<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

着色が。

今日は飲み会でした。
結構飲んだので、「ウコンの力」を飲みました。
b0014001_0361642.jpg


飲んですぐに歯磨きをしたら、歯ブラシの毛が、白→蛍光黄色になりました…

さすが、ウコンの力は凄いです。

その力が明日の朝、発揮されていることを祈りつつ寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by yana_yana | 2006-04-27 00:33 | ☆日常

4/23 谷川岳天神平スキー場・群馬(今季35日目)

土曜日は久しぶりにテネスを楽しみ、日曜日は谷川岳天神平スキー場へ。
メンバーは、ハマー、てらえっち、えぐっちゃん、Sちゃん、yanaの5人。

ここのゲレンデはハイシーズンはパウダーで有名なところですが、今の時期パウダーなんぞあるわけもなく、とりあえず雪は多そうだからということで行って参りました。
b0014001_22413414.jpg

雪・・・多いわ!!
積雪量、この時期にして5m越えって!
札幌国際でも4mとか言ってるのに。
噂には聞いてましたが、すごいことになってました。
b0014001_22424426.jpg

まず、ロープウェイで上まで登ります。
上に行ってみると・・・雪は多いけどなんか汚い。
ま、しょうがないね。

で、パークが充実してる!!
3連キッカー、小キッカー、小BOX、あとスケートボードとかであるようなボール状?のセクションなどがありました。
b0014001_22472068.jpg

キッカーも楽しく、スピンやグラブを練習しましたが、この日の個人的なHITはこのボール状のセクション!!
まずRを下ったらすぐに壁があってそれを乗り越え、その先にあるBOXに当て込むというアイテム。
今季の011ArtisticのDVDで似たようなものを見たことはありましたが、実際に自分がやるのは初めてで、かなり楽しめました。
最初はなかなか慣れなくてBOXの上までたどり着けなかったのですが、慣れてくるとBOXの上でいったん止まってから降りたり、ターンしながらBOXにテールタップしたり、いろいろと遊べました。

いいわー
庭に欲しい・・・
雪国じゃないと無理ですけどね。

雪もべちゃべちゃでバーンも荒れてるのでフリーランはほとんどせず、ずっとパークやってきました。
今シーズンもあとわずか・・・
ゲレンデ自体は5月末まで開いてるところもあるらしいですが、自分としては今週の土曜、滑り収めにしようかなと思ってます。
思い返すといろいろあった今シーズンですが、まとめるのは滑り収めが終わってから。
まずは今週末、ビシッと締めてきたいと思います。
晴れろ、よー!!
[PR]
by yana_yana | 2006-04-24 22:54 | ☆スノーボード

テネス

明日は半年ぶりにテニスをやります。
in 大宮運動公園

明後日は一週間ぶりにボードに行きます。
場所は未定

テニスは久しぶりだから筋肉痛になりそうだ。
翌日のボードにひびかない程度に楽しんでこよう。


ちなみに、「テネス」とは、
何年前かのノーマターボードで、安藤輝彦が松井克志に
「部活は何やってたの?」と聞かれた時、
「テネスだね!!」と答えてたのが妙に印象に残り、
それ以来マネしてます。
テネス!
[PR]
by yana_yana | 2006-04-21 21:22 | ☆スノーボード

100m先には

キッカーが作ってあるらしいので、気をつけよう!!
b0014001_21114876.jpg

[PR]
by yana_yana | 2006-04-17 21:11 | ☆日常

4/15 かぐらスキー場・新潟(今季34日目)

春スノーボードもそろそろ終盤戦。
今回はかぐらスキー場に行ってまいしました。
メンバーは、ハマー(ITスノーボーダー)、てらえっち、えぐっちゃん、ハマーの会社の先輩のYさん、てらえっち達の友達Kさん、maliさん、yanaの7人。maliさんとは3度めのセッション。

最初はゲレンデが決まってないまま向かったのですが、集合して、関越を走ってる途中でかぐらに決定。
かぐらのみつまたエリアには、みつまたフォースパークってのがあり、キッカーが調子良いのです。

しかし、かぐらのみつまた駐車場に着いてみると、なんと駐車場が満車で入れず。
予想外の展開。
仕方なく、みつまたから7km先の田代駐車場に停めることに。

いつもは、みつまた駐車場に停めるのでみつまたエリアと、上のかぐらエリアしか滑らないのですが、今回は田代駐車場に停めたことだし、田代エリアから滑りました。
田代エリアには「ビギナーズパーク」として、超小さいキッカーとウェーブがあったりするのですが、エリアの感想としてはなだらかな斜面が多く、初心者向けといった感じ。
人も少ないし、ボード初めての人を教えるのにはいいかも、と思いました。
b0014001_22154263.jpg


ある程度田代を滑った後は、みつまたエリアまで移動。
フォースパークで遊ぶことに。

ここのパークは1月に来て以来だったのですが、擦りアイテムが増えてて楽しい感じに。
一回のリフトで、
キッカー→ウェーブ→キッカー×3→キンクBOX→レール
もしくは、
キッカー→クォーターパイプ→ウェーブ→小キッカー→小ウェーブ→小レール→BOX→太レール
などなど、バリエーションを楽しむことができました。
ただ、パークが広くどんどん流していくので、みんなで盛り上がるというよりは個人練習みたくなってしまったのがちょっと残念。
メンバーも多く、ガンガン滑る感じだったからmaliさんにグラトリ教えてあげることもできず、せっかく遠くから参加してもらったのにちょっと申し訳なかったです・・・
これに懲りず、また行きましょー!

あと、同じ日にかぐらに来てたkaiさん達とも会えたけど、こちらともあまり絡めず。
中途半端な感じになってしまってごめんなさい。
あまりたくさんの人と滑ろうと欲張りすぎるのもよくないなぁ、と思った一日でした。

って書いてるとなんか暗い感じになってきた。
よくない!
そんなことないゼ!
スノーボード最高!
楽しいゼ!
イエー!

来週はさらにテンション上げ上げにして行きたいと思います☆☆☆
[PR]
by yana_yana | 2006-04-16 22:09 | ☆スノーボード

4/9 GALA湯沢・新潟(今季33日目)

今回は日曜、日帰り。
メンバーは、kaiさん、ぉみそさん、ようたんさん、NOMさん、+kai(男)さんがゲレンデでナンパした岩本さん(男)の6人。

GALA湯沢。
センターハウスが新幹線の停車駅になっているゲレンデとして有名ですが、その便利さゆえに人が多いイメージがありこれまで行っていなかったのです。
が、時期的に人も減っているだろうとのことで、行って来ました。

この日のGALAは、この時期にしてパウダースノー!!
朝一からうひょうひょ叫びつつ端パウを満喫。満足。

GALAは、なんとなくリゾートゲレンデのイメージが強く、だだっ広い平坦なバーンを想像してたのですがそんなことは全く無く、壁やちょっとしたギャップなどいろいろな地形を満喫できました。
雪がいいと壁も楽しい!
みんな、あまり壁とかやったことない人も果敢に挑戦していて、見てるこちらもテンションが上がりました。
テンションが上がり、ブンブン回すと褒められるので、またしてもテンションが上がりました。
褒められて伸びるタイプです。

壁はねー、本当に奥が深い。
上から回り込んで飛んでもいいし、下から駆け上がって当て込んでもいい。
当て込み方も人それぞれで色々なスタイルがあるし、他の人の滑りを見るのは参考になります。
特にkaiさんの地形の使い方は上手いと思う。
軽くB1したり、壁に当て込みつつスライドさせてみたり、さりげなく大人のスタイルを表現していく滑りは真似したいと思います。

そんなkaiさんは、自身の自然現象をもギャグにしてしまう大人の男性。


------------------------------------------------
kaiさんの屁の成分解析結果 :

kaiさんの屁の86%は愛で出来ています。
kaiさんの屁の13%はマイナスイオンで出来ています。
kaiさんの屁の1%は覚悟で出来ています。
------------------------------------------------

相当、癒し系の屁でしょ。
[PR]
by yana_yana | 2006-04-10 22:55 | ☆スノーボード

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ

毎日新聞4/5記事より

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ

青森県西目屋村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に県警弘前署に保護された。一行はシンガポールで道場を経営していた武道家の遺族らで「青森の山中で修行する空手の伝承者に会えとの遺言を受け、伝承者を探しているうちに道に迷った」と説明しているという。
 同署などによると、13人は5年前に病死した武道家の妻(50)と息子2人、近所の人10人。3月22日に来日し、4日朝から3人ずつ3班に分かれて伝承者を探していた。残る4人は寒さで体調を崩し、ホテルに残っていた。
 武道家の長男を含む第1班は登山道に向かって歩き続けたが、午後7時ごろになって仲間の携帯電話に「雪で進めない。道に迷った」と連絡。仲間が地元観光協会の通訳とともに弘前署に届け出て、約6時間後に救出された。3人は畑にあった廃車に入って寒さをしのぎ、けがはなかった。
 事情を聴いたところ、亡くなった武道家はシンガポールで空手などを教えていた。しかし、2人の息子は武道に興味がなく、道場にあった「空手の秘伝書」も弟子の一人に盗まれてしまった。後継ぎ問題に苦慮した武道家は死の間際、「青森県の相馬村に極真空手の伝承者がいる。彼に会い、秘伝書を譲り受けてほしい」と遺言したという。
 相馬村(合併で現在は弘前市)は一行が道に迷った西目屋村から東に約5キロの場所にある。
 極真空手県本部の池田治樹支部長は「旧相馬村に道場はない。空手家がいると聞いたこともない」と困惑しているが、13人のうち11人は当分の間青森に残り、武道家探しを続けたいという。地元観光協会も「全力で手助けしたい」と支援を申し出ている。





yanaが作ったわけではないよ、決して。
こんなにツッコミ所満載で面白い記事、書けないっす。
(嘘だと思うなら、「青森 秘伝書」とかで検索してみてください)

何で、「シンガポール」から「青森」に「秘伝書」を探しにくるのか?

何で、5年前の遺言を受けて、雪深いこの時期にわざわざ来たのか?夏でもよかったのでは?

そもそも、秘伝書ってなんなのか?それさえあれば誰でも秘技が繰り出せるのか?

「近所の人10人」は、何故そんなに暇なのか?付いて来たあげく、体調崩して足手まといだし。


世界は広い・・・
[PR]
by yana_yana | 2006-04-10 22:10 | ☆日常

部屋作り2

ちょっとずつですが、部屋を改造しております。
途中経過ですが・・・

b0014001_2274996.jpg

近くの雑貨屋さんで、1800円で売ってたライト。
和アジアで気にいってます。

b0014001_228992.jpg

カラーBOXにスダレをかけて、その上にさっきのライトを。
ゴミ箱は100円ショップで。

b0014001_2283538.jpg

板の裏からライトを当て、形を浮かび上がらせました。
パソコン周りにもスダレを使用。

だんだん、落ち着ける部屋になりつつあります。が・・・
寮なので友達を呼び辛い・・・。
寂しい。
[PR]
by yana_yana | 2006-04-05 22:11 | ☆日常

成分解析

みんな大好き、成分解析。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

入力した言葉の成分を解析してくれるらしいです。

以下、解析結果のコピペ。

--------------------------------------------------
パウダースノーの成分解析結果 :

パウダースノーの65%は罠で出来ています。
パウダースノーの15%はミスリルで出来ています。
パウダースノーの7%は黒インクで出来ています。
パウダースノーの7%は気合で出来ています。
パウダースノーの3%は回路で出来ています。
パウダースノーの1%は陰謀で出来ています。
パウダースノーの1%は鍛錬で出来ています。
パウダースノーの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
--------------------------------------------------

こえー!!
パウダースノーは半分以上、罠で出来ていたなんて…。
気をつけます。

あと、自分も解析してみました。

----------------------------------------------
やな○○(本名)の成分解析結果 :

やな○○はすべて汗と涙(化合物)で出来ています。
----------------------------------------------

…。
ん!?
なんかおかしくないか?

※スノーボードをやる人へ
[PR]
by yana_yana | 2006-04-04 22:41 | ☆日常

4/1 丸沼高原スキー場・群馬(今季32日目)

書くのが遅くなりましたが・・・
先週末の土曜日は、またもや丸沼に行ってきました。
メンツは、ハマーと、てらえっちとyana。

行きは6時半出発と遅めだったんですが、この日、東京は桜が満開だったこともあり、東京から雪国へ向かう関越自動車道はガラガラ。
普通の人はもうシーズンオフしてて、花見してるみたいでした。
で、10時過ぎにはゲレンデに到着するという、ハイシーズンから比べると信じられない程の短時間で行けました。

雪は、この時期とは思えないほどの質の良さ。
さすがにパウダーとは言わないものの、重めだけど新雪で滑りやすかったです。

一通りグラトリしつつ、パークもやって。
映像も撮って。
楽しめました。

丸沼のパークは、やっぱり特に擦り系が楽しいですね。
ラインによって、Fan BOXが3連続で擦れたり、そうじゃないラインならばレインボーBOXや大きめのカーブBOX、ダウンレール、キンクBOX、台形BOXなど、豪華ラインナップ。

擦り系は雪が悪くなっても楽しめるので、丸沼にはシーズン最後までちょくちょく行ってしましそうです。

ただ・・・
[PR]
by yana_yana | 2006-04-04 22:11 | ☆スノーボード