<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4/26 札幌国際スキー場 (今季40回目)

今日は自分の中での「国際締め」をするため、札幌国際へ。

冬が終わるのは本当に早い…
今日の札幌国際は、冬景色から一転、かなりの部分が夏山に変わりかけていました。
滑走可能コースも、いつものウッディー→ビギナーストリートが全面可能な他は、ほとんどクローズ。チャレンジストリートも当然クローズ。ビギナーストリートから下は雪を寄せ集めて接続通路を作ってゴンドラまで滑り降りれるようにしてある感じで、もうシーズン終了というにおいがプンプンでした。
ビギナーストリートはキッカーだけが使用可で、ウッディー横のリフトで回して、キッカーを飛ぶ、という遊び方で昼過ぎまで遊んできました。

他の人たちも、ロンTにTシャツを合わせる格好か、パーカーで滑ってる人が多く、雰囲気も春そのもの。
本州のスキー場っぽい感じでした。

まぁ、それはそれで楽しかったなー

帰りには今シーズンお世話になったチャレンジキッカーにハグした(というか倒れこんだ)後、写真撮って降りてきました。
b0014001_17343483.jpg

この写真はキッカーの様子。
b0014001_17344921.jpg
こちらはリップ横からランディングを見た様子です。
まぁこれじゃあキッカークローズでもしょうがないですね。
雪が無ければ札幌国際も頑張りようがありません。
しかし、今シーズンはチャレンジキッカーにかなり成長させてもらいました。
FS360テールグラブ、FS360インディーグラブシフティ、FS720メロングラブ、ストレートのシートベルトグラブ?(右手でノーズをつかむやつ)、FS900でき損ない、などなど…たくさんの思い出と技が作れました。
国際の飛びやすいキッカーが無かったら、できなかったと思います。感謝。

既に来シーズンのズン券を早割で買っちゃいましたので、来年も頑張りたいと思います。目標は「30歳になる前に1080を一度はメイクする」です。死なないように頑張りますが、死んでもいいくらいの勢いでいきます。
[PR]
by yana_yana | 2008-04-26 17:34

4/19 富良野スキー場 (今季39回目)

今回は初めて会社のメンバー3人で富良野スキー場に泊まりで行ってきました。
しかしなんというか、最近あったかいですねー
春爛漫、雪溶けまくりっていう…
富良野近辺も雪が溶けまくってて、スキー場もいたる所で土が見えちゃってます。

でも、楽しんできました!
もともと宮崎にいた頃から、自分の中でのスノーボードの目標として「どんな雪でも楽しめるスノーボーダーになる」というのがあるので、今回のべちゃ雪でもとにかく楽しんだ。
楽しもうと思えば、なんでも楽しいんだよな。実際。
ゲレンデ内の土出てるところをオーリーで飛び越えたり、リフト下の笹が出てる崖を飛んでみたり、ハイシーズンとは違ったリスキーな遊びができます。
失敗したら土だらけor笹だらけになるので、真剣になってこれがまたいい。
度胸がつきました。

して、富良野プリンスホテルといえばニングルテラスと森の時計(cafe)
。ドラマ「優しい時間」の舞台になったcafeでコーヒーを飲むことができるのです。あのドラマ、宮崎にいたころに放送されてて、「北海道いいなぁ…」と想いを馳せながら見ていたのを思い出します。しっかりと、コーヒー豆をミルで挽き、それで淹れてもらったコーヒーをいただいできました。すっきりした、オトナ味のコーヒーでした。
ニングルテラスでは、擦りガラスに雪の結晶のマークが入った携帯ストラップを購入。雪の結晶…大好き。悪くない!


そんなこんなで満喫した週末でしたが、来週も滑りに行きたいなぁ。
土曜とか?国際のキッカー飛びたい。

そしてGWはテニスサークルの春合宿行きます。
俺の一期下の元会長とか、二期下の元会長とか、三期下の元会長も行けるらしいんで、みんなで参加。
いや、元会長みんなヒマすぎでしょ(笑)
というわけで、現役のみなさん、OBOGで参加するみなさん、よろしく☆
[PR]
by yana_yana | 2008-04-20 19:25 | ☆スノーボード

4/5・13 札幌国際 (今季37、38回目)

今日はzima、あすかと3人で国際に行ってきました。

完全に春ボードです。

晴れてたので撮影。

テイネとかもうcloseしたので、国際に人が集まりすぎてすごいです。

チャレンジキッカーは徐々に小さくなってきて、なんでもできる流れ。

ブンッ!って回したらブンッってなって、FS900できかけました。

ただ、回転は足りても着れる気がまったくしません。

スイッチ着地練習しよ。

ボードもあと数えるくらいしか行けないなー
[PR]
by yana_yana | 2008-04-13 22:11 | ☆スノーボード

新入社員研修

会社に新入社員が入ってきました。
4月ですもの。

今日は入社式。どきどき。
俺は出ませんでしたが…。

でも11時からのオリエンテーション、自己紹介から始まる研修には、なぜかワタクシも参加です。
先月入社したばかりなので、新入社員といえば新入社員ですが…

まさかまた、自己紹介とか、会社概要とか、個人情報保護法についてとか、もろもろ缶詰でお勉強することになるとは思わんかった。

しかしまぁ、大学や高専出たての16人(18歳~22歳)に対して中途採用者は30近いワタクシ一人だけ…

キ、キビシ~~♪
クイズ歳の差なんて~♪(←コレ自体が古い)

自己紹介の時、「この人はどうしたんだろう?」と不思議そうにワタクシを見つめる32個の瞳が痛かったです☆ワーイ!

でもなんというか、人生いろいろで男もいろいろなので、どうにかして仲良くなってみようと思います。
あわよくば研修打ち上げの飲み会とか参加してみたい!


や、行ったら行ったで大変そうだけど(笑)

明日は健康診断です。
最近メタボながらおおむね健康なので、多分大丈夫だと。

でも注射がヤダ。誰か痛くない注射を開発してください。ではでは。
[PR]
by yana_yana | 2008-04-01 22:05 | ☆日常