<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

降臨

地鶏狂会、第三回年越し合宿まであと3日…
モ~ガマンできない!!
ケロッグ コーンフロスティのCMなみにガマンできない!!
ん?わからないって?
b0014001_22252165.jpg

付いてこい!



それはさておき、ワタクシは巷でちょっとウワサの雪男なわけで、これまでワタクシが冬に北海道に行った時はいつも前日に大雪で、いつもパウダーを滑れています。

今年は暖冬で北海道も雪が少ないらしいけど、
も~んだ~いな~~い!
明日、明後日でがんがん降るはず。

30日のニセコに向けて、ちょっと本気出すか!



ん~~~~~~~~~




ドゥーーーーーーン!!!!


これでよし。
[PR]
by yana_yana | 2006-12-27 22:25 | ☆日常

クリスマスソングに関して、あれこれと考えてみたこと

雨は夜更け過ぎに…………

>ってラジオから流れてくる達郎、ユーミン、広瀬香美、マライアにはもうウンザリだよ!! まぁ〜〜〜、皆好きなんだね〜〜〜、毎年毎年飽きないかね、ホント。

とumaさんが書いてますが(umaさん、勝手に転載させていただきました。すいません!)、このあたりの人たちの歌が流行ったのって、10~15年前くらいでしょうか。

確かにそれ以降、クリスマスといえばこの人達の歌ばかり、テレビでも街でも耳にするように感じます。(それぞれの年ごとに流行の曲はあるにせよ)

それ以前は、ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る~的イメージだったような気もしますが、「クリスマス=雨は夜更け過ぎに」イメージが確立してからは、他の曲の入る余地が無くなってしまったのでしょうか。

もしかしたら、「クリスマス」というイベント自体が一番盛り上がってたのがこの時期(これらの歌が流行った時期)で、最近では昔ほどクリスマスが一大イベントという認識が世間から無くなってきてる分、イメージが薄く新しいクリスマスソングの定番が出てこない、ということなのかも。

ビジネス、商売としてのクリスマスを押し付けられるのに、世間が飽きたか。

言葉だけの「聖夜」に酔えなくなってきたか。


と、なににもならないことを悶々と考える、一人きりのクリスマスイブ。
Silent night, wow wow, Holy night ~♪
[PR]
by yana_yana | 2006-12-24 22:27 | ☆日常

!!

b0014001_20444318.jpg

でへへ

クリスマス・イブと言えば衝動買いということでねッ
[PR]
by yana_yana | 2006-12-24 20:44 | ☆スノーボード

ぼうねんかい

今日は会社のチームの忘年会でした。

蒲田でうまいちゃんこ鍋食ってきた!

yanaがあんまり「うまい!これうまいっす!」っと連呼するから、先輩たちに笑われたけど、うまいものを食えるってのは幸せなことだと思います。

2次会ではカラオケで粉雪を熱唱してきました。
雪請いの意を込めて。




年も忘れたことだし、あとは来週を軽く流して、金曜に北海道に行くだけだ。
[PR]
by yana_yana | 2006-12-22 00:39 | ☆日常

Das schemeckt mir gut

ドイツ語で「これおいしい」という意味らしい。

というのも、今テレビで「ドイツ語会話」を見てるのです。

中学の時に英語塾に通ってて、それがイヤで英語を嫌いになって以来、ずっと外国語を勉強するのが嫌いなんですけどね

「勉強しなきゃ」と思わずに外国語を知れるのって、意外と楽しいのかもな…

グーテンターク/ダンケシェーン/アウフヴィダゼーエン
(こんにちは、ありがとう、さようなら)




外国語講座番組に出てくる女の子は、だいたいみんなカワイイことも見逃せません。
そっちか!!
[PR]
by yana_yana | 2006-12-20 23:57 | ☆日常

ピンポイント

最近髪が伸びてきた。

ワタクシの髪は直毛すぎてセットし辛い(というかセットできない)ので、かるーくパーマをかけてみた。

人生初パーマ。

失敗するとイヤなので、「ちょっと分かりにくいくらいに軽くかけてください」と言ったら、ホントに軽めになったので、誰にもパーマかけたことを気づかれなかった。
微妙。

ピンパーマって、「ピンポイントでかけるパーマ」のことだと思ってたら、違った。
世の中を一つ学んだ。



全然話は違うけど、昨日、05-06シーズンの地鶏狂会DVD「SNOW DANCE」が届いた。
b0014001_2131934.jpg

ノブありがとう。
ケースまで付いてて、凝ってた。


地鶏メンバーも年々レベルアップしてて、見てて楽しい。

今年の年越し合宿もアツイメンバーがそろうらしいから、楽しみでしょうがないなぁ



去年は年越しの瞬間に、コテージの屋根からボードで滑り降りたけど、今年は何やろう…

どうせ酒の勢いで変なことするんだろうな
[PR]
by yana_yana | 2006-12-18 21:03 | ☆日常

12/16 丸沼高原スキー場・群馬(今季4日目)

最初は、この日オープンの尾瀬戸倉に行くつもりだったのですが…

戸倉に着いてみると、雪ナシ!

辛うじて人工雪ゲレンデ(推定、200m)がオープンしてただけでした。
b0014001_21211422.jpg

暖冬って本当だったんだね

温暖化を真剣に考えないとイカン!


しょうがないので、もうちょい標高の高い丸沼へ変更。

丸沼は雪まあまあありました。
b0014001_21205850.jpg

硬すぎず、滑りやすいいい雪でした。

テンション上がった。
プルップーーーーーーーー!!!!!

ノーズプレスto450out とか
オーリーB5もどき とか

できた。


帰りには「わたすげのゆ」の温泉に入り、天ざるそばを食。
b0014001_2120374.jpg


湯もすごくよかったし、施設は新しくてキレイだし、従業員の方もものすごく丁寧だし、そばも天ぷらもメチャ旨いし、サイコーでした。

特に

舞茸の天ぷら

やばかった。


噛むごとに口に広がる濃厚な舞茸の旨みと、鼻から抜ける香り。
歯ごたえは硬すぎず、それでいてしっかりと食べごたえのあるボリューム。
自然の恵みを十分に受けて育ったであろう舞茸は、かくも私を虜にするのであった。
[PR]
by yana_yana | 2006-12-17 21:21 | ☆スノーボード

プーパッポンカリー

b0014001_21585276.jpg
タイで食べたプーパッポンカリー(蟹カレー)は旨かったなぁ…

カレーと言っても、カレーライスとは全然違い、スープカレーとも全然違う。

世の中にはたくさんのカレーがあるんだ!

世界一周カレー巡りの旅をしてみたいなぁ…
[PR]
by yana_yana | 2006-12-14 21:59 | ☆食

打算だらけの時代の中で~

b0014001_22503463.jpg

Last Alliance / UNDERGROUND BLUE

スノーDVD「LAST IGNITION」に影響され、
Last Allianceのアルバム買っちった♪

6曲目の「夢想時代」が、LAST IGNITIONのラストパートの曲に使われてます。

なんか、これ系の人達の曲にしては妙にPOPなのが逆に良くて、微妙なバランスで引き込まれる感じ…

毎日聴いてます。通勤電車(京浜急行線急行羽田空港行き)で。
[PR]
by yana_yana | 2006-12-12 22:50 | ☆音楽・映画

12/10 奥只見丸山スキー場・新潟(今季3日目)

風邪が完治してないにも関わらず

奥只見

行っちゃいました。


ホームページでは積雪70cmだったので、どんな感じがちょっと心配だったのですが、予想より雪はありました。
硬いバーンの上に、重い雪がちょっと乗ってる感じ。
(ただ、下の方はブッシュ出てたんで、ニューボードは出さず。)

基本グラトリしながら、フリーランを楽しみ、上の方には簡易パーク(4mキッカー、3mくらいのレール、ドラム缶1コ)があって、それも遊ぶ感じで。

でもやっぱり体が重かった。

なんかやたらコケて体痛いっす。

次は体調万全な時に行きたいですね~

あと、めちゃめちゃ寒かった。
北海道並ね。

本州なめてたらイカンね。
b0014001_2057578.jpg



帰りは途中で温泉&メシ。

湯が温泉じゃなかったような気もするけど、ボード後の風呂はサイコーね。

ストレッチもがっつりやって、筋肉痛もほとんどナシ。

ただ、そこでメシ食おうとしたら、休憩所のスペースと収容人数に対して厨房の能力が全く足りてなく、メシ頼んで出てくるまでが異常に過剰に遅かった…
チャーハンを1時間以上待ったIrieさん、オツカレ(笑)

やべっちの頼んでたソフトクリームも、全くもってクリーム状ではなく、悪いけどだいぶウケた。
b0014001_20581720.jpg


そんな日曜日。
[PR]
by yana_yana | 2006-12-11 20:58 | ☆スノーボード