<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マイ ブーム ナウ

最近、買い物熱がスゴイです。
冬の間、買い物に全然行かない反動からか、かなりキテます。

先週の土曜日は会社の仲良し(男4人。男祭り)で原宿、渋谷を歩きまわり、自分の知らなかったいろんな店を教えてもらいました。
特に、セレクトショップの「nano・universe」「AMERICAN RAG CIE」、古着屋の「Santa Monica」がアツかった。

半袖シャツ×2、Tシャツ、軍パンなどなど・・・

買いあさってきました。
ストレス解消~~~~~~!!


ちなみに、日曜も行ってしまいました…
[PR]
by yana_yana | 2006-05-30 21:59 | ☆日常

イノセントワールド

今日は会社の帰りに、先輩のマッチョさんと一緒に蒲田でインド料理を食べました。
食べたのは、カレー3種類+サラダ+タンドリーチキン+ライス+ナンのセット。
カレー好きのyanaをも唸らせる、たいへん美味しいカレーでございました。
さらに、料理一つずつは少量なのですが、やはり数が多いので完食すると満腹に。
いやー、ごちそうさまでした。

ところで、店にはyana達の他に、酒を飲んでるインド人風のおっさん2人がいたのですが、彼らが帰る途中、謎に声をかけられました。
(yanaの肩をトントンとたたき、yanaが振り向くとおっちゃんは完全に酔っ払った顔で)

「You are innocent boy , ummm ・・・」

ん!?イノセント?無垢ってこと?このおっちゃんは何が言いたいんだろう・・・?
あっけにとられた顔をしてる間におっちゃんはいなくなってしまいました。


家に帰ってinnocentの意味を調べてみたところ、

━━ a. 罪のない, 潔白な ((of)); 無邪気[単純]な, 純真な, 無知な; お人よしの, 悪意のない; 無害な; …がない ((of)).

━━ n. 潔白な人; 純真な人, 無邪気な人, お人よし.
(エクシード英和辞典より)

むぅ。
潔白な、無邪気な、純真な、ならよいのですが、無知な、は嫌だなぁ・・・
ほんと、おっちゃんは何が言いたかったんだろう・・・
[PR]
by yana_yana | 2006-05-23 21:47 | ☆日常

自己矛盾

料理は好きです。

でも洗いものはキライです。

掃除は好きです。

でも風呂掃除はキライです。

洗濯は好きです。

でもアイロンかけができません。


誰か、シャツにアイロンかける方法を教えてください…
[PR]
by yana_yana | 2006-05-22 22:28 | ☆日常

5/21 スノーヴァ新横浜(コソ練1回目)

さて。シーズンも終わり、引きこもってたところ、ハマーからメールが。

「おいyana。スノーヴァ行くぞ。」
「オス。了解」

ということで、行ってきましたスノーヴァ新横浜。
スノーヴァ溝の口は行ったことあったのですが、新横は初めて。
駅から遠いから車無いと行きにくいもので。

13時過ぎ頃、ハマーに迎えに来てもらい、14時過ぎ頃に到着。
現地でえぐっちゃんと合流し、3人で滑ってきました。
去年はスノーヴァ溝の口に一人で行ったりしましたが、あの屋内独特の圧迫感にやられてイマイチテンションを上げ切れなかったのですが、今回は3人ということでかなり楽しんでやれました。(最初はテンション低かったですけどね)

えぐっちゃんとハマーの二人は小キッカーで回しの練習、yanaはBOX→小レールの擦り練習と分かれはしてましたが、それぞれ充実した練習ができました。

14時半から18時半までガッツリ4時間練習し、満足!!
久しぶりのボードにぐったりするまで頑張りました。
今後も月2のペースで行くことを約束して本日は終了。
来シーズンまでにある程度擦れるようになっておきたいものです。
[PR]
by yana_yana | 2006-05-21 22:45 | ☆スノーボード

blue note TOKYO

先週の木曜日、blue note TOKYOでジャズなど聴いてまいりました。
blue note TOKYOは青山にあるジャズ・クラブで、名前だけは聞いたことがあったのですが、今回初トライしてまいりました。

中に入ると、ステージの前にレストランの様にテーブルが並んでいて、演奏前は食事も注文できるし、お酒も飲みながら演奏を聴ける感じになってました。
ワインなど飲みながら聴きました。大人への階段を一歩登った感がありました。

で、初の生演奏ジャズ。
今回はCHRIS BOTTIというイケメントランペッターがメインのステージでしたが、全体的にドラムやギターが激しく、かなりアップテンポなステージでした。
b0014001_2222866.jpg

yanaとしてはジャズはアップテンポな方が好きなのでかなり楽しめました。
うーん、満足!!
また行ってきたいと思います。
早くああいう大人ゾーンが似合う男になりたいものです。
[PR]
by yana_yana | 2006-05-21 22:30 | ☆日常

オススメとかありますか?

車が欲しいわけです。

とりあえず今は寮の駐車場が空くのを待ってる状態なので、今すぐに買えるわけではないのですが、Goo-netとか見て色々物色してます。
やっぱ、山に行きやすいデカイ車が欲しいのですが、デカクなると燃費が悪い!!
デカめのSUV、クロカンになると、燃費10km/lを下回るのが当たり前。
8km/lとか・・・一回ボード行くのに何リットルのガソリンを使うつもりよ!みたいな。
ステップワゴンみたいなのもいいかと思ったけど、ああいうのも燃費良くないんだよなー
いろいろ考えると、結局、中サイズのSUV(フォレスターとか)ワゴン(レガシィとか)が順当なのかなぁと思ったり。してます。ふむ。

ま、新車は買えないんで中古ですけどね。
[PR]
by yana_yana | 2006-05-16 21:23 | ☆日常

ダイエット効果バツグン!

最近、いろんな人から「やせた?」と聞かれます。
ええ。やせました。
ウエストが、だいたい4cmは減った気がします。
去年の春夏に買ったパンツが、ダボダボ過ぎて履けないという不具合さえ生じる始末。
(という理由を自分に言い聞かせ、買い物熱が急上昇中)

なぜそんなにやせたのか?

まー、答えは「スノーボード」しか無いわけですけどね。
冬はボードしかしてないし。
で、ボードでも何が特に効いているのか考えてみたわけです。
 ウエストに効く動き…ひねりだよな。
 ひねり?ねじり?回転?
 グラトリ!!
ということで、グラトリ(グランドトリック。滑りながら回ったり、板を傾けたまま滑る技のこと)が一番ダイエット効果があるんだろうという結論に達しました。
レッツ!グラトリダイエット!

あるある大辞典が取材に来る日も近い。
[PR]
by yana_yana | 2006-05-15 23:18 | ☆日常

来シーズン板予約

しちゃいましたー!!
来期のRICE28 「edition-DT 155」
ディレクショナルツインの155cmの板で、トップシートは白、ソールがショッキングピンクです。
東京は神田にある、Juiceというショップで頼んできました。

ヒャッホウ!!

・・・ええ、わかってますよ。
「早すぎる」 「金使いすぎ」 「業界に踊らされてる」
「自己満足」 などなど。。。

でもいいんだ!!
楽しいから!!




では冬に向けて体を鍛え始めるとしますか。

b0014001_2323235.jpg

[PR]
by yana_yana | 2006-05-10 20:39 | ☆日常

昼飯

寿司ウマー!!
b0014001_1855183.jpg

[PR]
by yana_yana | 2006-05-02 18:55 | ☆日常

パイレーツ

4/30(日)の夜に品川を出発する夜行バス(パイレーツ号)で実家に帰ってきました。
だっちゅーの!!

いや、失礼しました。

車内は、3列シートでそれなりにゆったり。
b0014001_20563018.jpg


19:30に品川を出て、浜松町を経由しつつ一路四国へ。
実家のある終点には5/1 7:15に到着しました。
途中、前に座ってたオバハンが遠慮なくシートをリクライニングさせるものですから、ワタクシの足は潰され気味でした。
やー、夜行バス、疲れる…

一部では伝説となっている、HTBのローカル番組「水曜どうでしょう」を思い出しました。
「だ~から言ったでしょう、ミスタ~?夜行バスは甘くないんだから」
b0014001_20564294.jpg


今は無事、実家でのんびりしてます。
[PR]
by yana_yana | 2006-05-01 20:56 | ☆日常