<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2/25 川場スキー場・群馬(今季20日目)

久しぶりのボードで、朝から一人ニコニコしっぱなし。

でも…2回目の川場は、KAWABAというかKATABAって感じでした。
硬かった…

メンツは、てらえっち、かとーさん、はまー、yanaの4人。
朝は硬くて硬くて…エッジか全然立たない!
こけるの怖くて、おっかなびっくり。

気温は低かったけど超晴れてたので、昼くらいからはやっと徐々に緩んできて、強面なキッカーも多少はやさしそうになってきて…
b0014001_231853.jpg

でも右手を着くのだけはまずかったので、ストレートのみ。
「ノーグラブなのになぜかカッコいい飛び」をテーマにやってみました。要はどれだけリラックスして飛べるか、ということだと思うんですが、やっぱりどうしても完全にはリラックスできないね。ちょっとはどっかに力が入る。オーリーだけの飛びも奥深い。

ハマーは360やろうとして、顔から落ち、ゴーグルが割れてた…Oh!Man!頭割れなくてよかったね。

今シーズンのテーマとして、「スイッチでの動き」を鍛えてます。
スイッチオーリー、スイッチー着地、スイッチパウダー。
左足前でできてることを、単に左右逆でやるだけなのですが。これが難しい。
でも最近はスイッチオーリーが少しわかってきたような気がします。反発を感じられるようになってきた。
板は友達。仲良くしましょ。
b0014001_23182763.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-02-26 23:18 | ☆スノーボード

ただいま

ということで、昨日、タイ出張から帰ってきました。
ただいま~

一昨日の夜、バンコク発の便で帰ってきたのに、
昨日は昼から仕事でプレゼンでした。ヒー

今日はゆっくりして…

明日は久しぶりにボード!
手首はまだ痛いから、DAKINEのリストプロテクターを購入しました。
これで安心。

行ってきまーす。
[PR]
by yana_yana | 2007-02-24 21:27 | ☆日常

2/12 アルツ磐梯・福島 (今季19日目)

仙台から帰り道ということで3日目は福島のアルツへ。
パークが楽しかったよ。
今日はハマーも日帰り参戦して5人でセッション。
キッカーが楽しかったよ。

そしてただいま。
ちょっとした事情により手首がメチャメチャ痛いので日記はこれまで。

明日からタイに出張してきます。
では
[PR]
by yana_yana | 2007-02-24 21:26 | ☆スノーボード

2/11 蔵王温泉スキー場・山形(今季18日目)

今日も蔵王へ。

今日はこんな感じ。
メンバー・えぐっちゃん体調不良により、お留守番
天気・一日中、大雪
雪・一日中、激メローパウダー。楽しすぎる。
視界・悪いけど気にならない
人・多いけど気にしない
ハンパなくパウダーな1日で、サイコウでした。樹氷は見れなかったけど、それが全く気にならないくらい楽しめた。パウダーはいいね、やっぱり。「旬のモノ」って感じのレア感が。

明日はたぶんアルツ。
[PR]
by yana_yana | 2007-02-24 21:26 | ☆スノーボード

2/10 蔵王温泉スキー場・山形(今季17日目)

昨日の夜は定時ダッシュ→帰宅→準備→仙台
の流れでえぐっちゃん実家へ。メンバーはえぐっちゃん、てらえっち、かとーさん、yana。
泊めてもらい、今日は朝から山形蔵王です。

今日は…
雪、まあまあ良し
視界、わろし
樹氷、見えず
パーク、楽し
地形、楽し
b0014001_21162511.jpg

こんな感じで楽しめました。蔵王はファミリー多いなぁ。その分、雪は残ってていいけど♪

明日も明後日もボード!
b0014001_21163956.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-02-24 21:25 | ☆スノーボード

2/4 栂池高原スキー場・長野(今季16日目)

「つがいけ」と読みます。栂池。

昨日から長野に泊まり。起きてみると
朝、メローパウダー。
腰パウ。

b0014001_2135758.jpg

ごはんマンガ盛り

キタコレ~!!
朝は寒くて雪質もサイコウ。
バフバフと、今季一番のパウダーをいただきました。
楽しくて頭が溶けそうでした。
ただ、人はなかなか多くて、途中で埋まってるスキーヤーが大量発生してて、若干危険が危ない感じでした。

昼からはパーク。
小キッカーでスイッチエントリーを練習。
スイッチB1メインで、他はスイッチストレートやスイッチB3など。
今まであまりやったことない技を試すのって、たのすぃ~
b0014001_21354483.jpg

3時に上がって帰る予定が、なんだかんだで4時過ぎまでやってしまった…

家に帰ると夜中。運転してくれたラ王となべはオツカレっした!
またいこう~
b0014001_21353041.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-02-05 21:36 | ☆スノーボード

2/3 飯綱リゾートスキー場・長野(今季15日目)

土曜は長野の飯綱リゾートへ。
長野は2回目だ。
b0014001_21315184.jpg


メンバーは、ラ王、やべっち、なべ、yanaの4人。
ここは雪番長パークがあるところで、実際行ってみると擦りアイテムがたくさんあった。
(ただ、上の方のパークは、なんかの大会でクローズだったけど。それでも他にもたくさんアイテムあって、かなり楽しめた。)

雪番長パークはおもろいで~
雪は硬いけど。

低くて広いBOXから、カーブBOXまでいろいろあって、レベルにあわせて練習できる。
b0014001_2132618.jpg

写真・カーブBOXを擦るラ王

低いBOXでは苦手のフロントサイドボードスライドを練習。高めのやつでは、とりあえず50-50で。
カーブBOXも一回抜けた。うふふ。

途中ではプチグラトリ大会やったりして、4人でセッションよろし。
地形も楽し。

一日擦りメインでやってた感じで、ちょっとだけ擦り上手くなったかも。まだまだヒヨコですが。
b0014001_21321947.jpg

写真・ダンディーやべっち
[PR]
by yana_yana | 2007-02-05 21:33 | ☆スノーボード

シシュー

2月の三連休、タイ出張で危うく潰されるところでしたが、「連休には行きたくないです」と言って死守しました。

シシュー!!(魚住風に)

三連休はてらえっちやえぐっちゃんと東北トリップに行ってきます。
初の東北。楽しみ。

その前に今日の夜から長野トリップに行ってきます。
2回目の長野。楽しみ。

連休明けの火曜日から一週間、またタイ出張です。
タイに行く週は残念ながら滑れないんで、それまで滑り倒しておきます。
[PR]
by yana_yana | 2007-02-02 23:04 | ☆スノーボード