<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつもお世話になっております

b0014001_228402.jpg
インパクト大!!!
[PR]
by yana_yana | 2007-07-30 22:08 | ☆日常

帰国日に徹夜でカラオケなんてするもんじゃない

ただいま。昨日帰国しました。
そして一度家に帰り、すぐさま高校の同窓会in新宿へ。
今年の1月以降、2回目。
半年振りに会う顔も、高校の時は話したことなくて初めて話す人も、わいわいと楽しい時間を過ごせました。

しかし…

まさかオールナイトでカラオケすることになるとは

後半はもう眠すぎて、新宿ルミネの前の階段で寝てました。
気温も丁度よく、地面はひんやりと気持ちよく、意外と寝心地が良かったなぁ
しかし冷静に考えると、完全にただのダメ人間です。
あぁ…


そして今日。
一緒にオールナイトカラオケメンバーの☆と、東京都現代美術館へ行ってきました。
今、東京都現代美術館では、ジブリ映画の背景画を描き、となりのトトロなどで美術監督を務められた男鹿和雄さんの作品展をやってるのです。
http://www.ntv.co.jp/oga/

b0014001_22312782.jpg

☆とは、高校の頃にジブリマニアを競った中。コイツは「もののけ姫」が大好きで、映画館に3回も見に行ったという筋金入りのジブリマニアです。(俺も人のこと言えませんが)
二人とも、作品を見ながら映画のセリフを言い合ってきました。(バカだ)

「くさってる~」
「そうか!やった!」
「ひねり込みだ!」
「黙れ小僧!」
とか。

どのセリフがどの映画か、わかりますか??
b0014001_22315117.jpg


まぁでも、たまに美術館に行くのもいいですね。アート!
帰りには、焼き鳥屋でうなぎの生肝焼きをつまんだり、深川めし(アサリの炊き込みご飯)なんて食べて、あんまりお金は使ってないけどとても満足した一日でした。
b0014001_22311071.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-07-29 22:32 | ☆日常

わいわいと

土曜日。新テニスサークル、「SCRATCH」のメンバーで草団体戦に出撃。
大磯プリンスホテルのテニスコートにて。
b0014001_23572558.jpg

団体戦っていうから、結構大きな大会なのかと思いきや…

出場チーム数、「3」!
大会?(笑)
b0014001_2357379.jpg

サークル間の練習試合っていう雰囲気がゆる~く漂ってて、まったりとテニスの試合をする感じがヨカッタです。
学生時代には組んでるのを見たことないペアの試合がたくさんみれたし。
SCRATCH主催者の、ふーたん曰く、「今回の大会は、試合も楽しみつつまだ出来て間もないサークルのメンバー間の親睦を深める目的もあるんすよ!」とのことだったので、その目標は達成できたはず。

いちおう3チーム間で優勝、準優勝、敢闘賞の順番も決めたんですが…

われらがSCRATCHは(準)優勝!

優勝したチームと勝ち数は一緒だったのに、ゲーム数で負けてしまった…
残念。
まあでも、最初から優勝してたら逆につまらないからいいんじゃないでしょうか。
次の大会?も頑張りましょ~
b0014001_2357544.jpg

大会の後の飲みも楽しかったですね。ビアガーデン(2回目)とか。ビアガーデンはやっぱテンション上がるわ~
[PR]
by yana_yana | 2007-07-22 23:57 | ☆テニス

積丹LOVE

b0014001_22481748.jpg

先週末の3連休、有給を一日追加して4連休で北海道へ行ってきました。
土曜日は大学時代の教授還暦祝い&同窓会
日、月で積丹キャンプ
火はアノ子やコノ子達と札幌で遊んでました。

写真は積丹キャンプの時のですが…
やっぱ北海道サイコーだよね
完全に癒されました。
自分はやっぱり都会よりも自然に囲まれてる方がいいんだって再確認。

空、海、雲、山、水、火、砂、岩、緑、青、白

大好きだー!!
b0014001_22483766.jpg


でも蚊はキライ。
キャンプ二日目はみんな蚊に噛まれたところがカユイカユイと言ってたのを横目に、「俺全然噛まれてないや。がはは。」とか言ってたのに、東京に帰って来てから腫れまくり。反応遅ッ!歳のせいか?いやまさか。そんな…。ねぇ?



最近、写真やりたい熱が燃え上がってます。
デジタル一眼レフ欲しい。
ペンタックスとか気になってます。
10万以下で、レンズセットのとか買えるみたい。
イイ。
b0014001_22485290.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-07-20 22:49 | ☆日常

はちくろ

b0014001_22492225.jpg

映画「ハチミツとクローバー」、DVDで見ました。
さわやかで、切なく、おしゃれで、かわいい映画でした。
心に染み込む映画を見たなぁ
原作の漫画も読みたくなった。それはそれとして…

とにかく蒼井優がメチャかわいかったです。よ。


話題の映画って、原作から読むか映画から見るか、両方見るとしたらどっちから見た方がトータルで楽しめるかって、結構悩みどころ。
ハチクロは映画から見ましたが、同じように映画から先に見て後から原作を読んだ作品としては「博士の愛した数式」。

「世界の中心で、愛を叫ぶ」「冷静と情熱のあいだ」「バトルロワイヤル」なんかは原作から先に、後から映画を見ました。

原作を読んだけど映画をまだ見てないのは、「そのときは彼によろしく」。


どっちから接するのがいいのかは難しいとこだと思うけど、なんとなく傾向として、原作が小説の場合は原作から、漫画の場合は映画から見るのが、両方楽しめるような気がします。
原作が小説の場合、映画を先に見てしまうと「あらすじ」がわかってしまうから小説ならではのストーリー展開が若干楽しめない。
原作が漫画の場合、漫画から先に見てしまうと、漫画と実写のギャップが若干気になって、なんかしっくりこない事がある、ような。そうでもないような。

細かいけど、まぁそのようなことを気にしてしまうわけです。


話はハチクロに戻りますが、ハチクロでは登場人物が絵が上手かったり彫刻が上手かったりするわけですが、絵にしても彫刻にしても、はたまた音楽にしても、芸術してる人ってなんでカッコいいのでしょうか。
スポーツには無いカッコ良さを感じます。(つまり自分には無い)
自分には無いからカッコ良く感じるのか…?


しかし!もし今から「絵がメチャ上手い人」「ギターがメチャ上手い人」「サーフィンがメチャ上手い人」のどれかにピピピッとなれる魔法があるよって言われたら、
俺は間違いなくサーフィンを取ってしまうはずなので、
芸術方面に無縁な生活はしばらく続きそうなのです。おわり。
[PR]
by yana_yana | 2007-07-09 22:51 | ☆音楽・映画

テニスとボードの両方なんて、贅沢なんだな。

土曜日は【☆SCRATCH第3回テニス☆】 に参加。SCRATCHとは北海道のテニスサークルOB・OGが中心となって結成されたテニスサークルなのですが、今回初めて参加してきました。
朝からテニス、ボーリング、ビアガーデンと大はしゃぎ。
やっぱりテニスも楽しいしビアガーデンも楽しい!たまには馬鹿騒ぎも必要だなと思いましたね~
あと、大学時代にはあまり交流のなかった人達とも仲良くなれて大満足。
趣味は人の輪を広げます。ボードでの友人もテニスでの友人も自分にとって無くてはならないものです。
「大学の時はなんかyanaさんちょっと話しかけづらかったんすよー。でも今日話できてスゲーよかったです。」とか言われてとても嬉しかった&話しかけづらかったオーラを出してた(そんなつもりはなかったけど)自分に反省。
いや、でも土曜日はそんな人達ともアツく話ができてよかったです。かけがえのないものがまた増えた。
そんな流れでなぜか最後はワタクシの部屋(寮。5.5畳。風呂トイレ共同)に6人も入って宅飲み&そのままオヤスミコースでした。
学生のノリだ!!


そして昨日。
無理やり朝9時に起き、久しぶりのスノーヴァ新横浜へ。
3月に腰を怪我して以来の3ヶ月ぶりのスノーボードです。
今シーズンは怪我が多かったシーズンということで、ボードに対する気持ちが若干折れ気味なんですが、ハマー、てらえっち、えぐっちゃんに連れられて行ってまいりました。
スタート直後は屋内のツルツルのバーンの感覚をすっかり忘れていたので、小キッカーへのアプローチでコケそうになる始末…
シーズン後に屋内に行くと、いつも一日目は「オレってこんなに下手だったっけか?」と凹んできましたが、昨日もやはり凹んでました。
若干慣れてきたと思って、大キッカーの方でF3やろうとしたら、抜けでエッジがすっぽ抜けて横っ飛びのままテーブルに落ちるし…。怪我はなかったけど、さらに心が折れました。

そんな時、流れがイカンということで一度休憩。疲れた時には休憩が一番。集中力も回復するしね。

後半戦、ちょっと気分を変えてBOXをやってたら、なんか徐々に楽しくなってきた。
苦手のフロントサイドボードスライドを集中的に練習してたら、若干コツがわかってきた、ような。
短いBOXなら全抜きできるようになりました。長いBOXはまだ途中で落ちちゃうんですけどね~
でも飛びよりは体が動いたんで、後半は楽しんでやれました。
次はいつ屋内行こうかな。しばらくは屋内ではジブ中心にやっていきたい今日この頃です。
[PR]
by yana_yana | 2007-07-02 21:43 | ☆スノーボード