<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

必ず殺す

必ず殺す技、と書いて「必殺技(ひっさつわざ)」と言います。
よく考えると、かなり物騒ですね。

必ず殺すわけではないですが、ワタクシも必殺技を編み出しました。

コチラ。(動画です。ダウンロードしてごらんください。)

...
[PR]
by yana_yana | 2006-03-29 22:12 | ☆スノーボード

花びら舞い散る

春。

出会いと別れの季節。

今日も異動される会社の先輩の送別会に出席してきました。
新しい職場でのご活躍を期待しております。

明日は異動する同期の送別会。
木曜も送別会。
金曜は職場のメンバーで飲み会・・・


春。

私の財布の中では、日々、諭吉君の歓迎会と送別会が行われております。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-28 00:24 | ☆日常

3/25 水上奥利根スキー場・群馬(今季31日目)

週末はスノーボード!
はいー!
今回は水上奥利根スキー場へ行ってまいりました。
またしてもお初のゲレンデです。
ワタクシ、今季のうちにいったいいくつのゲレンデにお初しているのか・・・
シーズン終わったらちゃんと数えてみたいと思いますが、すごい数になりそう。

水上奥利根スキー場はパークの充実したスキー場。
この日は何かのスロープスタイルの大会があってメインパークは使えなかったのですが、その他の小レール、小キッカー、レインボーレール、大キッカー等は使えたので、それを回して遊んでました。

今回は、2/4に岩原に行ったメンツのハマー(仮名)、テラエっち(仮名)、エグッちゃん(仮名)に加え、テラエっちの彼女さんのSちゃんとyanaの5人で滑ってまいりました。
(ハマーの会社の人も同じゲレンデにいたが、あまりにもペースが違いすぎるためほとんど絡まず)

このメンツ、前回もハイテンションのままナイターまで滑りましたが、今回もやばかった。
お互いに煽り合って、無駄にテンションを上げ、キッカーを飛びまくる!!
みんな上手いのですが、特にテラエっちはヤバく、大キッカーを一本ストレートで飛んだあと、いきなり2本目には5を回してきて、みんなのテンションはウナギ登り。
yanaも負けていられないので回しにかかり、各自それぞれ攻めてきました。

その様子をばっちり映像に収録。
今回はカメラが2台あったので、キッカーの左右にカメラマンが構えている豪華撮影会となってたので、余計にテンションも上がり、技も出せ、いい映像が取れました。

前回の丸沼ではほぼグラトリの映像ばかりだったので、今回はキッカーの絵が残せてよかった・・・
もう、すっかり、プロ気取りです(笑)
だれかこのバカを止めてー
[PR]
by yana_yana | 2006-03-26 20:28 | ☆スノーボード

個人情報保護という観点

昨日、飲み会から帰ってきたら携帯が無くなってまして、「無い!無い!」と大騒ぎしました。

が、今日出社してみると、会社の机の引き出しに携帯が入ってました…

恥ずかしい…



ところで、携帯のメモリーは、「携快電話」というソフトを使ってパソコンにバックアップをとってあるので、昨日の段階でもあまりあせってはいませんでした。
b0014001_212529.jpg

バックアップ万歳!
備えあれば嬉しいな!

でも人から言われて気づきましたが、携帯電話って個人情報のカタマリだね。
失くすとタイヘン。
気をつけなきゃ。


全然話は違いますが、小学生の頃のyana少年は、中臣鎌足(なかとみのかまたり)のことを「生ゴミのカタマリ~」と叫んで楽しんでいた鼻タレ小僧でした。以上。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-24 21:03 | ☆日常

部屋作り

「引越し、したいなぁ」と思い部屋をいろいろ探しているうちに、引っ越した後の部屋作りにまで妄想が広がり、今、非常におしゃれなインテリアが欲しいです。

「部屋テクMAGAZINE BEST of ROOMs2006]

などという雑誌まで買い込み、想像が一人走りしてます。

「とりあえず、スダレを買ってきてカラーボックスを隠したい」
「カラーボックスの上に板でフタをして、布をかぶせて座布団おいたらイイ椅子になるかも」
「やっぱり間接照明だよな」
「壁に簡単なディスプレイ棚を作りたい」
「ブロックと板を買ってくれば、カッコいい棚になるかも」









まだ一つも実践していません・・・
[PR]
by yana_yana | 2006-03-22 22:32 | ☆日常

3/21 丸沼高原スキー場・群馬(今季30日目)

ドンドンドン!!
パフパフ~~~!!
ついにシーズン目標の滑走日数30日を達成しました!
イェーイ♪

場所は、群馬県の丸沼高原スキー場。
メンツは、ハマーと二人で行ってまいりました。

関越の渋滞を避けるため、4時にyana家に迎えに来てもらい、首都高バトルを抜けて5時に練馬インターへ。
沼田インターを7時前に降りるという順調な滑り出しをみせるも、丸沼直前の道が前日の雪でツルツルに凍っており、大渋滞!
チェーンで切り抜け、なんとか9時過ぎにゲレンデに到着。

この日の丸沼は晴れ。しかも前日にかなり雪が降ったらしく、真っ白の綺麗なバーン!
テンション超あがりました↑↑↑↑↑

早速ゴンドラで頂上まで上がり、まずは足慣らしに一本滑る。
ん~~~~~!!!いい雪です☆
気持ちよくターンできるし、こけても痛くないし、端パウあるし、サイコー!!!

2本目からは、ハマーがつい先日購入したという、ハイビジョンデジタルビデオカメラで撮影することに。
ハマーはなんともいいヤツで、「自分が滑ってるのは写りたくないから、今日の午前中はyanaを徹底的に撮ってやるよ」とのこと。
マジ!?
お言葉に甘えまして、午前中はずっと撮影してました。

基本的に追い撮りでグラトリや地形を飛ぶのを撮ったり、パークでは飛びやBOXを撮ったり、完全にノーマターボード(北海道のスノーボードテレビ番組)の撮影クルー気取りでした。
滑ってる間ハマーがずっと「撮ってるからなんかやってよ」と言うので、昼まで3時間ぶっ続けで集中して技を出しまくったので、昼飯時には既にぐったり。
でも頑張った甲斐あり、かなりたくさんのいい映像が残せました。
(後日、機会があれば一部をblogで公開しようかな・・・なんて)

昼飯後はカメラを車に置き、ハマーも攻めの滑りを。
3時までがっつし滑り、帰ってまいりました。

いやー、今日は節目の日にふさわしく、充実した一日でした。
今週末もハマーとその仲間達とからんできます。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-21 22:17 | ☆スノーボード

3/19 かぐら・みつまた 未遂

仮眠施設に泊まって日曜も滑るつもりでしたが・・・

湯沢地区は朝から雨。
しかも横殴りの突風。

かぐらスキー場へ行ってみるものの、山全体を覆う濃いガス・・・

テンションが下がりまくって、そのまま帰りました。
まぁ、こんな日もあります。

b0014001_22353544.jpg

さて、明日一日働いて、火曜も滑りに行きますか。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-19 22:35 | ☆スノーボード

3/18 上越国際スキー場・新潟(今季29日目)

念願の!上越国際に行ってきましたー!
今回も、先週に引き続きGAIAメンバーの方達とです。

上越国際は、自分のイメージの中では「パークがたくさんあって、スノーボーダーがたくさんいるゲレンデ」というイメージだったのですが、実際は横に広く、なだらかなコースもたくさんあってスキーヤーにも人気のあるスキー場といった感じでした。
ただ、パークにあったアイテムのデカさは半端じゃなかったですけどね。

雪質は、朝イチはガリガリの氷で、「こけたら半端なく痛いだろうなぁ」と思ってたのに、やたら天気が良く気温も高く、すぐに溶けてじゃりじゃりの砂みたいな雪になりました。
ま、固くなければなんでもいいです。この時期ですから。

一緒に行ってた人達があまりパークをやらないのもあり、この日は一日フリーランを楽しみました。
壁に当て込んだり、雪の塊りをオーリーで越えたり、地形で飛んだり、グラトリしたり。
今日は特に地形でのB3と荒地でのスイッチライディングが鍛えられてよかったです。

あとこの日はムラサキスポーツ主催のニューモデル試乗会やプロのハーフパイプの大会なども行われてました。
そこでプロライダーのMAGUNとすれ違いました。意外と背が低くて小さかったですが、上手そうなオーラは出てました。
ブーツやバインの展示もしてあったのですが、ここにあった来季のディーラックスのブーツが相当よさそうでした。欲しい・・・
b0014001_22295941.jpg

結局夜まで滑り、GALA湯沢の近くにある健康ランドの仮眠施設に泊まりました。
湯沢駅の近くの飯屋で食べた「ミニ舞茸丼」がやたらと旨かったです。
b0014001_22305267.jpg


まとまり無い文章になってきましたが・・・
滑ったその日にあせって書くとこんなもんでしょう。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-19 22:31 | ☆スノーボード

引っ越したい

寮に住んで一年、そろそろ一人暮らしに戻りたい気分です。

ネットで部屋探しとかしてますが、東京も神奈川も家賃高いね!!

風呂トイレ別で~、駅から徒歩10分以内で~、居住空間は最低でも8畳で~、できれば1階じゃなく~…
とか考えてると、簡単に月7万を超えていくよ!!

ヒー!

これまで地方にしか住んでなかったので、首都圏の家賃はちょっと信じられないくらい高いです。

しかも敷金2ヶ月+礼金2ヶ月とか普通にあるし。

ヒー!


でも…広い部屋にすんで、友達招待して、鍋とかやりたいんだよな…
いっそのこと、古い一軒家借りっか!?
[PR]
by yana_yana | 2006-03-16 23:42 | ☆日常

仕事しろよ

学生の時、学校の理科室なんかに、このような椅子があったと思いますが。
b0014001_23271948.jpg

ワタクシの職場は、一応食品関係の研究所ということで、このテのタイプの椅子がたくさんあるんですよ。

この椅子、回転するんですけどね・・・
ん!?
回転・・・

ええ。そうです。

実験の待ち時間とか、ちょっと暇な時はこれでスピンのイメトレしてます。
F3、F5、F7、F9、B3、B5・・・
グラブも、インディやメランコリーつけちゃったりして。

椅子でなら、いつでもメイクできるんですけどね~~~
[PR]
by yana_yana | 2006-03-15 23:30 | ☆スノーボード