<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6/24 スノーヴァ新横浜(コソ練3回目)

屋内にもだいぶ慣れてきたこの頃。

今回はBOXメインに練習してまいりました。

BOXしかしてないのに、なぜかやたらと疲れるのね。

4時間やったらへとへとでした。

でもBOXの上にいる時、少し余裕をもてるようになってきました。

次は乗せ変えとか練習しようかな。
[PR]
by yana_yana | 2006-06-26 22:08 | ☆スノーボード

久しぶりのウタダ

b0014001_22311842.jpg


ultra blue / 宇多田ヒカル

1曲目の「This Is Love」カッコよすぎ。
車持ってたら、聴きながらドライブしたい。

7曲目の「COLORS」懐かしい。
学生の頃、よく聞いてたなー
プロモーションビデオも好きだった。

宇多田のアルバムはいつもハズさないよねー
必聴!
[PR]
by yana_yana | 2006-06-22 22:31 | ☆音楽・映画

いまさらながら

あまりにも有名すぎるから、逆になんとなく今まで聴いてなかったBob marley。

最近、Bobの「LEGEND」聴いたんですが・・・

イイね!!(今更ですが。)

なんとも言えない深みがあります。

もっと聞き込みたい。

b0014001_231759100.jpg



I wanna love you, every day and every night
We'll be together…
[PR]
by yana_yana | 2006-06-20 23:22 | ☆音楽・映画

heavy repeat

b0014001_23124796.jpg

caravanの「Wander Around」

サイコーです。

リズミカルなメロディーと

メローな歌声。

ノリつつ癒されます。

最近の通勤時間はずっとコレ。
[PR]
by yana_yana | 2006-06-19 23:17 | ☆音楽・映画

dancyu 7月号

b0014001_22181557.jpg


即買いです。
[PR]
by yana_yana | 2006-06-07 22:18 | ☆食

冬に向けて

来季のスノーボードシーズンに向けて日々体を絞ってるわけですが。

今日は職場の先輩で同じ寮に住んでいるマッチョさんと帰りが同じになったので、寮の隣にある公園で軽く懸垂をして帰りました。

懸垂キツイ。
1回目、10回ギリギリできました。
2回目は4回。
3回目は2回。
4回目上がらず。

うーん、まぁ、こんなもんだろ。
と思ってたら、

マッチョさんのトライ
1回目、25回。
2回目、15回くらい
3回目、10回くらい
4回目、5回くらい

おかしくないか!?
2回目以降、凄すぎて笑ってしまい、ちゃんと数えれませんでした。
充実した帰り道、でした(?)
[PR]
by yana_yana | 2006-06-05 21:49 | ☆日常

6/4 スノーヴァ新横浜(コソ練2回目)

月に2回のスノーボードコソ練の集い、2回目。
メンツは、ハマー、えぐっちゃん、てらえっち、yanaの4人。

相変わらず最初はテンション低めで始まった今回の集いですが、やはり相変わらずやってるうちにハイテンションに。
室内ゲレンデのキッカーは苦手だったんですが、今日はそんなに苦手感も気にならなく、いろいろと新しい技を練習できました。
特に、今後使えそうだったのが、F1ノーズグラブと裏トゥイーク(ステールフィッシュをさらに捻って、進行方向の後ろ向きにトゥイークみたいに板の裏を見せる)。
どっちもあまりやってる人いないと思うんで、個性が出せるかな、と。
今日はまだまだ完成には程遠い感じなので、今後のコソ練で完成度を上げていきたいですね。


ところで、今日はみんな楽しくやってたのに、後半でハマーが怪我をしてしまいました…
大キッカーでトゥ抜けF3をやってて軸がずれてしまい、着地直後に膝を強打。
ハマーはいつもプロテクター無しでやってたので、相当痛そうでした。
室内は下が固いので、プロテクターの大事さをあらためて感じた出来事。
ハマーの怪我は大したことないとよいのですが…。まぁ、鉄人なので大丈夫でしょう!
[PR]
by yana_yana | 2006-06-04 21:52 | ☆スノーボード

東京散策

今日は会社の同僚でもあり、マイミクでもあるバンニステルローイと代官山を散策して来ました。

代官山には初めて行ったんですが…
オシャレな街でビックリ!

駅を降りてすぐ、周りは洋服屋さんやカフェだらけ。
田舎モノのyanaとしては、かなり雰囲気にのまれました。
(わりとすぐ、雰囲気にのまれます。)

職場随一のファッションリーダーであるバンニステルローイの案内で、いろいろとショップを回ってきたのですが、特にハリウッドランチマーケット(服屋さん)とオニツカタイガー(スニーカー屋さん)にシビれました。

オニツカタイガーでは黄色いスニーカーをお買い上げ。
相当楽しかったです。

いやー、東京は、買い物するには楽しい所です。
ちょっと、次のスノーシーズンが来るまでは、街の人になろうかなと思いました。
なれるのか?
[PR]
by yana_yana | 2006-06-04 00:10 | ☆日常

ロハス

「ロハス」という言葉が気になります。

でもどういう意味か知りません。

意味はわかりませんが、なんとなくロハスな生活がしたいという気がします。

最近、部屋で夜にお香を焚き始めました。

蛍光灯を消し、間接照明を点け、音楽はJack Johnson。そしてお香に着火。

昨日はココナッツの香り。

癒されるわー

これってロハスじゃないですか?

違いますか?

わからん…。むぅ。
[PR]
by yana_yana | 2006-06-02 23:26 | ☆日常