<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11/22~24 札幌国際 (今季2~4回目)

三連休は三連チャンで札幌国際へ。
今季は札幌国際のズン券をゲットしたので、何回行っても金かからないような気がして、とにかく滑り倒していきます。

11/22
国際のオープンがちょっと遅れて21日になったので、この日はオープン二日目。
だったのに、いきなりのパウダー!!
ヒザまではあったな~確実に。
ダウンヒルとかダスキンとか、雪たっぷり。
「ぱうーっ!!」っつって叫びながら、昼過ぎまで滑り倒しました。
シーズンあたまからパウダーってのは…
足にキツい!と思いきや!
意外と大丈夫でした。
オフシーズンの筋トレが効いたのか!?
順調な滑り出しです。でもスイッチパウダーは難しいね、やっぱり。
そして久しぶりに冬仲間とたくさん会えて最高でした。シーズンが始まったねぇ。


11/23
この日は大所帯(10人以上!?)で国際へ。
いやー、いけちゃん…
大阪から日帰りで滑りにこないよね、フツウ。
立派に頭おかしい感じで最高です。
やっぱりひじきといけちゃんいたら、どう考えても激しい滑りになるよね。
ニュートリック研究会の活動中に、ノーズが地面にぶっ刺さって顔から雪に叩きつけられました。でも元気!雪が大好きなので。

あと、一昨年くらいからマイミクだったのに会えずだった☆兄さんに会えたり、モジェーン友達と会えたり、会社の同僚と会ったり、いろいろ出会った一日でもありました。

この日の流行は、ゴーグルが曇った時に手でちょっと浮かせたまま滑る、「乾かし活動」。ゴーグルがばっちり乾きます。今シーズンに流行ること間違いなし!!


11/24
三連チャンの疲れが体に顕著に顕れつつもやっぱり国際へ。
休みの日はとにかく毎日山へ行きたい!
雪はあんまり降ってなくて、グラトリに最適なピステンバーンでこの日もニュートリック研究会活動。
前日にひじきが編み出した、
「スイッチノーリーF1からのノーズぶっ刺し+テールグラブ(一瞬)からのテール送り出し活動(toフェイキー)」
を練習したり、
「スイッチノーリーF1と見せ掛けて90°くらい回ったところから逆に270捻り戻し活動」
を練習したり、
「バックサイドターンの途中でインディーグラブに入り、そのまま背中をついてHip-Hopダンサーみたいにグルグル背中で回る活動」
を練習したりしました。

悪ふざけが過ぎます!!笑
そして文章で書いてもなんのことやらさっぱりですね。すいません。
言いたいのは、とにかく楽しかったということです。
いずれ頭で逆立ちしてグルグル回るようになったりしてね。ひじきならやりかねん…



今週末は稚内からあの男が来るらしいし、また楽しみだな。
やりますか。
[PR]
by yana_yana | 2008-11-25 22:35 | ☆スノーボード

11/15 ONZE (今季1回目)

札幌国際が雪不足でオープン延期のため、人工雪のオーンズへ・・・

b0014001_21104115.jpg

一反木綿です
人工雪だけど、滑ればなんでも楽しいね

シーズンが始まりました。今年はどんな楽しいことが待ってるのかな
[PR]
by yana_yana | 2008-11-16 21:19 | ☆スノーボード

Freedom☆Freedom

先週の土曜日、今年の地鶏DVD「Freedom☆Freedom」の試写会がありました。
場所は、札幌市北区の区民センター。
まるで大学の教室の様な、「講義室」って書いた部屋で黒板にくっついてるホワイトボードに投影しながら見るスノーDVDはなんだか不思議な感じだったけど、ほんとに…出来が良かった!!テンションあがったー
前回の試写会には参加できなかったので、今回の試写会は絶対に参加したかったから…夢が一つかないました。ありがとう!

ありがとうといえば…
編集してくれたzima、初めての編集でいろいろと大変だったと思うけど、相当にいい出来に仕上げてくれて感謝です。最初は編集手伝うとか言ってたのに、結局まかせっきりだった。ごめん。
b0014001_20545183.jpg


今回のDVDで、パッケージを含め形にできたものとしては
一昨年の「SNOW DANCE」
去年の「SNOW LETTER」
に引き続き、三作目。
b0014001_20542077.jpg

せつも日記に書いてたけど、毎年毎年活動が形に残っていくのは最高です。今でも昔のDVDを見直して懐かしんだりするし。
そして、今年もメンバーみんなの成長が感じられて良かったし。

個人的には先々シーズンは札幌にいなかったこともあって満足な映像が残せなかったけど、先シーズンは主に国際でたくさん映像撮ったこともあり、初のラストパートをもらいました☆
ふざけた映像もたくさんあるけど、まぁ、満足してます!
今週末から始まる今シーズンも、新しい技に挑戦していい映像残していきたいですね~

あとzimaも日記でいいこと書いてたけど、地鶏に入るとか入らないとかどうでもいいからとにかくみんなで滑って楽しいシーズンを過ごしたいということです。ヨロシクちゃん。
[PR]
by yana_yana | 2008-11-11 20:55 | ☆スノーボード

snowboard life

さて…
お久しぶりです
前回の更新から、かなり時間が空いてしまいました。

最近は札幌近郊の手稲山にも雪が降り、頂上付近が白い山を眺めては体の芯がムズムズするのを感じる毎日です。
去年はスノーシーズンのほとんどを北海道ですごしたとはいえ、引っ越してきたのは12月だったので、秋から冬になっていく北海道を体で感じるのは4年?5年?ぶりくらいなわけで、非常にこう、わくわくしている毎日です。
この時期になると、夏には会わない滑り友達を思い出すわけで、

本州に行った地鶏仲間の事や、
東京に住んでた頃に一緒に滑ってた仲間の事や、
宮崎でお世話になったみんなの事や、
主にはブログで仲良くなり、何度かセッションした人達や、

いろいろな人に思いを馳せています。
みなさん元気にしてますか!?
そろそろシーズンイン。今シーズンも楽しいシーズンにしたいね!!


自分は最近は、スノーボードに関していい出会いがあり、今シーズンはかなり楽しんでいけそうです。
特に札幌のボードショップ「mojane」に集まって滑ってる人達と仲良くなれたのは、今後の自分のsnow-lifeにとってかなり楽しみな要素です。
今日もmojaneのsnow-DVD試写会+飲み会に参加して、snowJunkyな方々と楽しく飲んできました。
元mojaneライダーのlegend達や、今北海道ローカルとして活動しているプロライダーとも同じ空間で楽しい時間を過ごし、何人かとは「いつも国際にいるから今シーズン絡みましょう」的な話をし、すごくアガりました。
自分も北海道に骨を埋めるつもりで戻ってきた以上、日々楽しく過ごしていきたいし、snowに関しても毎年最高のシーズンを過ごしていきたい。
そんな中でのこの出会いは、これから自分の生活にも大きな意味を持つものになりそうだし、したいなーと思ってる今日この頃です。

もちろんこれまで関わってきた地鶏狂会も大事にしたいし、来週末に開催される08地鶏movie試写会はサイコーに楽しみ!
去年は参加できなかったから、先シーズンは「次の試写会で自分のパートをとるためにもいい映像を残す」ことを目的にやってたので、すごい楽しみです。神宝さん、期待してます。
今年は新しく地鶏メンバーとしてsnowboard始める人がどのくらいいるのかはまだわからないけど、またたくさんの人と滑る機会があればいいなと思います。スノーボードは本当に楽しいから!

まずは15日の国際オープン…行きたいっすねぇ
[PR]
by yana_yana | 2008-11-03 01:20 | ☆スノーボード