<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

電車でニヤニヤ

b0014001_2247471.jpg

「美女と野球」/リリー・フランキー著

やばいっす。おもしろすぎ。
文章でこんなに笑わされるのは、久しぶりかも。

通勤電車で一人ニヤニヤしてます。
タダの変質者でしかない。
[PR]
by yana_yana | 2006-02-28 22:48

2/25,26 草津国際スキー場・群馬(今季25,26日目)

「草津って何県にあるんすか?」
と会社の人に聞いたら、非国民だと言われました。
草津くらい、知っとけ、と。
日本一の温泉地だぞ、と。

そんな日本一の温泉地、草津に、会社の労働組合のツアーで行ってきました。
会社から草津までの往復バス+一泊二食付で5000円という破格の値段設定。
毎月、がっつりと組合費を取られてるので、たまには還元していただかないと、ねっ♪

b0014001_23202965.jpg

土曜は快晴。暑かったです。雪はガリガリ。
連続180の練習しててコケて、ケツを強打。
ケツが3つに割れました。
オナラが2カ所から出ます。
通気性に優れています。

b0014001_2322246.jpg

一緒に滑った会社の後輩達。
ほとんどボードやったことないって言ってた割りに、ちゃんと滑れてました。
みなさん、運動神経がよろしいようで。

b0014001_23231567.jpg

3時にあがり、夕方は観光なんてしちゃったり。
やっぱ、草津ですから。日本一を堪能しないとね。


日曜は、雪。重めだけど、パウダーでした。
ウヒョ!!
まだパウダー喰えるなんて。
ラッキーでした。
昼前までパウダー喰って、軽く終了。今回はコストパフォーマンスに優れたボードトリップでした。
[PR]
by yana_yana | 2006-02-27 23:25 | ☆スノーボード

2/20 札幌市手稲区シークレットポイント・北海道(今季24日目)

タイトルの通り、この日は札幌市手稲区某所にある「手作りキッカーで遊ぼうぜポイント」で飛んできました。
札幌ローカルには有名な場所で、手作りだから、もちろんタダ♪
この場所は、yanaがキッカー飛び始めた頃から、いろいろなグラブができるようになるまでお世話になっていた思い出の場所だったので、是非行きたかったのです。
b0014001_22505948.jpg

ここに最後に行ったのは2年前になりますが、その時よりも断然でかいキッカーが。
パークにあるキッカーと違って、リップがかなりクイックで油断してるとまくられるし、ランディングはボコボコで着地が相当シビアだしでかなり難しい感じだったけど、天気もよく楽しめました。
飛びの映像も何本かビデオに撮ってもらい、満足。
最後の方はバックフリップに挑戦して失敗したり、板を脱いでリップの上に立って前宙で飛び降りようとしてケツから落ちたり、同じくバク宙しようとして顔着したり、オモシロ映像大会になってました。

今回は記憶を失わず、無事に北海道セッションは終了。
楽しかったです。
本当に、札幌は良い。
2、3年後を目処に、ホント、移住計画を立てようかなぁ・・・
b0014001_230984.jpg

[PR]
by yana_yana | 2006-02-27 23:00 | ☆スノーボード

2/19 キロロリゾート・北海道(今季23日目)

一昔前(というと失礼だが)に流行った、歌手の「キロロ」の名前で有名なキロロリゾートへ行って参りました。メンバーは、yana、tokoro、motohuji、E藤、キクチ、zima、konogonta。

まずは軽くパウを喰いつつウォーミングアップ。この日のキロロも雪良かったー

motohuji(以下M) 「いやー、雪いいですねー」
yana(以下Y) 「うん。リゾートだからねー」

M 「カップル多いですねー」
Y 「まぁ、リゾートだからねー」

M 「あ、デカイ方のキッカー、クローズしてる!ありえねー(怒)」
Y 「あー、リゾートだからねー」

M 「リフトすぐ止まるなー」
Y 「おー。リゾートだからねー」

と、リゾートボーダー気分を満喫。
パウ2本やったところで、前日のワイスでパウダー喰い過ぎてパウダー的に満腹だったので、後はパークメインで遊ぶことに。
というか、キッカーメインで遊ぶことに。

キロロのキッカーは、先シーズンの年越しボードの時にFS360ができるようになった思い出の場所。
今シーズンのキッカーはどうかな?と思いつつ飛んでみると・・・
意外と高さ&距離が出て面白い!!
楽しい。

ハイテンション・キッカーセッション
[PR]
by yana_yana | 2006-02-23 23:43 | ☆スノーボード

日本 vs インド

昨日のサッカー日本 vs インド戦、見に行ってきました。
初、日産スタジアム!
b0014001_2335117.jpg

というか、初、サッカー観戦!

試合内容は、インドがあまり強くないこともあり、あまり緊張感のない試合でそこまで盛り上がりませんでしたが、それでも楽しめました。まぁ、勝ったし。
b0014001_23556100.jpg

[PR]
by yana_yana | 2006-02-23 23:05 | ☆日常

2/18 ニセコ・ワイス ・北海道(今季22日目)

引き続き、ニセコ。
この日は冬合宿最終日だったので、普通は滑らずに帰るのですが、「yanaが本州から来てるのに滑らずに帰るのはもったいない」との後輩達の思いやりにより、ニセコワイススキー場へ。

ここは超レアなスキー場で、リフトは2本しかなく、コースも少ないスキー場。
でも何がいいかって言うと、コースの大部分が未圧雪
しかも、平日はほとんど営業しないので、土曜のこの日は前日までの雪がそっくりそのまま残った状態!
でも今まで行ったことなかったので、行くしかねー、ということで出撃!

駐車場に着くと、自分達以外にほとんど客がいない。
駐車場の車のほとんどは従業員の車だったんじゃないか。
この辺もレアな感じがぷんぷんします。
b0014001_23351989.jpg


で、まずは・・・
b0014001_2336587.jpg

雪上車で頂上まで向かいます。雪上車って初めて乗りましたが、楽しいですね!

b0014001_23375618.jpg

山頂付近は風も強く、かなり寒かったですが、雪は最高!
人も全然いないし、ほとんど自分達の貸切状態。
コースは未圧雪だから、山をそのまま滑ってる感じ。
メンバーはみんな滑れるやつらだから、山頂から下まで約3km、ノンストップで滑り降りました。
これだけ長くて綺麗なパウダーを滑ったのって、初めてでした。

この後も、雪上車で2回、リフトで5回ほど滑り、大満足。
スープカレー食って更に満足。
b0014001_23425458.jpg


そして更にぃ
[PR]
by yana_yana | 2006-02-21 23:44 | ☆スノーボード

2/17 ニセコ グラン・ヒラフ・ 北海道(今季21日目)

行ってきチャイましタ。北海道。
2/17~20まで4連コンボ。
まずは17日、ニセコ グラン・ヒラフから。

今回のニセコ、16日は雪がカッチカチで楽しくない感じだったらしいのだが、yanaが北海道に到着した16日夜から雪がガンガンに降り始め、朝には除雪無しには車が出せない程の積雪量に。
自分は、知り合いの間では「雨男」として有名なのですが、どうやら冬には「雪男」になるらしく、やたらとパウダーに当たる確立が高いのですが、今回もやりました!
いい雪ゲット!
後輩達からは謎に?感謝されました。
(ただ、ゲレンデも吹雪いてて寒かったですがね。気温マイナス18℃)

で、滑る!今回はオニオンズ(yanaが大学時代に所属していたテニスサークル)の冬合宿(ボード合宿)に参加したのですが、一緒に滑ったメンツは、結局いつもの地鶏メンバー(笑)
とりあえずフリーランをやろうということで午前中は花園エリアを滑り、昼からはパークセッション。
キッカー、レインボーレール、BOX等、いろいろやりました。
やっぱ、北海道でやってるやつは上手くなるの早いなー。
tokoro、motohujiが上手いのは相変わらず(というか上手くなってる)だけど、一年生のzimaやキクチも相当攻めてた。zimaはレインボーレールからスピンアウトしようとして、雪面に背中から落ちてた。相当痛そうだったのに、次もめげずに入ってた。頭悪い。
あと、他の面々も安定感増してるし。
後輩達が上手くなってるのを目の当たりにすると、燃えます。

燃えながらグラトリで思いっきり回したら、一度、CAB9(オーリー)ができました。
マグレだけど、やったぜ・・・

滑った後は、晩御飯→温泉→酒のフルコース。
宿も、これまでの冬合宿では泊まったことが無いような綺麗な宿でびっくり。
ヨーロピアンな雰囲気が漂ってたし、晩飯はコースで出てきました。
おいしゅうございました。

ニセコ国際
[PR]
by yana_yana | 2006-02-21 23:26 | ☆スノーボード

さて、と。

やー、いい雪滑りたいなぁ

どうせなら北海道がいいなぁ

明日の夜から行っちゃおうかな・・・
[PR]
by yana_yana | 2006-02-15 21:33 | ☆日常

2/11 アルツ磐梯スキー場・福島(今季20日目)

今季20日目のアニバーサリースノーボードは、高校時代のテニス部仲間と行ってまいりました。
メンツは、「p0n」、「☆」、「てーやん」、yanaの4人。
福島はアルツ磐梯へ日帰り!強行日程です。

朝4時、yana家に前日入りしてた☆と共にp0n家のある練馬へ向かう。
b0014001_2132257.jpg


続き
[PR]
by yana_yana | 2006-02-13 21:46 | ☆スノーボード

マジスパ!

今日は仕事帰りに下北沢のマジックスパイスでスープカレーを食べてまいりました。
辛さは最上級の「虚空」。
辛いけどもウマイ、という病み付きの味です。

脳内麻薬と呼ばれる脳内物質に、β-エンドルフィンというものがあります。
これは多幸感や快感を呼び覚まし、また鎮痛作用があるホルモンとして知られています。
この物質は、甘いものを食べた時、体のエネルギーになるものを摂取したご褒美として脳内に分泌されるらしいのですが、どうやら辛いものを食べた時にも同じ物質が分泌されるらしいのです。
つまり、極論すれば、スイーツを食べた時の幸福感も、激辛カレーを食べた時の幸福感も、同じ物質から得られているということになります。
だから、辛いものには病みつきになるんですね。

しかも、「甘いもの→β-エンドルフィン→幸福感」ルートはすぐ太りますが、
「辛いもの→β-エンドルフィン→幸福感」ルートではその心配もナシ。
むしろヤセるかも・・・

さぁ、みなさん、今こそスープカレーを食べに行きましょう!
b0014001_0251593.jpg

[PR]
by yana_yana | 2006-02-10 00:25 | ☆食