<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新しい家族

うちに、新しい家族が増えました。

b0014001_21303358.jpg

b0014001_21304838.jpg


RICE28 editon-DT 155

トップシートは白、ソールはショッキングピンクのエロい奴です。
b0014001_2131378.jpg


シーズンまでに、ステッカーでお洒落して、さらにエロかっこよく仕上げてやろうと思います。

最近のステッカーチューンの流れは、あまりゴテゴテ貼らない感じなのかな。

シンプルにセンスよく仕上げたいです。がんばろ。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-30 21:31 | ☆スノーボード

「SENNHEISER」って読める?

ヘッドフォン買いました。
b0014001_23111089.jpg

SENNHEISER(ゼンハイザー)というドイツのメーカーのものです。
ゼンハイザー…読めない!
読めたアナタは、結構な音好きの方なのではないでしょうか。

yanaの通勤時間は1時間弱あるのですが、その間、ずっと音楽を聴いています。しかし最近、手持ちのイヤフォンの音質にちょっと不満を感じるようになってきたため、ちょっとイイものを買っちゃいました。

いやー、全体的にイイ音なのですが、今まで使ってた耳に引っ掛けるタイプのイヤフォンと比較すると、低音の次元が違います。
ビシビシきてます!!

明日から通勤時間がちょっと楽しくなる気がしてきました。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-28 23:11 | ☆音楽・映画

インハビーニー

b0014001_0343438.jpg

インハビ好きなのですが、ウェアは高く手が出ないので、ビーニーで我慢。
今年のインハビは全体的に民族ぽい柄が多くて、結構好みです。
やー、早くこれをかぶって滑りたいものです。

ビーニーといえばmaather396も好きですが、昔オーダーメイドでゲットしたビーニーはかぶりすぎてヨレヨレになってしまったため、今ではほとんど使っていません…
新しいの欲しいけど、当たらないんですよね(笑)

あと、ボード仲間のアノ人が今年も編んでくれるそう。
ありがたや~
ビーニーは気分に合わせて変えたいですよね~
ウェアはさすがにそうそう変えれないから、そこだけ頑張ってオシャレをば。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-28 00:40 | ☆スノーボード

なんとか読みきった!という感じ

b0014001_23314325.jpg

家族狩り(全5巻) / 天童 荒太

幻世の祈り―家族狩り〈第1部〉
遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉
贈られた手―家族狩り〈第3部〉
巡礼者たち―家族狩り〈第4部〉
まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉


2ヶ月以上も前から読み始めてたのですが、昨日やっと読み終わりました。

人と人との繋がり。
家族の関係、愛について。
理想とする社会の在り方、価値観。
矛盾との対峙。
仕事と生き方。

とても重いテーマで書かれてある上に全5巻という長さは、読み切るのに体力のいる作品でしたが、考えさせられるところも多く、いろいろ影響されたように感じます。
特に、これから先、仕事と家族と自分の満足をどのように両立していこうか悩んでいる今、ずっしりと心に響きました。

落ち込み気味の人にはお勧めしませんが(考えすぎてさらに落ち込むので)、興味のある方は読んでみてください。
何か、心に響く部分はきっとあると思います。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-26 23:32

札幌発、という言葉に弱い

b0014001_23215488.jpg

P.I.A.N.O.set / Daishi Dance

Studio Apartmentのレーベル“Apt”より、札幌で大人気のハウスDJ DAISHI DANCEのデビュー・アルバムがリリース!国内屈指のハウス箱“PRECIOUS HALL(札幌)”でレジデント・パーティーを持つ一方、FM局“NORTH WAVE”にてレギュラーMIX SHOWも行うなど目下人気急騰中。(Tower Record HPより)

地鶏狂会員「tomoking」と、ボード仲間てらえっちの勧めで、買ってみました。

イイ!

かなりカッコいい音で、アゲアゲです。
音もいいし、「札幌発」というのもいい。
しばらくヘビーローテーションすることで決定。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-24 23:27 | ☆音楽・映画

9/23 スノーヴァ新横浜(コソ練5回目)

さて。今日もまたsnova新横浜へ。
最近、首都圏内で一番のプレイスポットはsnovaなんじゃないかと思いはじめてるyanaです。

少し前に「そろそろ寒くなってきてるし、冬が近いなぁ」と日記で書きましたが、そう感じているスノーボード狂の方は多いらしく本日のsnovaは激混みでした。
スノーボードやらない人がこの光景を見たら「まだ9月なのに!?」って言うんだろうなぁ・・・と思いつつ練習。

今日の収穫は、B1、B3、SW(スイッチ)B1、SWB3を大キッカーでメイクできたこと。
全てsnovaの大キッカーでは初メイクです。
今週1週間のイメトレ(職場の回転椅子使用)が効いていたのか。
イメトレの大切さを改めて感じました。

替わり、というわけではないのですが・・・Cab3ができなくなりました・・・。
グラトリのクセで、超早抜け&後ろ体重なんですよね・・・。
リップにひっかかって、テーブル(氷。超固い)にわき腹から落ちました。
Niceリバーブロー。痛ひ。
はやくクセを直さないと危険です。

ところで、今日は安藤正治プロと天池いずみプロのコーチによる、初中級者向けキャンプが開催されていました。
ビデオや雑誌で大きく紹介されているような、こういう人たちに教えてもらえたら上達も早いんだろうなー、と。
キャンプとか参加したこと無いのですが、機会があれば参加してみたいと思いました。

そしてこの二人、夫婦ですよねー。
夫婦でスノーボードのプロで、こういうふうに仕事できるなんて、幸せなんだろうな。
いや、もちろん大変なこともあるんでしょうけど、やっぱり羨ましい光景ではありました。

そんな土曜日。
明日も休みだー!うれしー!
[PR]
by yana_yana | 2006-09-23 22:40 | ☆スノーボード

タイの政情不安と自分の不安

タイでクーデターが起きましたね。
どうやら、金に不透明なタクシン首相に対する不満が爆発した形で今回のクーデターとなったようです。

8月いっぱいタイで生活していた身としては、非常に身近な事件に感じます。
今のところ特に大きな混乱もなく、血が流れるような事態も起こっていないようなのでとりあえずは一安心しています。
が、今回クーデターを起こした陸軍の「民主改革評議会」と現(前?)首相のタクシン寄りの軍部が衝突する可能性は、低いとはいえゼロではないようなので、なんとかこのまま穏やかに新政府へ政権が移動するのを願うばかりです。

そして…
今回のクーデターが落ち着いたら、ワタクシ、またしてもタイへ出張しなくてはいけない流れになってきてます。
正直な話、結構怖いです。
大丈夫、なのかな?
[PR]
by yana_yana | 2006-09-21 23:51 | ☆日常

携帯電話番号ポータビリティ

10月24日から、携帯電話番号ポータビリティ (MNP=Mobile Number Portability)サービスが始まります。

もう知ってる人も多いはずですが、今の自分の携帯電話番号を変えずに、他の携帯電話会社に変えられるサービスです。

yanaは今docomoの携帯を使ってるのですが、使い始めてもう3年になる上、まだmovaです。
(だってFOMAにするとゲレンデで電波入らないんだもの)
しかも最近、着信音が途切れ途切れになることがあり、そろそろ壊れるような気がしてます。

FOMAにするか、MNPを利用して他社ケータイに変えるか、いっそウィルコムにするか…

悩みどころです。

一番のキーポイントは、「ゲレンデでも十分電波があるかどうか」

auは結構、僻地でも通話可能らしいんですよね…
どうしよう。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-20 22:48 | ☆日常

9/18 スノーヴァ新横浜(コソ練4回目)

調子に乗って連続更新。

今日はsnova新横浜へ。6月以来、3ヶ月ぶりです。
いつもsnova行く時は、最初テンション低くてやってるうちに上がってくるのですが、ここしばらくボード熱が高まってたので、今日は朝からハイテンション!

メンツはハマー、てらえっち、えぐっちゃん、yanaのいつもの感じです。
yanaがタイや北海道に行ってる間、みんなはほぼ毎週通ってたらしく、かなり上手くなってた!
特にてらえっちはいつの間にか4方向360できるようになってるし、cab5やF7を練習してる始末。
そんな技を仲間にやられると、こっちも上がる上がる!

まずは小キッカーで
・F1 ・F3 ・B1 ・B3
を練習した後、
・SW(スイッチ)ストレートエア ・1/2 cab ・cab3 ・SWB1 ・SWB3
を練習。
今までスイッチで飛ぶのはほとんどやったことなかったのですが、夏の間のイメトレの成果か意外とイケる!

次に大キッカーで
・F1ノーズグラブ ・F3インディーグラブノーズボーン ・FSシフティステールフィッシュ
・BSシフティインディグラブ
を練習し、さらに
・1/2Cab ・Cab3 ・Cab5(早抜けだったけど)
などをやってみちゃいました。

スイッチエントリーは今まで怖くてできなかったんですが、テンションと仲間の雰囲気にノセられてやってみると、結構できてよかった!
今日は何か、ひとつ壁を乗り越えることができた気がします。

来週もまた行く予定☆
スイッチからの技とBSスピンをもっと練習して、シーズンインまでに4方向360習得を目指します!
[PR]
by yana_yana | 2006-09-18 21:35 | ☆スノーボード

渋滞のそのわけは

今日はsnova新横浜に飛びに行ってきたわけですが、snovaに向かってる道の途中、1号線が妙に渋滞しておりました。
ハマー 「おいyana、なんでこんなに渋滞してるんだ。事故でもあったのかな。」
yana  「うーん、なんでだろうね。」
ハマー 「ちくしょう、約束の集合時間に遅れてしまうぜ」
yana  「うん・・・、あ?あれ??渋滞の原因、アレじゃね?」

b0014001_21654.jpg

b0014001_2161758.jpg


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

もうお分かりかと思いますが、1号線を約1km渋滞させた原因は、
「吉牛が今日だけ牛丼を復活させるから、それを食べたくて店に並んでいる人たちの路上駐車」
でした。

ほんとにね、日本はめでたい平和な国だなーと思いました。
[PR]
by yana_yana | 2006-09-18 21:08 | ☆日常