<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

地鶏ステッカー

ノブから今季地鶏ステッカーが届いた。
b0014001_21274627.jpg

ほう。
今の板、ステッカーチューンは自分なりに完成してるから、貼る所無いんだよな・・・
どうしよう。
[PR]
by yana_yana | 2005-11-28 21:29 | ☆スノーボード

11/26 丸沼高原スキー場・群馬(今季3日目)

ん!?
今週末は新潟の奥只見だったはずでは?

とお思いになったアナタ!
かなりの「そのまま。」マニアですねー。


・・・ごめんなさい!
言ってみたかっただけです!
ゆるしてー

とまぁ、悪ふざけはこれくらいにして・・・
[PR]
by yana_yana | 2005-11-26 23:29 | ☆スノーボード

入って・・・みたい!?

友達の家の近くには、とても妖しいパブがあります。
b0014001_21474549.jpg


怖すぎる・・・
[PR]
by yana_yana | 2005-11-24 21:48 | ☆日常

CDたくさん

久しぶりにCDをまとめ買いしました。
全部、スノーボードDVDの「セルフィグニション」で使われているアーティスト。

b0014001_21124727.jpg

左・Golden Goose「Precious story」 右・SCREAM「COUNT ON DIM DIRECTION」

b0014001_21144769.jpg

左・ONEPERCENTRES「currently」 右・MASTER PEACE「Forward-looking attitude」

それぞれ個性があってよかったけど、今回買った中ではSCREAMとONEPERCENTRESが好きだなぁ。
普段にも、ボード行く時にも、聞きまくろう!
[PR]
by yana_yana | 2005-11-23 21:17 | ☆音楽・映画

11/20 軽井沢プリンスホテルスキー場・長野(今季2日目)

行ってきましたー!!
関東では初となる外ゲレンデ☆
今回は長野県は軽井沢にある、軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。

一緒に行ってきたのは、川崎にあるショップ「GAIA」で仲良くなった方達と。
自分が車無いので乗せてってもらいました。

朝5時に迎えにきてもらい、車内でボードDVDを観賞しつつ高速をかっ飛ばし、ゲレンデに着いたのは7時半。
久しぶりの雪(まだ人工雪だけど。)にテンションも↑↑
「やるぞー!!」と思いきや・・・
オープンは8時半なのですねw
先走り過ぎました。

続き
[PR]
by yana_yana | 2005-11-21 21:56 | ☆スノーボード

インハビ!!

前の日曜日、inhabitant原宿店に遊びに行ってきました。
最近までインハビに直営店があるなんて知らなかったんですが、なんとなくネットで「inhabitant」を検索したらHPを見つけ、そこを見てたら直営店があることを知り、「これは行くしかないしょ!!」ってことで。

で、原宿に行ったんですが、実は原宿に行くのも2回目でして、人の多さと道のわかりにくさにはうんざりさせられました。
まず人が駅に入りきらなくて前の道まで溢れかえってるし。
歩道も人だらけでなかなか進まないし。
道は細い道がたくさんあり、似たような店が大量にあり、インハビの近くに着いてからも1時間程度うろうろしてました・・・(だって入り口わかりにくいんだもの)

店は地下1階にあったんですが、なんとか見つけ降りていくと・・・
店内はもうインハビタント一色でした!!(当たり前だけど)

やばい。超楽しい。

キーホルダー、アクセサリー等の小物から、ビーニー、Tシャツ、ロンT、シャツ、パーカー、ジャケット、ジーンズ、パンツ、ステッカー、そしてボードウェア・・・
ほんと、インハビ好きにとってはワンダーランドでした。
今季はボードウェア買わないって決めてるのに、かなり欲しくなりました。
来期のウェア、インハビにすっか!?

店内には先日のブログで紹介したIGNITION KEYがノンストップでかかってるし、嫌でもテンション上がるでしょ、って感じ。
テンション上がったまま、ジャージを購入しちゃいました。
b0014001_20512518.jpg

ちょっと派手かいな。

また行ってしまいそうです。
[PR]
by yana_yana | 2005-11-17 20:52 | ☆スノーボード

011MEDIA「IGNITION KEY」

b0014001_20135114.jpg

手摺狂会の会長である相内さんと副会長のメジャーさんが先シーズンに立ち上げたブランド「011Artistic」から、今年はDVDが発売された。
タイトルは、「IGNITION KEY」
今年発売されるDVDでは、このDVDでしか会長のフルパートは見られないとの事なので、迷わず購入。

内容は、まず全体的な事を書くと、スノーボードDVDなのに途中でサーフィンやスケートボードの映像も入っていて横乗り全開な作品。
昔は海外のビデオでこういった趣旨のものもあったらしいけど、最近のスノーボードビデオ・DVDしか知らないyanaにとっては非常に新しい感じのする作品でした。
去年、サーフィンとスケートをちょっとかじったこともあって、どちらも見てて楽しいし。

スノーに関しては、やっぱり手摺やストリートウォールなどを擦ってる映像も多いんだけど、ゲレンデでのグラトリや地形を使ったグラトリなどもあり、見てて総合的に楽しめると思った。映像の雰囲気と音楽も合っててカッコイイし。

個人的に感じた見所としてはやっぱりグラトリが多くなるんだけど、
・会長のありえないスピン(去年よりさらに安定してる。9も余裕に見える。)
・メジャーさんの連続プレス(そうとう軽い感じ。)
・新原さんのFSノーズプレスのスタイル(上半身を立てて、肩越しに先を見る感じがカッコイイと思った)
でした。真似したい技やスタイルも多くあったから、なるべく近づけるように参考にしていこうと思う。

今季の011について
[PR]
by yana_yana | 2005-11-15 20:34 | ☆スノーボード

AIRBLASTER「DECEMBER」

b0014001_2153332.jpg

さて、以前にちょっと書いた「DECEMBER」のレビュー。

見始めるとすぐにトラビス・パーカーと、アンドリュー・クロフォードがオナラを連発しまくってるこのDVD、二人がヨーロッパを旅しつつ、いろんな場所でスノーボーディングを楽しんでる。
リフトが1つしかない小さいゲレンデで小技をやりつつ流したり、材木置き場で材木を擦りまくったり、田舎道を馬にひっぱってもらいながら滑ったり、アルペンの板でフェイキーやったり、とにかくスノーボードはどこでもなんでもできて楽しめるんだ、ってのが伝わってくるDVDだった。
デカいキッカーを飛んでる映像なんかはほとんど無いし、ちょっと見て「この映像スゲー、ヤベー!!」ってなるわけでもないし、人によってはつまらないと感じかねない内容だけど、俺は好きです。
飛ぶばっかりの映像がちょっとお腹いっぱいになってきた時の箸休めに最適ではないでしょうか。


トラビスはトラビス・ライスと間違いかけ、アンドリューはトレバー・アンドリューと勘違いしてました。ごめんなさいすいません。
[PR]
by yana_yana | 2005-11-14 22:11 | ☆スノーボード

11/12 狭山スキー場・埼玉(今季1日目)

行ってきました。
滑りに!
自然雪が積もるのを待ちきれませんでした(笑)

板は、ホントはdouble君(011artistic 152cm 04-05, 写真左)を使いたかったんだけど、今ショップでチューニング中なので、久しぶりにfuel君(RIDE 156cm 02-03, 写真右)を使ってみた。
b0014001_23413325.jpgb0014001_23414554.jpg
この板は学生の頃にかなり頑張って買って、ガンガン乗ってたもの。当時一緒に滑ってた人はちょっと懐かしいしょ?
ノーズに「地鶏狂会」のステッカーも貼ってあります。
もうちょいちゃんとステッカーチューンしてあげなきゃな・・・


行ってきたのは以前ブログでも紹介した狭山スキー場(埼玉県)。
電車を乗り継ぎ、1時間半かけて行ってきました。
ここは屋根付きの人工雪スキー場で、幅30m、全長300mの広さがある。
とホームページに書いてある。

千葉から出てきた友達と、その友達と合流しつつ実際に中に入ってみると・・・
b0014001_23445252.jpg

幅はまあまああるな、という印象。
長さに関しては、下の方がリフト待ちで滑れないため、実際の滑走可能距離が200m強くらいだったので、少し短く感じた。
でも、屋内でこれだけの距離滑れる場所ってザウス無き今他にあまり無いと思うし、貴重な施設だと思う。
リフトは、ゲレンデの横についてて、一人ずつ乗るタイプの物。
一丁前に、ちゃんとしたリフトでした。
雰囲気が普通のスキー場と比べると全然違うけどね。
b0014001_23514048.jpg

ちなみに前に乗っている人は全然知らない人です。

滑ってみると・・・
雪はジャリジャリ(笑)
当たり前だよね。
でもそんなことは気にもせず、やっぱりグラトリしまくっちゃいました。
とりあえず去年できた技を一通り復習。
慣れてきた頃にコブで軽く飛びつつ回したり、着地でプレスに入ったり、暴れまくりました。
超楽しい。

そんな今日の収穫と課題と驚き
[PR]
by yana_yana | 2005-11-13 00:03 | ☆スノーボード

ショップ巡り4回目

AIRBLASTERumaさんとこからトラックバック。

今日はUPスポーツ ららぽーと店に行ってきました。
このショップには春頃にアパレルを見に行ったことがあったんだけど、久しぶりにどんな商品が入ってるか気になったから、チェックしてきました。

前回来た時も思ったけど、ここのショップはアパレルの充実がスゴイ。
インハビ、011、rice28、vonzipper、U.G.、686、HUGE、オレンジ、その他たくさんのアパレルがあった。
うーん、欲しい・・・
Tシャツ、ロンT、パーカー、パンツ、全部欲しい・・・

ま、全部買うわけにもいかないので、今日はインハビのマフラーのみゲット。
b0014001_2293581.jpg

マフラーの横に写ってるのはAIRBLASTERの「DECEMBER」です。
umaさんに触発されて衝動買いです。
風呂入った後にゆっくり見よう。
感想は後日書きます。
[PR]
by yana_yana | 2005-11-10 20:45 | ☆スノーボード