<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12/28 札幌国際スキー場 (8回目)

稚内から、アノ男(せつ)が帰札しました。
去年よりやたらマッチョになってやがる。
稚内がヒマすぎて筋トレばっかりやってたに違いないです。

最近思うのですが、地鶏狂会でも特に無茶してるmotohuji、ひろキング、ひじき、せつはみんないいガタイしてます。(ひろキングは筋肉が別のものに包まれてはいるけども)
スノーボードってのは、結局どこまで上手くなれるか=どこまで無茶できるかってところに近いものがあると思うのですが、無茶するにはやはりいいガタイになって怪我しにくい体にしないといけないんじゃないかと最近考えています。
今季はオフトレもしてきましたが、まだまだ自分には筋肉が足りないなぁ…
毎日滑ってプロテイン飲めば追いつけるか。


さて、国際。
最近かなりのペースで行っていますが、雪が降らないので雪質は徐々に悪化してきてます。
キッカーも少しずつ小さくなってきて、この日は結構ライナー系のキッカーになってしまってました。
でも逆に、あまりやったことない技をやるのに丁度いい大きさということで、スイッチストレートとか苦手のB1などを練習。
みんなも相変わらず無茶していろいろやってたなぁ。
せつはキャブやろうとしてまくられ、体から落ちてたけど完全に無傷なのはさすがです。
この日は来期DVDのための初撮影も行い、なかなか充実した一日でした。


明日からは楽しみにしていた毎年恒例の年越しボード合宿です。
今日のこの天気の悪さから見て、明日は雪がもっさりあるに違いない!
ニセコもいわ…行ってきます☆
[PR]
by yana_yana | 2007-12-29 20:13 | ☆スノーボード

アタタカイキモチ

会社を辞める時、壮行会でいろいろとプレゼントをいただきました。
・レミ・パン(料理家の平野レミプロデュースのいろいろ便利な鍋)
・人生銀行(貯金箱。お金を入れると液晶部に表示されている人が成長?リッチになっていく。たまごっちの貯金箱版みたいなの)
・おしゃれなかご
・色紙、花束

そして
・湯たんぽ

b0014001_172451100.jpg


これです。

昨日、初めて使用してみました。
以前北海道に6年住んでた時は持っていなかったので、湯たんぽ初経験です。
まず、中に入れるお湯の温度をどのくらいにしたらいいのかわからない!
薬缶で沸かした湯をある程度入れた後、給湯器からのお湯(40℃)を適当に入れてみたら、結構いい感じに。でもちょっと熱い。
そこで、付属の袋に入れた上にバスタオルを巻いて布団へイン。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・あったかい。

かなり気持ちよいです。
しばらく足のいろんな部分を当てて、ぬくぬくを楽しみました。
心なしか睡眠もいつもより深く、今朝はすっきり快調です。
これはいいものもらったな~
灯油高のこの冬もあったかく乗り切れそうな気がしてきた!!
どうもありがとうございました☆
[PR]
by yana_yana | 2007-12-27 17:24

オーンズ、札幌国際 (今季3~7回目)

引越し後の片付けもだいたい落ち着き、部屋に生活感が出てきました。
引越しはもうこれで4回目ですが、何回やっても慣れないしタイヘンです。

そんな片付けの合間(?)をぬい、スノーボードなど嗜んでおりました。

12/16 札幌国際 (3回目)
12/19 オーンズナイター (4回目)
12/22 札幌国際 (5回目)
12/24 札幌国際 (6回目)
12/25 札幌国際 (7回目)

オーンズは札幌と小樽の間にあり、札幌市内からは30分程度で気軽に行けるスキー場。標高が低いから雪は正直良くないけど、ここはナイターを11時まで滑れるので、仕事や学校後に練習しに来ている人が多い。
旅行で北海道に来てもまず行くことはないので、かなり久しぶりだったのですが、相変わらずストイックなゲレンデでした。
札幌の夜景を楽しみながら、ストイックにグラトリを練習してたら逆エッジで吹っ飛び、首が痛いです…

札幌国際は雪好きの札幌市民の憩いの場所です。
市内から1時間半くらいで着き、雪も多く大きさも手ごろな行きやすいゲレンデです。
22日に行ったら、もうチャレンジキッカー(テーブル8m表記だけど実際は4mくらい?)できてた!!
飛んだ!!
国際のキッカーは本州のキッカーと比べて結構アップ気味になってる気がして最初は慣れませんでしたが、やってるうちに楽しくなってきてクルクル回ってました。
スノーボード楽しくなってきた。

ボード後はスープカレー食ったり風呂行ったり鍋やったり。
満足です。やっぱ札幌サイコーです。
だんだん帰ってきた実感がわいてきました。
[PR]
by yana_yana | 2007-12-25 17:14 | ☆スノーボード

12/8 かぐらスキー場・新潟 (2回目)

先週末、ラ王・かず達とかぐらへ行ってきました。

結構雪あった!

この日はみんな上手でペース早くて早くて…
疲れたけど、スピードに慣れた気がします。
シーズンの初めの方にスピードに慣れておくと、後々いいかも。

俺が新潟に滑りに行くのは今後しばらく無いだろうけど、今回も楽しくやれました。新しく3人とも知り合えたし。
スノーボードはどんどん繋がりが増えていくのが本当に面白い。
サイコーです!

関東、関西、九州のスノーボーダーの皆さん、次は北海道で一緒に滑りましょう!!


そんなわけで明日は引越しです。
超バタバタ。
では荷造りを再開します。
[PR]
by yana_yana | 2007-12-13 15:57 | ☆スノーボード

071201高尾山紅葉狩り

新宿から西へ。電車に揺られること一時間弱。
東京都内にある山、高尾山へ行ってきました。
紅葉はもう終わりかけかな、と思って行ったら、やはり山の上の方は散り気味だったけど、中腹より下は綺麗に色づいていました。

自然は良いなぁ。癒されるぜまったく。

b0014001_23122430.jpg


b0014001_23124753.jpg


b0014001_2313168.jpg


b0014001_23131312.jpg


b0014001_23132312.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-12-05 23:13 | ☆photo