<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12/28・29 札幌国際 (今季13・14回目)

12/28 日曜日。
天気、雪。
視界悪悪で、吹雪。
キッカーもクローズ…
人も多い上に強風で6人乗りゴンドラも停止していて、唯一のゴンドラは長蛇の列。
その上、前日のお酒にやられて二日酔いという4重苦にやられて、昼上がりで帰ってきてしまいました。

帰りで寄ったのが、カレー屋のアマン。
ここはインド人のアマンさんがやってるカレー屋で、他のカレー屋とは一味違った、ふわふわのインドカレーを食べさせてくれる店です。
つい最近行ったにも関らず、セツオの希望によりまた行くことに。

で、相変わらずの美味でした。
セツオはカレー(ナン付)に単品でライスとナンを頼んでおいて、「よくばりさんセット」とかってに名前をつけてた。
自分でさん付けしやがって(笑)
29歳になってもそれだけ食えるってのは幸せなことだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インドカレー専門店「アマン」
札幌市南区石山東3丁目7-24
「カレーウマイヨー」の看板が目印(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0014001_2339180.jpg


12/29 月曜日。
ほんとは会社あったけど、休み使って国際へ。
前日とはうってかわって、晴天で滑りやすい一日でした。
年末だけど割りと空いてたし。
ゴンドラ乗り場前でかわめ先生もぼんやりしてたので、合流してセッション。
今季はいろんな人とセッションしてて、刺激になりますがな、もし。

そして!!
昼過ぎからビギナーストリートのキッカーがリニューアルされて、一回りデカくなってオープンしました~!!
ふぉふぉーい!!やっふぉーい!!
午前中、キッカークローズしてたからいいだけグラトリやりまくって疲れた体にもかかわらず、みんなして飛んできました。
やっぱり空中はいいですねぇ。

鳥になりたい。

いや、

虫でもいいよ☆

ウソ。

でも楽しかった。結局午前中6本、午後6本の12本やってきましたー
(ゴンドラに乗った本数ね)
ブラヴォー

明日は仕事収めてきます。
しょうがねぇなぁ、もう。

そして明後日からは・・・恒例の・・・年越し合宿ちゃん。
[PR]
by yana_yana | 2008-12-29 23:39 | ☆スノーボード

札幌国際(今季10~12回目)北見から日記

今日は世間は祝日ですが、自分は仕事でした(涙)またしても北見出張です。
北見は寒いね~
なんか、札幌より一段落ギアが上がって寒い感じです。

そういえば、先々週末の日曜日、先週末の土日と国際で滑りました。
先週末は稚内からセツオが帰って来てて、一緒にビギナーキッカーでセッションしたりで楽しかったな。やっぱり同じテンションで攻めれる仲間は大事だね。貴重。大事。
さて…
今年もあとわずか…
なんとか年内にあと3回は滑りたいですね!!
滑って、板捌きを鍛え、チャレンジで1080回す。20代最後のチャレンジです。まさに。

できれば1260とか…
まさかの1440とか…

やぶさかではないですが☆
[PR]
by yana_yana | 2008-12-29 23:37 | ☆スノーボード

12/12 振り替え休日@札幌国際 (今季9回目)

やぁやぁ
本日土曜日は朝から出勤しております。
が、ヒマ!!
昨日はその振り替え休日で札幌国際に出勤してきました。

ん~
2週連続のなんまらパウダー!!

フカフカ☆

最高でした。

えんどぅ、けんすけと朝から
ダウンヒル→ダウンヒル→ダスキン→ダウンヒル→林間→スイング
→昼飯(トン汁定食a.k.a. ワンコインランチ)
→スイング→スイング→スイング→スイング

一日10本も滑れば大満足ですな。
しかも平日は人が少ない~
修学旅行生はいたけど、上の方一部と下の方にわっさりで、中間にはいなかったから特に気にならなかったし。
平日のスノーボード…よす!!

唯一残念なのが、今日のワンコインランチがカツカレー…
食べたい!
b0014001_10201673.jpg

[PR]
by yana_yana | 2008-12-13 10:20 | ☆スノーボード

12/6,7 ハミングライフ@札幌国際スキー場 (今季7,8回目)

12/6(土)
8:30国際ロビー集合で到着してみるものの、誰もいない…
ゲレンデは金曜夜からの降雪で雪が良さげな雰囲気だったので、とりあえず一本先にいただくことに。
ところが…
30~40cmのパウの下にはガリッガリのハードバーンが。
直ッかるとふわふわなのに、ターンするとガリガリ…
うーん、60点。
それでもピステンバーンは程よく柔らかくグラトリしやすい感じだったので、脇パウと戯れつつグラトリしてました。
悪くない。ニュートリック研究会活動もほどほどに行い、ひじき会長がSWノーリーFS360ノーズタップを開発。キレた動きをするとカッコよく見えまする。


12/7(日)
土曜は断続的に降雪が続いて、日曜は朝起きて外を見たら、モフモフに!!
「たまらん~!!」と飛び起きて、朝一国際へ。
8:30からのゴンドラ運行開始に合わせて乗り込みまずはダウンヒルへ。
そしたら…
モモパウダー!!
太ももまでパウダーなので、緩斜面で止まる止まる…

しかし!!
今日はこれまでのワタクシとは違うのです。


b0014001_2041485.jpg


土曜夕方に、mo janeに取りにいってきました、ニューボード!
Humming Lifeの「ハムハム君」です。
フルウッドの柔らかめの板なのですが、155cmと自分の身長にしては短めなのにも関らず、パウダーでも板を踏んで曲がれる魔法の板です。
ソールも滑るし、最高。
モフモフモフモフと午前いっぱいパウダーを楽しみました。

午後からは、柔らかくこけても痛くないゲレンデにニュートリック研究会もヒートアップ。
本日は、スイッチノーリー360の途中で逆にシャッフルする技を100%インストールしました。
これはなかなか良いぞ。今度ビデオに撮ってみようかと思います。



さらにさらに、ついさっき、木曜日に酔った勢いでネットで購入活動をしたブーツが到着。
BURTON ION 09
b0014001_2042046.jpg


なにかこう、堤防が決壊しました。エヘヘヘヘ…


来週末もやっちゃいますよ~
[PR]
by yana_yana | 2008-12-07 20:42 | ☆スノーボード

がんばるんだ~~!!

すごいぜ黒岳!!
がんばれ札幌国際!!
b0014001_23154257.jpg

[PR]
by yana_yana | 2008-12-03 23:15 | ☆スノーボード

11/29,30 札幌国際 (今季5,6回目)

11/29
先週は雪が全然降らず…
国際に行ってみるも、完全にカチカチ山でした…
上の方はまだ少し柔らかさを感じたけど、下半分はオーンズみたいになってました(泣)
久しぶりに「ガガガー!ガリガリー!」って音を聞きました。萎え~
ニュートリック研究会員もこの日はちょっとヒヨり気味で、軽めの180や360を練習することに。
稚内から雪男も来てたからガッツリでもよかったんだけど、あまり条件悪い日に無理してもしょうがないのでマッタリめで昼上がり。
まぁ、こういう日もあるよね。


ただ…
滑りが不完全燃焼だったせいか、この日の夜の飲み会は…

日本酒はやっぱり怖いです。さらに嫌いになりました。
酒飲める人がうらやましい~




11/30
土曜の夜中から北海道は荒れ模様の天気。
日曜は早朝は市内は雨が降っていたものの、山に着くと雨じゃなくて雪でした!
朝一本目はダスキンに行ってみると、何本かトラックがあるものの場所によってはほぼノートラックのちょい重めヒザパウダー。前日とは打って変わってパフパフ山でした。
深めにターンしても下に硬いバーンをほとんど感じない、かなり滑りやすい雪で。この季節にしては十分です。ありがとうございます~
ダスキン×2、ダウンヒル×2をやったあたりからは雪も荒れてきてボコボコになったので、スイッチで荒れた斜面を滑ってスイッチ力を鍛えたり、いろんな180を練習してるうちにヘトヘトに。
パウダーの方がグラトリよりも疲れるよね。贅沢!!

帰りは山岡家→松の湯のこれまた贅沢コースで締め。


夜に仕事しに会社に行ったけど、これだけ贅沢したんだからしょうがないと思うしかないっすね~
っすね~
ね~
[PR]
by yana_yana | 2008-12-01 21:08 | ☆スノーボード