<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体育館はヨイです

会社帰りに「豊平区体育館」でトレーニングをしてきました。
http://www.city.sapporo.jp/sports/facility/gym/50_gym.htm
区営体育館は安くてヨイです。
なんと一回390円。
この安さでランニングスペース+各種筋トレマシーン(ランニングマシンやエアロバイク等の有酸素運動機器も含む)使い放題です。
人も少なく空いてるので、自分のペースでトレーニングすることができました。
機械トレーニングは久しぶりだったので今日は軽めにしておきましたが、それでも45分くらいやってたのか?
満足です。
トレーニング後にはシャワー室もあるので完璧です。
豊平区体育館はちょっと古い感じもして、中学生くらいの学生のクラブ活動みたいのもやってて全体的に汗臭さが漂ってますが、まぁ許容範囲内でしょう。部活やってた頃を思い出すと思えば。
これからも続けていこうと思います。

しかし、トレーニング室にいた自分以外の客がオッサン×4のみ、だったのにはちょっとひきました。ムサい!!


で、トレーニング後は腹減ったので近くの「らあめん 銀波露」へ。
http://hokkaido.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/318855.html
「ぎんぱろう」って読みます。
札幌市豊平区月寒東5条13丁目1-23、東北通り沿いにあります。
ここは会社の人に教えてもらったのですが、かなり美味いです。
特に醤油らーめん600円が安い上に激ウマです。
他店にはあまりない香ばしい味&風味がたまりません。
ラーメン好きの人はよかったら行ってみてください。

ちなみに、みんなの大好きな山○家ほどこってりではないので、山○家の味に慣れすぎててこっちのラーメンが物足りなく感じても苦情は受け付けませんので。そこんとこヨロシク。
[PR]
by yana_yana | 2008-03-26 22:40 | ☆日常

飛び込む

会社のメールに、
「今度、みなさんの健康増進と親睦を深めることを目的として、スポーツ同好会を発足します。
記念すべき第一回はフットサルです。初心者の人も楽しくできるよう、みんなで楽しむ会にしていこうと考えています。
近くの人も誘って是非参加してください。」

というメールが送られてきました。
参加を表明しているのは約20名。自分はまだ会社に入って3週間目なのでその中に知ってる人は3人しかいません。
しかもフットサル…。どちらかというと苦手分野です。

うーん、スポーツ同好会は興味あるけど知らない人ばっかりだし…どうしよう。

という考えが頭をよぎりましたがしかし!
そこを敢えて突撃!参加してきました。

今日は結局集まったのは25人。結構経験者が多く、しかも知らない人ばかりで、シロウトの自分はなかなかこう申し訳ない感じでしたが、いざゲームが始まると普通になじめて楽しめました。
18時スタートで21時までがっつり動いたらみんなかなり疲れてましたが、なにか一緒に楽しむというのは不思議な力があるものですね。初めて会った人ともいろんな話ができたりなじんだりできました。
中途採用の自分は同期というものがいないので、こういうところでできた繋がりを大事にしていきたいものです。


4月からは新しい環境で生活が始まる人もいますが、そこで大人しくなってしまうのではなく、いろんな集まりにどんどん飛び込んでいって新しい繋がりを作って楽しんでいけば、また世界が広がって充実した生活ができると思います。
最初は体力的にも精神的にも大変なこともあると思うけど、みんな頑張れ~!!

とオジサン臭くまとめてみました。ジャン。
[PR]
by yana_yana | 2008-03-20 23:03 | ☆日常

3/16 札幌国際 (今季36日目)

もう春ですね~。ずいぶんとあったかい。
日曜の札幌国際もかなりポカポカでした。
雪もかなりザクザクしてきてて、春パークの季節です。

ゲレンデがザクザクしてくると一般的にはもうシーズン終了、濡れるし暑いし滑りたくないというのが普通だと思いますが、実はまだまだこれからなのです。
理由は、雪が柔らかくなってくるから。
イコールこけても怪我しにくい!
2月あたりのカチカチアイスバーンよりも攻めれるコンディションになってくるのです。

この日もキッカーかなり柔らかくなってきてたので、いろいろと回す練習をしてきました。
先週は大会で立てなかったですからね~、来年の大会に向け、確実な得意技を作るべくこれから練習していきます。
目標はフロント5テールグラブあたりでしょうかね。余裕をもってグラブできるように、頑張ります!


ところで…車のオーディオを変えました!
少し前にカロッツェリア(パイオニアが出してる、カーオーディオのブランド)のスピーカーとウーファーも着けてたので、これに本体も付替えてAllカロッツェリアシステムが完成です。
音が超良くなりました。純正スピーカー、本体の時と比べて、高音・低音のキレが全然違います。
昨日とかオーディオ自慢したいってだけでtomoki-99、Dを乗せて新道の山岡家に行っちゃいましたし。
いやー、ヨイ。片道一時間の車通勤も楽しくなって、今日は通勤中ノリノリでした。
自慢を聞いてくれる奇特な人は、今度乗ってみてください(笑)
[PR]
by yana_yana | 2008-03-17 22:45 | ☆スノーボード

3/14 『DANCE DANCE』@Precious hall

b0014001_1614691.jpg

Clubへ行ってきました。
初、札幌Precious hallでのDAISHI DANCE LONG DJ SET!
オールで踊ってきました(途中ちょっと寝たけど…)

DAISHI DANCEはHOUSE系の曲をplayするDJなんですが、もともと札幌で活動してた人で、そこから今やHOUSE系で日本を代表するようなDJになってる人です。
オリジナルのCDも2枚発売されてて、どちらもとてもヨイです。(REMIXで参加してるのは他にかなりたくさんのCDがありますが)
東京にいたころから、どうしても行ってみたいと思ってたんですよね~!
やりたいと思ってたことが一つ、かないました☆

昨日はtomoki-99、tao、pumpkinと4人で23:00のオープンに合わせてpreciousへ。

最初は人も少なくまったりな感じでしたが、時間が経つにつれて人も増えてテンション↑↑
サイコーな曲を次々に流してくれるので、上がりっぱなしでした。
酒も進む!(最近そればっかり)
DAISHI DANCEのパーティーだからといって本人の曲ばかり流すわけじゃなくて、ほとんどは他の人の曲を流してくれてたのですが、やっぱりワタクシとしてはDAISHI DANCEの曲が好きです。
まず「LOVE TRUST BELIEVE」で感動して泣きそうになり、大好きな「SNOW DAYZ」、「LET LIFE LOOSE」「I BELIEVE」…他にもたくさん。
同じレーベルのSTUDIO APARTMENTの曲もちょいちょいかかってて、最後にDD「HOME」→スタアパ「Love Is The Answer」につながったときは鳥肌モノでした。
もう朝の6時だったけど、目が覚めるってハナシですコレ。

久しぶりに空が明るくなってから電車に乗って帰ってきました。
やー、オマケのDD MIX CDももらったし、大満足です。
(今はそのもらったCD聞きながら日記書いてます。これまたかなりヨイ!!車で大音量でかけよう。)
今度からススキノ飲みの後にふらっとpreciousってのもアリだな
HOUSEに興味ある人は一緒に行きましょう~
[PR]
by yana_yana | 2008-03-15 16:02 | ☆音楽・映画

流れがキテる

毎晩ビールを飲む流れが…

キテます。

今日で何日連続一人で飲んでるだろう。

だって、仕事終わって飲むビールってウマいんだよね。

久しぶりに実感してます。

だって、しばらくニートだったんだもん。

ビールはやっぱりサッポロクラシック。

だって、北海道限定なんだもん。

イマドキは北海道以外でも通販で買えたりするけどね。

筋トレしてるけど、筋トレしてもビール飲んだら意味ない気もする…

でもやめられない。

前から、たまにこういうプチブームが来るんだよな~

唐突に。

夏でもないのに。

春だからか?

いやいや。太るかも。

でもビールのカロリーって大半がアルコールのカロリー(約7kcal/g)で、ヒトはアルコールのカロリーを消費できない(エンプティーカロリー)から太らないんだ!

という意見を聞いたことがあります。

でもアルコールのカロリーのうち5kcal/g分は消費(もしくは蓄積)している!という話もあって、どっちなのかよくわかりません。

ビールよく飲む人は内臓脂肪が多い傾向にある、というデータもどこかにはあるらしい。

太ったらスノーボードすればいい、という話もあります。

週末はまた滑ってこよう…。

それが言いたかっただけなのか!?

落ちついたところでまったりしっとりと〆たいと思います。

了。
[PR]
by yana_yana | 2008-03-13 22:41 | ☆日常

2008 See's snow battle (今季35日目)

今日はボードの大会に出てきました。
札幌にあるSee'sというショップ主催の、ワンメイク(ジャンプ台を飛んで回ったり、板をつかんだりする技を競う)大会です。
難易度がちょうど良くて気楽に出場できるのですよ。
今回初出場だったのですが、一緒に出たみんなと同じエンジョイクラス(540くらいが目安)にエントリー

3/3から働き始めたので一週間ボードしていなくちょっと不安だったけど、朝の公開練習では意外と普通に飛んで回れたので

「勝てる!!」(某とんちん風)

とか思ってたんですが本番では一回も立てず。
フロント7メロングラブで着地ガン見したにも関わらず、着地で潰されてしまいました。
結果はもちろん予選落ち。

いやー悔しい!今年はかなり練習できたつもりだったのに…
非常に残念です。
機会があれば来年もリベンジしたいなあ。


まぁでも、とりあえず今日の目標として設定していた「怪我を絶対しない!」「エンジョイする!」は達成できたのでとりあえず良しとしますか。
大会後は一人銭湯でのんびりとリフレッシュしてきました。
さて…明日からまた一週間が始まりますね~
今日は早く寝て、仕事に備えるとしよう。シャカイジン!
[PR]
by yana_yana | 2008-03-09 21:58 | ☆スノーボード

3/1・2 アルファ リゾート トマム (今季33・34日目)

名前は知っていたけど一度も行ったことがなかった場所

「トマム」

ついに行ってきました!!

またしても地鶏会長motohuji企画により、集まったのはなんと19人。
みんなトマム行ったことないから、行きたすぎたんだね~

月曜からみんななにかと忙しいのに、無理して参加した人も多数。
やればできる!元気があればなんでもできる!!


土曜の朝6時に上野幌ローソンに集合し、5台で連なってトマムへ向かう。
ちなみにトマムは富良野の南にあり、札幌からは3時間程度で行けます。
そして9時頃にはトマムに到着!
まず、ルスツタワーっぽいタワーが3棟、目立ってます。
リゾートといえばタワーという流れがあるようです。
キロロにもなんか高い建物あるしな。

ゲレンデの様子は、とにかく横に広い開放感のあるゲレンデでした。
雪もなかなかだし、登録してビブとヘルメットを借りればコース外も滑り放題だし、日本には珍しい自由な感じのゲレンデです。
パークも、キッカー、BOX、パイプどれも出来がよく、いろいろとかなり満喫して遊べました。

でもそんなゲレンデの良さなのに…
人が少ない!!

滑る方としては空いてていいのですが、これで潰れたりしないのかと心配になってしまいます。


ところでトマム!
スノーボード以外にも「波の起こるプール」や「氷の街、アイスビレッジ」「十勝牛のステーキや海産物が食べ放題なビュッフェ」など、リゾート気分を満喫できる施設がたくさん。
プールでははしゃぎすぎてスノーボードよりも疲れたし、アイスビレッジでは20cm四方くらいの立方体の氷を削って氷のグラスを作って氷のBarで酒を飲んでテンション上がったし、ビュッフェでは食べすぎて食べながら眠くなりました。

やー、満足すぎる…

ニート生活の締めくくりにふさわしい一大イベントでした。


そう。
昨日から新しいカイシャに出勤し、働いています。
またしてもシャカイジンになりました。
真面目に働くのって、タイヘンですね~
週末には気分転換にスノーボードしたくなっちゃうなー、きっと。
[PR]
by yana_yana | 2008-03-04 21:35 | ☆スノーボード