすい感じの大会です。

地鶏から出場したのは、yana、せつ、ノブ、松村、zima、ひろきの6人。
やる気だして8時にゲレンデ駐車場に集合し、準備・入念にストレッチ。
9時頃にエントリーを済ませて練習開始です。

今回の台はテイネオリンピアにあるパークの台で、テーブルが10m位のキッカー。
飛び出しは割りとアップ系で回しやすいものの、ランディングの角度が少し浅く
着地し辛い&硬い台でした。
そしてこの日は風が強かった!!
追い風が強すぎて飛びすぎる感じで、スピード調整が難しかったです。

練習一本目はまずストレートで。
飛びすぎ。手がパタパタ。
そして二本目…
F3をやろうとしたのですが、飛びすぎ。
回りすぎて変な体勢で着地&背中をたたき付けられました。
声が出ない…。そしてアバラが…痛い…
さっそく怪我してしまいました。。。

そんなこともありつつの本選。
エンジョイクラスは50人のエントリーがあり、合計3本飛ぶことができ、
16人が決勝トーナメントに出場できます。
みんな頑張ったし、俺も頑張りました!!
結果…
ワタクシ、ひろき、松村、ノブの4人が決勝トーナメントに進出という結果に。
ひろきも書いてたけど、16人中4人が地鶏というすばらしい結果となりました。
せつ、zimaもいい飛びしてたし、実力が伯仲する中でみんな攻めた結果だと思います。
地鶏もやっと、大会で勝負できるレベルになってきたなぁ…と。
去年は松村が決勝に残っただけだったのを考えると、すごい進歩です。
良い。

決勝は、16人でのノックダウントーナメント制。
1vs1で一人一本ずつ飛び、勝ったほうが残るシステムです。
ワタクシ、松村はここで負けてしまいましたが…
すごかったのが、ひろきvsノブ。
たまたま、この二人が決勝一回戦で戦ってました(笑)
飛ぶ前のひろきの緊張がすごかった。
まず先行はノブ。F5、インディーで距離は短いけど立った!
後攻のひろきにはプレッシャーのかかる状況…
しかし!ひろきのBIG B5!
がっちり立って、ジャッジの判定はひろきに。
ギャラリーとしてはかなり楽しませてもらいました。

結局ひろきはあと一回勝ってベスト4に残ってたけど、これは凄いことです。
ボートの大会でベスト4って…
自分に打ち勝ってるね。
すばらしい。

夜は夜で、みんなで楽しい酒をいただきました。

地鶏もやっと、忙しかったみんなが帰ってきて、これからはメンバー揃った状態で滑れるな!
3月からはキッカーのシーズン。

…やりますか!!

(その前にアバラ治さなきゃ…)
[PR]
by yana_yana | 2009-03-10 22:22 | ☆スノーボード

怒りをパワーに (09snowboarding-40)

3/4 盤珪スキー場

ばんないです。
今日は昼間あったかかったので、溶けた雪が夜の冷気で固まって、カッチカチでした。
久しぶりにあんなカッチカチ滑ったなー
今日は前の板(RICE28)で行ったので、もうエッジが丸くなってるわけで、滑っててエッジが抜けるんですね。
コワー

キッカーも成長してて、横から見て結構デカくなってるので、コワーと思い、最初は小さい方でF1とスイッチストレートばっかり練習してました。



だんだん飽きてくるわけです。

もう、飛んじゃえー

と大きい方もF3で飛んでると、3回目くらいで抜ける瞬間にエッジすっぽ抜け。
空中でクロールしてきました。スイマー!!

一人でやってたので、笑いとばすこともできず、恥ずかしく、悶々と一人
「このヘタクソが!!硬いからって腰引けてるから抜け失敗するんだ!この腰抜けが!!ボケッ!!」
と自分を罵倒しました。

すると、なんとなくこう、怒りのエネルギーでテンションが上がるんですねー

次は上手く飛べました。
B1とB3もできたし。

怒りでパワーが出るあたり、孫○空とか、ケン○ロウっぽくて
バカみたい☆

ワタァ!!アタタタタァ!!



今週末はシーズの大会に出場してきます。(ワンメイク)
エンジョイクラスなので、適度にエンジョイしてこようかと。
ただ、去年は会場が札幌国際で、雪柔らかめだったのですが、今年はテイネなのでキッカー硬そうなんですよねー
硬かったらどうしよう…
ヒヨるなー
ヒヨったら…また自分を罵倒するしかないですかね?
大変。
[PR]
by yana_yana | 2009-03-04 23:23 | ☆スノーボード

4メートル超え (09snow 37-39)

2/26
木曜日。ばんけいナイターへ。
会社を18時半までに出れば20時までにばんけいで滑り始められるのが定着してきました。
あまり雪が降ってなく、カッチカチなのでひたすらジブ練。
一回、バックサイドボードスライド練習中、レールにエッジが刺さっておもいっきし雪面に落ちました。。。
レールの上じゃなくて良かった。
レールはやっぱり苦手です。


2/28
土曜日。札幌国際。
せつが稚内から帰ってきてたので、久しぶりのキッカーセッション。
天気も最高で、飛びまくりました。
ただ…いかんせん…
ワタクシ、ビデオカメラを持って行き忘れました。
せっかくのベストコンディションだったのに…
ごめんなさい。

そしてこの日はこれからが大変だった~
11時半にあがり、15時から20時半まで出勤。
帰ってメシ食って寝て、午前2時に起きて3時から出勤。
6時頃帰ってまた国際に行くはず、が、、、
怒涛の11時半まで仕事。。。
日曜こそ国際にビデオカメラを持って行くはずが…
ごめんなさい。


3/2
土日、ナゾに働いたので月曜は有給もらって国際行ってきました~
朝から放送で呼び出されるも全く気づかなかったため一日フリーになったかわめさんとフリーラン&ビギナーキッカーセッションしてました。
しかしまぁ、今日の国際は吹雪ですごかった…
土曜の晴天がウソみたい。
おかげでチャレンジキッカーは閉まるし、ビギナーキッカーも視界不良でイマイチ。
ただ、パウダァは最高の品質でした。
今まで知らなかった国際の魅力をかわめさんに教えてもらいました。
ありがとう!
ありがとう!
後はあの場所を知れば国際ローカルと自称できるでしょうか。
ふふふ。

ところで国際の積雪は4mを超えました。
暖冬と言われてたこの冬。
札幌国際には、雪あります。
萌え。
[PR]
by yana_yana | 2009-03-04 23:09 | ☆スノーボード