<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6/27(金)札幌DANCE DANCE@Precious hall

金曜日は10人以上集まって、Precious hallへ。
だんだんと一緒に行く人数が増えてきてます。
いいことだ。
楽しい♪

今回のDAISHI祭りはいつもにも増して本人の曲が多くかかったような気がします。
覚えてるだけでも、

Beautiful This Earth
Love, Trust, Believe
Home
Let Life Loose
Music in forest
Prologue Of Life

とか!
どれもこれも好きな曲ばっかりです。
しかも、7/2発売予定のDAISHI×ジブリの「the ジブリ set」から

君をのせて feat. 麻衣
Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya

が!!
もはや言うまでもないことですが、ラピュタと耳をすませばの曲達です。
なんというかジブリとダイシの世界観がぴったり合ってて、サイコーでした。
溶けました。

CDは絶対に買いです。
しばらく聴き続けるので、なかなか貸せないと思います(笑)



それに加えて最近大好きでよく聴いてる

Beautiful Sunrise / studio apartment

までかかるものだから
もう
幸せ♪

でした。

結局朝までオールナイツで
やっちゃいましたねー

サスガに徹夜はキツイんだけど
朝に聴くPrologue Of Lifeは気持ちよくて
ふわふわになりました

ふわふわ~

ふわふわ~



最近、ハンモックが欲しいです。
天気いい日に、どこかの木陰でゆらゆらしたい。

ゆらゆら~

買おうかなー
どうしようかなー
あんまり使う機会ない気もするんだけど、あると楽しいよなーきっと。
[PR]
by yana_yana | 2008-06-30 00:18 | ☆日常

Humming Life

Humming Bird
08-09 model
early graphic 155 Twin
board name「Powdered blueberry」

b0014001_1716332.jpg


予約しちゃいました~

来期はハミングライフです。

ヨホホホ~
[PR]
by yana_yana | 2008-06-22 17:16 | ☆スノーボード

悩み

来年の板、何に乗ろうか悩んでます。
板って、もちろんスノーボードのことです。


え?早くない?


ええ、まぁ…(照)
いつものことですから。。。


悩んでいるのは、BURTONの「X8」かhummingbirdのアーリーモデル…
ここらで一つ、今まで一度も乗ったことのないBURTONに乗ってみてもいいかなという気もしつつ、ハミングの激レア感にもビシビシとやられちゃっています。

うーむ

8万くらいの高い買い物だからなぁ…


まーよーうっ


うーよーまっ



最近、スノーボードに関してステキな出会いがありました。
来シーズンも滑り友達が増えそうな予感。

いつ札幌国際に行っても誰か知り合いがいる、っていう状態になるのが夢です。

板を考えだしたら、無駄にスノーテンション上がってきた。
楽しみ☆


あと、5ヶ月。
[PR]
by yana_yana | 2008-06-16 22:27 | ☆スノーボード

DAISHI DANCE いんほめーしょん

ワタクシ、HOUSE MUSICではDAISHI DANCEが一番スキなのですが、ここ最近のダイシさんの動きは活発でヤバイです。
まず、今月は札幌で2週連続でパーティーがあります。
以下、ダイシコミュより情報。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/20(FRI)札幌
PINK!
@mole
With MOTIMI TOKOTO/POLE DANCER


6/27(FRI)札幌
DANCE DANCE
DJ DAISHI DANCE LONG SET
@Precious hall

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20日は別件があり行きませんが、27日はオールで弾けに行きます。
ハウスに興味ある人は連絡ください☆


さらに!最近発売した&予定されているCDも熱いです。
b0014001_22581372.jpg

まず、5/28発売のコンピレーションアルバム「PROJECT GREEN vol.1 -Forest City-」の一曲目に収録されている「BEAUTIFUL THIS EARTH」という曲!!
以前、Precious hall行った時にかかってた曲で、かなり感動的でいい感じ。
朝の通勤中から癒されてます。

そして!!

来月7月2日に発売予定のアルバム

「the ジブリ set」

スタジオジブリ作品中の名曲の数々をダイシさんがカバーしちゃってます。
コレは…アツすぎるッ!!
ジブリ好き、ダイシ好き、みんなまとめて要チェックやぁ!!要チェックやでぇ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

the ジブリ set
b0014001_22575794.jpg


01. 天空の城ラピュタ: 君をのせて feat. 麻衣
02. 千と千尋の神隠し: あの夏へ
03. となりのトトロ: 風のとおり道
04. おもひでぽろぽろ: The Rose feat. Lori Fine (COLDFEET)
05. 魔女の宅急便: 海の見える街
06. ハウルの動く城: 人生のメリーゴーランド
07. 風の谷のナウシカ: ナウシカ・レクイエム
08. 風の谷のナウシカ: 風の伝説
09. もののけ姫: もののけ姫
10. 千と千尋の神隠し: いつも何度でも feat. Chieko Kinbara
11. 耳をすませば: Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya
12. となりのトトロ: となりのトトロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれも楽しみだけど…01,05,10,11あたりは特に楽しみです。

「耳をすませば」とか…
高校生の頃に見て、最後のシーン

「雫、結婚してくれ」

「私もそうなったらいいなって思ってたの」

「そうか!やった!」

のあたりは赤面ですよ、もう。
ハズカシー。甘酸っぺー。でもいいー。


と、ありあまるDAISHI熱を放出してみましたが、興味ある人はホント要チェックです。
[PR]
by yana_yana | 2008-06-10 22:58 | ☆音楽・映画

滝野すずらん公園

b0014001_21463841.jpg

b0014001_21465643.jpg

b0014001_214793.jpg

b0014001_21471953.jpg

b0014001_21473188.jpg

[PR]
by yana_yana | 2008-06-08 21:47 | ☆photo

洞爺湖一周って何km?

来週、会社の労働組合のイベントで、今年入社した人はみんな、洞爺湖を一周走る、もしくは歩くというイベントに強制参加させられることになりました。
だいたいアレだ。労働組合のイベントっていうと、会社の業務じゃないけど「みんな参加するんだからお前ももちろん参加するよな??」的な感じでもうアレです。
サラリーマン(もしくはサラリーウーマン)ならわかると思うけど、この感じ。
サラリーマンじゃない人は各々想像してください。

ところで、洞爺湖。
サミットでやたらと名前は聞きますが、一周すると何kmあるかわかります?

なんと、42kmあるらしいんですねーこれが。
イベントではちゃんと測って、42.195kmを走らされるらしい。

いやね、そりゃマラソン好きな人が集って42km走るなら、いいですよ。
自分がやりたくてやるわけですから。
でも…何が悲しくて有給使ってまで洞爺湖くんだりまで行き、42kmも走らなけりゃいかんのかと。
言いたい!!
でも言えない!!
サラリーマンですから。


と愚痴ってはみたものの、元来の祭り好きの血が騒ぎ、ちゃっかりランニングシューズまで準備しちゃいました。
だってだって、「ちゃんとした靴と滑り止めのついた靴下じゃないと、足の裏の皮とかが擦れてヒドイコトになるぞ!!」とか脅されちゃったし!
しかも本気のアシックスだぜ!!
洞爺湖も倒せるぜ!!

b0014001_2321566.jpg


一緒に走る新入社員は22歳だということには気付かないフリをしておいてください…
[PR]
by yana_yana | 2008-06-04 23:03 | ☆日常

おひっこし予定

今住んでる家が、会社から遠いのです。

車通勤なんですが、夏道で片道約45分かかってます。

雪国に住んでないといまいちイメージしにくいかと思いますが、夏道で45分ということは、冬に吹雪いたりすると2時間、3時間…
あまり考えたくない状況になることは必至です。

なので
引っ越すことにしました☆

来月の上旬、豊平区民になります。

平岸付近のみなさま、どうぞよろしくね~


・追伸
引越しとか片付けを手伝ってあげてもよろしくてよ?という奇特な方は連絡ください。
引越しは楽しみなのですが、準備と片付けを考えるとナエナエです。一人でやりたくない!誰か!いい暇つぶしになりますよ!
[PR]
by yana_yana | 2008-06-01 22:09 | ☆日常