<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1/26 一人俳句@札幌国際(今季24回目)

俳句

ではなくて

ハイクしてきました。
ビギナーズキッカーです。

土日勤務だったので、昨日は代休をもらって一人札幌国際へ。

平日だから空いてる~

と思いきや

修学旅行とスキー授業?かなんかの

中高生で溢れかえってました。

仕方ないといえば仕方ないけど、

一般客からしたら、カルガモのように連なって滑っている生徒達ほどやっかいなものはありません…

ゲレンデ滑るのも混んでて嫌なので、キッカーへ。


さすがにキッカーは空いてて、ひたすらジャンプ練習。
二時間ぶっ続けで練習した結果、B1ミュート・テールボーンを獲得しました。

空中で周りが見えるかどうかが、余裕もってやれてるかどうかの目安になるなぁ
と、実感。

たまには一人も良いなぁ。すごく練習になりました。
どれだけストイックにやっても、気兼ねなくできるしね。

でも…たまに、でいいね。
昼飯の時、寂しいのです。

さぁ、今週末は久しぶりに誰かと一緒に滑るぞう!!
[PR]
by yana_yana | 2009-01-27 22:20 | ☆スノーボード

今日の悩み

え~

ホタテについて悩んでいます。

今日、一般に寿司などで食する「ホタテ」というのは、実は貝柱なんだ、という話を聞きました。

本当ですか?

あのデカい部分が貝柱なんだとしたら、実際の体はどこにあるんでしょうか。

体のほとんどが貝柱なの?

アサリの貝柱はあんなに小さいのに。

わからん…

誰か教えてください。



あ、今週は土日出勤なので、月曜に国際に滑りに行きたいです。
誰かご一緒しませんか??
[PR]
by yana_yana | 2009-01-22 23:50 | ☆日常

二針@札幌国際(今季23回目)

土曜日の話・・・

---------------------------
今日の札幌国際は朝から快晴!!
ピステンも気持ちよく、脇には少し雪も。
バーンは硬すぎず柔らかすぎず、ターンもグラトリも気持ちいい。

ビギナーズストリートのキッカーも飛びやすく、B1を気持ちよくメイク。
BOXとシリンダーレールが増えていたので、ちょこちょこ遊びつつ、チャレンジキッカーへ。

実はこれまでチャレンジの抜けがイマイチで全然合わず、720なんて全然回らなかったのに、今日は調子良すぎて720以上回りすぎて逆に立てないなんて…

なんか今日は調子良すぎ!!最高!!


なんて思ってたら。
やりすぎました。ワタクシ。

ビギナーキッカーの奥の、キッカーと言えるかどうかも怪しいアイテムで、「キャブも行きますかぁ!」とCAB720をグラトリっぽく狙ったら、

顔から落ちました。

鼻血、擦り傷。


のみならず…

鼻と唇の間が裂けました。ワーン!

救護室経由の病院送りで。

札幌市中央区の鉄道病院まで自分で行き、二針縫われてしまいました。

またしてもキズモノに…

明日はさすがにオフにしますか。

シーズン始まって以来、2回目のオフです。

たまにはゆっくりしますか~


月曜に会社に行くのがより億劫になりました。
マスクでキズを隠す活動に伴う風邪ひいたフリ活動!!
で乗り切るしかないですね。ハイ。。。


今年は怪我するつもりなかったのになぁ~
[PR]
by yana_yana | 2009-01-21 21:47 | ☆スノーボード

キッカー&パウダー&キッカー (今季20~22日目)

1/10 札幌国際
卒業して、就職して、それぞれバラバラの場所に住んでるのに、スノーボードしたいという目的で一箇所にみんなが集まるっていいもんですね。
この日は稚内からせつが、大阪からmotohujiが、遠軽からはブノ君がそれぞれ札幌に帰ってきて、札幌国際で一緒に滑りました。
これだけメンバーがそろってくると、なんだか昔に戻ったみたいで。
懐かしい感じ。

夜は夜でなると飲み。
スミイもカシノもして、そっちはそっちで懐かしい感じでした。
毎回毎回、なるとで飲むと日本酒が出てきてえらいことに…
八海山は滑るとパウダーたっぷりで最高の山ですが、酒もおいしい(らし)です。自分は日本酒飲めないので、そこはちょっと残念ですが、代わりにビールをしこたま飲んできました。

つくねって、なんであんなに旨いんだろう。


1/11 キロロ
日曜はパウダーをもとめてキロロへ。
前日の酒の影響で、不覚にも朝一を逃してしまいましたが、10時前からスタートしても十分すぎるほどのパウダー!!コース脇や、秘密スポットや、多いところにはモモくらいまで雪あったし。
しかもそこはさすがのキロロ、超軽い雪で。
リゾートなので人もあまり多くなく、2時過ぎまで極上のパウダーを満喫しました。
元旦のルスツに続くこのパウダーは…今年は当り年の予感☆

ところでキロロには久しぶりに行ったのですが、経営が今年から変わったらしく、ロビーなんかも改装されててやたら綺麗になってました。
そしてキロロのプロショップ!!
スキー・ボード用品が所狭しと置かれていて、物の充実っぷりがハンパない。
下手な街中のショップよりも物が充実していました。
あれはすごいなー。あれと同じ店を札幌市内にもオープンすればいいのに。


1/12 札幌国際
三連休の締めはやっぱり札幌国際へ。
今日は雪は降ってないものの、晴れて天気良くて気持ちの良いスノーボードでした。
ただ、風が強くてチャレンジ飛びにくかったのがちょっと気になったけど、替わりにビギナーがとても飛びやすかった。
リップがアップになってて、抜ける瞬間にGがグーンってかかるのを感じます。
アプローチもスピード出やすくてちょっと飛びすぎ警報発令中でしたが、その分高さも出せて気持ちよく浮遊感を楽しんできました。
しかし…asukaのエアはやばかったなー
女の子であそこまで高さだすってハンパないな。いつかオーリーがバチコーン効いたF3を立ってくれるのを楽しみにしています。

帰りはせつとスープカレー屋の「KING」へ。
せつは相変わらずチキンカレーにチキンレッグをトッピングする「Wチキン」を繰り出してたな~
b0014001_23414165.jpg

でもKINGは美味いからチキン美味そうでちょっとうらやましかったな(笑)自分はラム野菜を食べました。こちらも美味くてお勧めです。

スープカレー KING
http://www.soupcurry-king.com/
[PR]
by yana_yana | 2009-01-14 23:41 | ☆スノーボード

キャットとキッカー (今季17~19回目)

1/2 ニセコワイスホルン
テンションの高い年越しと最高のパウダーを満喫した次の日は、雪上車でボードが楽しめるマニアック・ゲレンデのニセコワイスホルンへ。
重めの雪でちょっと滑るのがツラかったので2本しか行かなかったけど、雪上車の雰囲気が楽しくて、ちょっと観光気分の一日。
たまにはそんなのも良い。

b0014001_2343634.jpg


b0014001_2344414.jpg



1/4 札幌国際
一日オフって、4日は国際へ。
ルスツとかニセコの後だと、ずいぶん久しぶりな感じ。
そしてこの日はなんといっても楽しみにしてたチャレンジキッカーが飛べることもあって、朝からテンション高め。
まずはビギナーを飛んでチャレンジに行ってみると…

デカい。

テーブルの長さだけで5~6mくらいあって、かなりアップなので打ち上げられる感じ。

フワっ と。

楽しい☆

8ヶ月ぶりの浮遊感を楽しみました。


1/5 札幌国際
引き続き札幌国際。
この日は底つきのヒザパウ。なかなか美味し。
これで底つかなかったら最高なんだけどな~
贅沢でしょうか。
そしてこの日はエコー横?に初めて入ってみた。
あまりパウダーやらないからコース知らないけど、国際もパウダー滑れる場所はたくさんあるんだね。
次はブロードも行ってみたい。

パウのあとはキッカー三昧。
まだまだ慣れないのかうまく回せないけど、徐々に感覚を思い出してきました。
相変わらずの浮遊感は最高で、
「もっと上手くなりたい!」
と思うのです。


ところでセツオから連絡来たけど、3/8はsee'sの大会がオリンピアであるらしいですね。
オリンピアでやるってことは、またいつかの大会みたく、デカいキッカーでやるんでしょうか。
う~む。
怖い。
けど、出ますか!

しばらくはソレ目標にがんばっていこうと思います。
cab5とかビタでいけるようになってたら予選抜けれるんだけどな。
怪我しないように、攻めていこう。
[PR]
by yana_yana | 2009-01-06 23:04 | ☆スノーボード

12/31~1/1 Heavenly Snow@ルスツリゾート (今季15・16回目)

明けましておめでとうございます。全国の皆さん、今年もよろしくお願いします。
さて…今年も年越しはボード合宿でルスツに来てます。昨日は悪天候の中、程よいパウダーを楽しみ、夜は飲んで、馬鹿な年越しイベントを行い(写真は後日…)、今日は朝外に出てみると…
車が完全に埋まる程の降雪量!
しかも元旦で人も少ない!
しかも晴れ!

一日中、膝~腰のノートラックぱうぱうを楽しみました。
これまで何百回とボードしてきたけど、シチュエーション的にはたぶん一番のコンディション
ごちになりました

年明け早々、縁起がいいやね~コレ!!

これから次の宿に移動した後、ONSEN行ってきま~す
[PR]
by yana_yana | 2009-01-02 22:06 | ☆スノーボード