<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

目標設定

少し前まで残暑を耐えていたような気がするのに、気づいたらもうすぐ11月。
静岡のスキー場yetiは人工雪ながら既に営業を開始し、そろそろ本当にまた新しいウィンターシーズンが始まろうとしています。
そこで。今日はシーズンインを目前に、今季の目標など立ててみたいと思います。
去年は雪が少ない上に怪我(右手首の重度の捻挫+腰の打撲による2週間のコルセット生活)が多く、満足のいくシーズンじゃなかったから…。今季はがっつり滑りたい!
今季は、近年では一番モチベーションが高まっています。

まずはトリック系では…「キッカーで4方向540」でしょうか!
ンゥン~!!ぜひこれはやり遂げたいですね。
具体的には、10m級のキッカーでのメイク率70%くらいでできるようになりたいです。怪我は怖いけど。
今のところ、全然ダメダメなので道のりは長いですが…。スノーボードで飛び始めた頃、雑誌snowboarderで「4方向540 How to」特集があって、すげーなーかっこいいなーって思って以来の憧れなので、ぜひ頑張りたいところです。(憧れてから、既に7年も経過してますが)
手始めに会社のイスで回ってみよう!ぐるぐる。目が回るぜ。

トリック以外では、スイッチでのパウダーライディングでしょうか。
プロのDVDなど見てると、ぱっと見でレギュラー、スイッチ関係なくパウダー滑ってますよね~
あれは渋カッコイイ。
パウダーなのにさりげなく180して、そのまま滑れるくらいになりたいですね。
ボード歴、もう今季で9年目なので、そろそろそういう渋さを醸し出せる男になりたいものです。
三十路も近いし。
しかし私生活では全く渋さが足りません。あ、潤いも…。

そして全体では。
当たり前のことなんですが、「とにかく楽しむ!」ということですね!
幸せなことに、自分の周りにはいい意味でのスノーボード馬鹿がたくさん。
お互いにプッシュして、テンション上げて、楽しめる奴らがいっぱいいます。
北海道にも、関東にも、関西にも、九州にも。
しばらく一緒に滑ってない人もいるけど、またゲレンデで会いたいし、会う時はめいいっぱい楽しんでいきたいね!
楽しんでるうちにテンション更に上がって、今までできなかったことができるようになったりしたら、最高だね!
ンゥン~!!楽しみ。


たまに、「これだけ難しい技をメイクできるオレってカッコイイだろ?」って感じの人がいたりしますが、そういう雰囲気を出すこと自体がKYな感じでとてもカッコ悪いので、そういう人にだけはならないようにしよう、というのも戒めの意味で目標にしておこうかと思います。

あ、KYって俺のイニシャルだった。。。
空気読める読める~~!!
[PR]
by yana_yana | 2007-10-30 21:38 | ☆スノーボード

3時間

ただいま~。帰ってきました。

昨夜は東京は台風で大変でしたね。何が大変かって…

昨日は4時に成田へ着陸するはずの便で帰ってきたのですが、成田空港の風速が強すぎて着陸できず、羽田に着陸しました。しかし羽田空港は国際便が離発着できる準備がある大きさの空港じゃないので、入国手続きをするキャパが小さいわけです。そんなところに成田へ向かった飛行機が続々と向かったものだから、入国手続き待ちでひたすら機内で待たされる事態に…
着陸は5時20分頃にしたのですが、結局、着陸してから3時間も飛行機に閉じ込められたままでした。

アルコールのサービスとテレビプログラムが利用できたのでなんとか時間をつぶせましたが、持ってた小説も読みきってしまい、DSの充電は無くなり、途中から暇でどうしようかと思いました。
あんなことってあるんですね。

隣のオッサンは待たされるのが我慢できず、3時間スッチに対してキレっぱなしで、

「いったいいつになったら出れるんだね?とりあえず飛行機から出してもらって、空港で待機するようにすればいいじゃないか。え?バスがない?ハハハ、バスも準備してないのかANAは。リスク管理がなってないんだよ。ん?私らなんかはまだいいけど海外の方や子供連れの方もいるんだから、かわいそうじゃないか。日本の恥だよ、恥。わかってるの?ほんとに。それになんだ、あの説明は。全く説明になってないじゃないか。飛行機の入国審査なんて乗客には関係ないんだよ。そう思わないの?迷惑なんだ。もう一度地上係員に連絡をとって、状況をきちんとアナウンスしなさいよ。さっきよりももっと流暢な英語でね。」

とネチネチ絡みっぱなしでした。スッチーなんて見た目は派手な職業に見えるけど、こんな感じのちょっとおかしな客の相手もしないといけないわけで、大変な職業なんだろうなと思いました。
俺なら泣いちゃうヨー

ところで!!出張のチケットを、自分の会社指定の旅行代理店にお願いしたところ、アップグレードサービスによりビジネスクラスに乗ることができました。
セレヴ!!

b0014001_2072423.jpg

b0014001_2073951.jpg

写真はセレヴのランチです。機内食なのにコースで出てきました。メインは牛ヒレ肉のなんとかかんとかです。メモしとくべきだった…


帰りはそんなセレブ生活(着陸前まで)でしたが、バンコクで過ごした休日のディナーは、市内にあるサイアムパラゴンという巨大ショッピングモールの地下にあるフードコートにて食べた60バーツのチキンカレーでした。
b0014001_2075758.jpg

1バーツ3.4円計算で、204円なり。

安くね!?しかも美味いし!!


やっぱカレーだよ。カレー。わかるかね?君ぃ (オヤジ口調風)
[PR]
by yana_yana | 2007-10-28 20:08 | ☆日常

3ヶ月ぶりに

バンコクから日記を書きます。
実は今日はタイの祝日なので、こんな時間に日記を書けるわけですね。

こちらの気候は、4月が一番暑く12月、1月が一番涼しい感じなので、10月の今はまぁまぁの涼しさです。
とはいっても涼しいのは朝晩だけで、昼間は暑いのですが…

今年は年明けから7月まで毎月タイへ出張していたので、8、9月と来なかっただけでずいぶん久しぶりな気がします。
バンコク市内は現在急速に発展している真っ只中なので、3ヶ月ぶりにうろうろしてみると知らない店ができていたり、工事が行われていたりします。
一番残念なのは、行き着けのタイ式マッサージ店が改装工事中で閉店中だということ…
落ち着けるいい店なのに…
しかたがないので今日はこれから新しいところを開拓してみたいと思います。

タイ式マッサージは基本2時間のプランで、腕、足のマッサージから始まり、最後に日本で言う整体みたいな、体をボキボキ鳴らすアクロバティックなマッサージで締めます。
2時間も寝たままマッサージされてるので、その日に当たったマッサージおばさんの腕次第で満足度が大きく変わるわけです。
最初に挨拶される時はドキドキもの。
今日はその久しぶりのドキドキを味わってきます。
[PR]
by yana_yana | 2007-10-23 16:26 | ☆日常

ドラゴンズ3連勝

しましたね~

クライマックスシリーズ初戦でドラゴンズを応援しにいったので、流れでドラゴンズを応援していたので、ほんのり嬉しい限りです。
b0014001_21404166.jpg

b0014001_2141143.jpg


しかし!!

日本シリーズの相手は札幌日本ハムファイターズ!

当然、札幌を応援します。


普段あんまり野球見ないんですが、やはりお互いが「負けられない」試合を見るのは楽しいですね。


あ、明日から一週間タイに出張してきます。
27日には帰国するんで、日本シリーズは観戦できそう。良かった!
b0014001_21411582.jpg



2007日本シリーズ日程
【第1戦】 10月27日 (土) 札幌ドーム 18:15
【第2戦】 10月28日 (日) 札幌ドーム 18:15
【第3戦】 10月30日 (火) ナゴヤドーム 18:10
【第4戦】 10月31日 (水) ナゴヤドーム 18:10
【第5戦】 11月 1日 (木) ナゴヤドーム 18:10
【第6戦】 11月 3日 (土) 札幌ドーム 18:15
【第7戦】 11月 4日 (日) 札幌ドーム 18:15
[PR]
by yana_yana | 2007-10-20 21:41 | ☆日常

ドラえも~ん!!

明日は仕事後に東京ドームへ赴き、中日vs巨人 クライマックスシリーズ第2ステージ第一戦を観戦してまいります。
定時ダッシュでベルサッサ!!

特に中日ファンではないんだけど、一緒に行く人がドラきちなのでドラゴンズの応援をすることになりました。
「燃えよドラゴンズ」歌えないといけない(基本らしい)ので調査開始。


遠い夜空に こだまする
竜の叫びを 耳にして
ナゴヤドームに つめかけた
僕らをじぃーんと しびれさす
いいぞがんばれドラゴンズ
燃えよドラゴンズ   


明日は東京ドームなんだけど…



写真も撮ってみる予定。野球photo撮るの初めてなんで、それも楽しみです。
ビールもうまそうだ!!
[PR]
by yana_yana | 2007-10-17 22:51 | ☆日常

富士!!サファリパ~ク!!

ホントにホントにホントにホントに
ライオンだ~~
近すぎちゃってどうっしよう!
カワイくって、どう~しよう~
フジ!サファリパ~ク~


に行ってきました。
相変わらずスクラッチのメンバーで新宿に集合し、今回はノアをレンタルして一路御殿場へ。

御殿場からは25分くらいで到着したので、実際に走ってたのは2時間半くらいでしょうか。意外と都内から近い。

園内にはノアのまま突入!!
b0014001_22384245.jpg

ホントにライオンが近くにいたし、他の動物も!!
予想以上に大興奮でした。
b0014001_22393083.jpg

キリンなんて車の真横を通るし…50cmくらいしか離れてないんじゃ!?

近すぎてカメラのピントが合わず、写真撮るのが大変なくらい。
b0014001_22401990.jpg


b0014001_22404741.jpg


b0014001_2241765.jpg


b0014001_22414257.jpg


b0014001_22421027.jpg


まぁとにかく、写真を撮りまくってました。
一日で切ったシャッターは400枚以上…
間違いなく、カメラ買って以来の最高記録です。

動物の写真は楽しい。変な表情を撮れた瞬間とかサイコーです。
[PR]
by yana_yana | 2007-10-15 22:42 | ☆日常

興奮剤服用中につき

興奮中です!!というのも…

ウェア買いました。

96X-NIX今季モデルです。
b0014001_21515694.jpg

b0014001_21522064.jpg


ミドリー!!ナチュラルー!!

黄色とか水色とか、今までと全然違う色にしようと思ったのに、結局ミドリに魅かれてしまいました。

葉っぱ隊1号機行きます!!



それはそれとして…

地鶏狂会DVDが届きました。
b0014001_21524327.jpg

相当にいいデキです。
コレはヤバい。
みんな上手くなりすぎ…

編集も年々いい感じです。
ノブおつ。

いやー…滑りたいですなぁ…。山を。
パウダーでピーカンとか。
妄想しちゃうよね~

寒くなれば寒くなるほど、テンション上がるよね~
[PR]
by yana_yana | 2007-10-12 21:52 | ☆スノーボード

国体で優勝しました。

母校が。野球で。
愛媛サイコー!
今治西サイコー!
今西卒業生のみなさんは、おのおの祝杯を挙げてくださ~い


以下、NIKKEI NETより引用

(10/9)高校野球、今治西が26年ぶり頂点・秋田国体が閉幕
 第62回国民体育大会「秋田わか杉国体」最終日は9日、秋田県で行われ、高校野球硬式は今治西(愛媛)が準決勝で今夏の全国選手権優勝の佐賀北(佐賀)を破り、決勝でも同準優勝の広陵(広島)に2―1でサヨナラ勝ちして26年ぶり2度目の頂点に立った。

 柔道の成年男子決勝は秋田が神奈川を破って初優勝。ラグビーの成年は秋田、少年は神奈川がそれぞれ初制覇した。

 全競技終了後、秋田県営陸上競技場で閉会式を行い、秋田が初めて男女総合優勝(天皇杯獲得)と、女子総合優勝(皇后杯獲得)を手にした。

 第63回国体は来年9月27日から11日間、大分(冬季は長野)で開催される。〔共同〕


[PR]
by yana_yana | 2007-10-11 22:28 | ☆日常

SCRATCH軽井沢セレブ合宿

三連休で軽井沢にテニス合宿に行ってきました。
b0014001_22281589.jpg


だいたいが、今回の行き先は「軽井沢」。
一度でいいから、「軽井沢でテニス」とかやってみたかったんだよね~
セレブな感じじゃん?
行く前からテンション上がるわけです。
軽井沢についてみると、なんだか木に囲まれた細い小道の雰囲気は北海道に似てる!!
親近感が沸きます。
宿も、貸し別荘ということで好き勝手やれるし、楽しすぎます。
b0014001_22283741.jpg


SCRATCHは大学時代のサークルの後輩が今年の春に設立したばかりの社会人テニスサークルですが、メンバーは大学生時代にバカばっかりやってきた面子ばかりなので楽しみ方を知ってるメンバーばかりでいつも楽しい!
テニスは熱く!飲みも熱く!
平日は仕事を頑張り、週末は全力で楽しむ!
b0014001_22292849.jpg

そんなSCRATCHの、サークル内ダブルス大会の優勝商品の一つはバブリーなシャンパン、ドンペリだったわけですが、ワタクシ優勝していただいちゃいました~
ペアで一本のドンペリをもらえたので、瓶の半分をもらえたわけですが、そのおよそ6000円のドンペリを数分でイッキ飲みしてきました…
味わかんね~
でもたぶん人生で二度とない経験をしました。It's バブル!

あと、今回、自分としてはノンとともに合宿の記録係になるべく、いい写真を撮ることを大きな目標として参加したわけですが、なかなか味のある写真がたくさん撮れました。
特に花火で「SCRATCH」って書いたのはかなりの自信作です。みんなの心が一つになった瞬間でした。
b0014001_22295848.jpg


そして…計画から取りまとめまで、その企画力が輝いたサークル代表のフミト。
もう「カッコイイ」の一言でした。
彼がいなかったらSCRATCHは無かったわけで、その人徳、人脈、行動力には頭が下がります。
SCRATCH作ってくれてありがとう。サイコーです。

そして合宿中、特に食事の準備と片付けをしてくれた女性のみなさん(あえて女子とは言わないでおこう。)、ほんとにありがとう。豚汁もカレーも旨かった~
おかわりしすぎた。太った…
今度、SCRATCH芸人テツオ作の「テツオ's ブートキャンプ」が出るらしい。笑いすぎて腹筋が鍛えられるらしいので楽しみにしたいと思います。
ね、ケツオ?

合宿が楽しすぎて日常に戻れません。今週末は富士サファリパークに行くって行ってたけど…
ホントに行く?なら参加で。
b0014001_22301916.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-10-10 22:30 | ☆テニス