<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1/27 川場スキー場・群馬(今季14日目)

さて。土曜日は群馬の川場スキー場へ。
maliさんと4回目のコラボです。

川場は行ったことなくて、行くまでは小さめなスキー場だと思って軽くみてたのですが・・・
行ってみると、雪良し、パーク楽し、設備キレイと、3拍子そろったいいスキー場でした。
しかも沼田インターから近い!
高速降りてから20分くらいで着いたんじゃないか。
川場、あなどれません。

さて、朝の渋滞に少々ひっかかりながらも、9時半くらいには到着。
駐車場も立体駐車場で、更衣室やシャワー(!!)なんかもあり、設備充実。

さくっと着替えて滑ってみると、コースは若干狭めなものの、コース脇にずっと壁がある感じでとにかく当て込めて遊べる!
壁で回したり、プレスから弾いてみたり、タップ系で当てたり、かなりいろいろと楽しめるコースでした。

壁遊びとして、右側の壁にフロントサイドターンで入っていって、B1してレギュラーで降りてくるってのをmaliさんに教えたら、maliさんひたすらそれ練習してた。
壁、たのしーもんね!

自分も苦手なスイッチオーリーやオーリー5,7などを練習。
グラトリでの体の動きが、いつかキッカーの着地で生きてくるんだ!!!

パークは・・・
b0014001_22241094.gif

(http://www.kawaba.co.jp/ より)

キッカーはアップ系だけど着地の角度が浅く、着地の衝撃が大きいのがチョット・・・
ちょっと危険が危ない台だったので、回さずグラブの練習。
今回は擦りの方が練習できた。
初めてスイッチストレートでBOXに入ったら、エッジ噛んで途中で落ちたりしてアブナかったけど楽しかった。
相変わらず俺はレールができないけどねー

6時間ゲレンデにいて、休憩は昼の30分のみ。
相当がっつりやってきました。
天気もよくてサイコーでした。
b0014001_22283114.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-01-29 22:37 | ☆スノーボード

1/21 舞子後楽園スキー場・新潟(今季13日目)

日曜に舞子へ。
実に2週間ぶりのスノーボード。
2週間も滑らなかったら、頭がドウニカなってシマイそうダッタのダ

久しぶりにkaiさん車に乗せてもらい、夜出発→5時過ぎ到着→仮眠→滑りコース。

ゲレンデは、硬いけどそれなりに滑りやすく、天気はピーカンでした。
b0014001_21393457.jpg

しばらく地形遊びをした後はパークへ。

テーブル4mくらいの中キッカー、幅太めレール、幅かなり広めBOX、遊びやすいウォールのラインナップで、キッカーが小さめだったこと意外は遊びやすいいいパークだったんじゃないかな。

特にBOXは幅が1m近くあったので、なんでもやりたい放題。
回りながら入ったり、苦手な後ろ向きのボードスライドやったりしてました。

やってるうちに調子良くなってきて、テンションが上がってきたので、スイッチエントリーのBSボードスライドやろうとしたら…

すっぽ抜けて頭から落ちました…
頭打って、夜まで頭痛が…

去年のアノ事件を思い出しました。(といっても、アノ事件中のことは覚えてないから思い出しようがないんだけども)
今は元気です。頭も痛くない!

しかし昨日は全部で16人一緒に滑りに行ったんですが、これだけいるとパーク一緒に攻めれる人もいるし、楽しかったです。
やっぱパークはみんなでやるのが楽しいね!
それぞれ味があるから刺激されるしね!
みなさん、またパークやりましょー!
[PR]
by yana_yana | 2007-01-22 21:40 | ☆スノーボード

ラブリーリーズナブリー

昨日は映画ついでにHMVにも寄ってみた。

ふむふむ。いろいろあるな。

b0014001_1820679.jpg

これはなんだ?ん?
RADWIMPS…
ラッドウインプスって読むのか。読みにくっ
これっててらえっちがイイって言ってた人たちか。
視聴してみっかな。

うむ?
うむむっ

なかなか変わってる。面白いじゃないかー
結構好きだな、コレ

買いで。


次は…
んーと… おっ!
Jazztronikの新譜じゃないか。
Jazztronikは「七色」が好きでよく聴いてたけど、最近あんまり聴いてなかったんだよな。
b0014001_18202059.jpg

ってか、これ、ジャケットの子供がめんこ過ぎるっしょ!
なんで頭に飛行機乗せてんのー

まぁ、まずは一曲目から視聴してみるか。

!!!!!!

これはッ

ヤバいイイ!!

即買い。

しかも2000円なんだ?リーズナブリー!
そしてやっぱりラブリー!




RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~ Jazztronik / Love Tribe    
[PR]
by yana_yana | 2007-01-20 18:21 | ☆音楽・映画

テリエとかショーンとかトラビスとか

今日は金曜なので、夜更かし気分で、一人レイトショーに。
「FIRST DESCENT」見てきました。
b0014001_0594392.jpg

世界的に超有名な、いろいろな年代のプロスノーボーダーが集まって、アラスカを滑り倒す。その合間、合間にスノーボードの歴史とか、登場人物の生活やプロ活動の様子なんかをドキュメンタリー的に伝える。 という内容の映画でした。

「超有名」と書きましたが、メンバーがホントにヤバイんですよこれがまた。

ショーン・ホワイト(トリノ五輪・男子金メダリスト)
ハンナ・テーター(トリノ五輪・女子金メダリスト)
テリエ・ハーコンセン
ショーン・ファーマー
ニック・ペラタ
トラビス・ライス

うーん、豪華すぎる…
ショーン・ホワイト、ハンナはあまりバックカントリーはやったことないらしく、その二人にテリエとショーン・ファーマーがいろいろ教えながら滑ってる感じが、普段見てるスノーボードDVDとはまた違った感じで面白かったです。
トリックなくても、ヤバいラインはそれだけで鳥肌ですね。

そんな中、トラビス・ライスはやっぱりぶっ飛んでました。バックカントリーの飛びではこの人は無敵ですね…
なんであれでビタ着なのか。

途中、雪崩に巻き込まれそうになったりする映像もあってヒヤヒヤものでしたが、最後にはテリエがありえない急斜面を滑りきった映像を残してオイシイとこどりって感じでした。

見てよかった。
[PR]
by yana_yana | 2007-01-20 00:59 | ☆音楽・映画

不二家がやばいっすねー

かなり。

連日ニュースになってますが…
同じ食品業界に働く一人として、ヒトゴトじゃありません。

・賞味期限切れの牛乳使用
・3秒ルール適用(シュークリーム落としても3秒以内に拾えばOK)
・工場にねずみ(一ヶ月で50匹採れたことがあるってよ!)
などなど…


確かに、自分も食品工場で1年間修行してたのでわかるんですが、食品工場って毎日ありえないくらい大量の食べ物を捨てるんですよ。
作る段階でのミスはもちろん、パッケージが少しずれたりしただけで、終了。特にデザート系は見た目ちょっと悪いだけで、廃棄。とてももったいない。

それでもって、牛乳とかは賞味期限が短い上、それなりに高いので、賞味期限が一日すぎたものを捨ててしまうのは「もったいない」「コストが…」といろいろ考えてしまう気持ちはわかるけど…

でも使っちゃダメでしょ!!!


3秒ルールとか…
学生のノリじゃないんだから。
床に落ちたシュークリームなんて誰も買いたくないでしょ!


食品業界は、他の業界に比べると古い体質が残っていて、風通しの悪い会社も結構あると聞きますが、不二家もそうだったんでしょうか。知り合いいないからよくわからんが。

こういう事件があると、一族経営のまま大きくなった会社ってあまりいいイメージを持たないんですよね。
周りがみんな身内だからこそ、逆に、トップの「いい商品を作ろう!」という断固たる決意が必要なんだ! (って安西先生が言ってたよ)



「ペコちゃん」のほんわかしたイメージをうまく利用して、うやむやになるのだけはやめてもらいたいものです。
断固。
[PR]
by yana_yana | 2007-01-17 20:51 | ☆日常

行くしか…ない!

b0014001_230315.jpg

今、スノーボード雑誌「TRANSWORLD SNOWBOARDING」で
「BOARDER LINE」という漫画が連載されています。

自称「北海道最強ローカル(※1)」の3人組が、日本の各ゲレンデを旅しながら、各地のスノーボーダー達と勝負していく、というスジの漫画です。

今月号(2月号)では、主人公の白雪 昇(しらゆき のぼる)君が、飛行距離推定30m(※2)あるジャンプ台を飛ぶのですが、その踏み切る直前に

「ここでひるんだら
 終わりだ!
 行くしかない…!!」
b0014001_22594872.jpg

と言ってるのが…もう!
スゴイよく分かる!
(89ページね!スノーボーダーの皆さんはチェックよ、チェック!)

自分はさすがに30mは飛んだことないけど、15~20mくらいはイッタことあるわけで、その時はまさに

「ここでひるんだら
 終わりだ!
 行くしかない…!!」

という気持ちでした。
ひるんだら、着地位置まで届かなくて、平らなところに落ちちゃうからね。(20m級のキッカーでそうなると、衝撃がものすごいので、足が痛い。というか、怪我する。)

最近はとにかくデカく飛びたくてしょうがない。
回すのはちょっと置いといて、とにかくストレートでデカく飛びたい。
20m級のキッカー、どっかにできないかなぁ…


もう一回言っとくと、

「ここでひるんだら
 終わりだ!
 行くしかない…!!」

深いよー、コレ。
b0014001_22593137.jpg



※1 ローカル…地方をホームゲレンデに持ち、そこをメインに滑っている人達。圧倒的に上手い人が多い。

※2 ゲレンデのジャンプ台は、ジャンプ台の踏み切り位置から着地位置までの距離で、そのサイズを表示します。(厳密に言うとちょっと違うけど、だいたいのイメージね)
[PR]
by yana_yana | 2007-01-16 23:00 | ☆スノーボード

同窓会

昨日は高校の同窓会だった。

愛媛の片田舎の高校なのに、東京で開催した同窓会兼、新年会に集まったのは、40人!

すげーな

一クラス分の人数が集まってました。

一部の友達(テニス部)は大学時代もちょくちょく会ってましたが、大半の友達は高校卒業以来だから9年ぶりに会う人ばかり。

9年ぶりって…
見ても誰かわからないだろうと思って行ったら、意外とみんな誰かわかりました。

カッコよくなってる男子や、キレイになってる女子や、職業不明っぽく見える人も…いろんな人がいて、いろんな話ができて、とても楽しかったです。

久しぶりに今治弁全開でしゃべりまくったら、しゃべり過ぎたせいで喉が痛いけん!
1次回、2次回、3次回…始発まで。
久しぶりに徹夜してしもた。


意外とみんな関東にいるもんなんやねぇ

また近いうちに遊びたいねぇ

幹事さんはお疲れさま。ありがとう!
[PR]
by yana_yana | 2007-01-14 17:43 | ☆日常

1/6 札幌国際スキー場・北海道(今期12日目)

連続滑走8日目。
またしても札幌国際に。

この日は朝からセツオお手製のいくら丼を食べて、やる気十分で行ったのですが…
b0014001_09102.jpg


強風により、チャレンジストリート(大キッカー)がすぐにクローズに。
結局、最初の一本しか飛べず。
まぁ、風が強すぎてエントリースピードわかり難かったし、空中でもちょっとバランス崩しかけたから、クローズで正解なんだろうね。
残念だったけど、しょうがない。

ビギナーズの方(中キッカーとBOX、レール)は開いてたので、そっちで遊びつつあとはグラトリを熱く。
セツオ、yana、アキノ、知で楽しく滑りました。
風強かったせいで雪が飛んじゃっててバーンが硬かったけど、逆にグラトリしやすかったな。
アキノと知もスイッチライディングの練習頑張ってた!

昼過ぎまでノンストップでやって、終了。

帰りは豊平峡温泉にあるインドカレーを食って満足。
ここは一時期、支店を出し始めた時にナンの味が落ちちゃって残念だったんだけど、久しぶりにいったら味が戻ってた。
ラッキー
b0014001_092558.jpg

その後は小金湯温泉でまったり。
うーん、サイコーです。




で、1/7,8は…

天候不良のため、滑らず。
1/7は国際のパークが全部クローズで、1/8は国際自体が休みになってたから、しょうがないね。

結局、今回の年末年始は8連チャンでfinish。

まぁ、よく滑ったな。
ちょっとは上手くなったのか…?


ということで今夜、クレイジータウン東京に帰ってきてしまいました。
明日から仕事かよ!
しばらくは、北海道の余韻で頑張れそうです。

ストレスがたまる前に、また山に行かなきゃ。
次は本州のお山だな!
[PR]
by yana_yana | 2007-01-09 00:09 | ☆スノーボード

1/5 中山峠スキー場・北海道(今期11日目)

b0014001_022824.jpg

5日は中山峠に。
ここは、前はパウダーが結構楽しめる、規模の小さいスキー場だったんだけど、最近は札幌近郊でも特にパークが充実してる感じに変わったスキー場。
この日はyana、セツオ、motohuji、キクチ、アキノ、コノミの6人で行ってきました。

平日なのもあって、人がマジでいねぇ。
天気も良くてサイコー

全員で30人いないくらいで、ほぼプライベートゲレンデ気分を満喫しました。

パークはキンクレール、キンクBOX、ロングレール、ロングBOX、ハイレール、ウォール、スパイン、3連小キッカー、BIGキッカーと充実したラインナップ。

撮影しつつ、いろいろと遊べました。

でもキンクBOXはエントリーがかなり難しく、motohujiとセツオは失敗してケツから落下。
かなり痛そうだった…
特にmotohujiは腰を強打しててほんとに痛そうだった。早く治せー。
b0014001_10383131.jpg


連日滑ってることもあって、昼過ぎに終了。

帰りは大好きなメディスンマンでスープカレー。

ポークカレー、ライス大盛り、HOT3、きのこトッピング
うま~
b0014001_10384370.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-01-07 10:38 | ☆スノーボード

1/4 札幌国際スキー場・北海道(今期10日目)

この日は朝からチャレンジストリートがリニューアルのための整備。
松井サンとか合田サンとかヤッシーさんなどなど、豪華メンバーと国際スタッフのコラボにより、国際キッカーが生まれ変わってました。

超アップ系に。

すげー、浮いた。


motohujiはそれでもB3回してた。
すげー。



ボード久しぶりだったジュンとアイちゃんはおつかれさま!
またボードやりましょう。
速く滑れるようになるために、まずは今シーズン、あと3回くらい行ってみては?
[PR]
by yana_yana | 2007-01-06 19:57 | ☆スノーボード