<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

酒飲みまっしぐら

b0014001_014455.jpgb0014001_0141919.jpg


オイラは基本的にビールが大好きなんだけど、最近「チンザノ・ロッソ(左)」「チンザノ・ドライ(右)」っていう酒が結構好きだ。

これはヴェルモットっていう種類の酒らしいんだけど、白ワインをベースに「にがよもぎ」を初めとする15~40種の香草、薬草を配合し、さらにスピリッツを加えて造るらしい。
色はカラメルによってつけられ、その量により赤や白のタイプが決まるそうな。

ワインはあんまり飲まないんだけど、こいつらはなんか好きだー。
前は飲みに行った店にあれば飲む、って感じだったけど、今は部屋に常備してあります。
ロックで飲むとウメー!
ロッソは甘いんで、女性にオススメ。ドライはちょっと辛口なんで、すっきりした酒が好きな人にオススメかな。
酒屋さんに行けばだいたいおいてるし、店によってはスーパーでも買えるから、試してみてください☆

酔っ払いバンザイ!!
[PR]
by yana_yana | 2005-07-30 00:18 | ☆日常

惨敗

b0014001_23114089.jpg

行ってきました東京ドーム。
初めて行ったんだけど、入ってまず率直な感想としては、「意外と中は狭いんだな」ってこと。
これは悪い意味じゃなくて、選手が近くて臨場感あるなってことで。

席はレフト側外野指定だったんだけど、レフトで守ってる選手なんてすぐそこに見えるし、ピッチャーあたりも予想してたよりもよく見えてかなり楽しめた。(写真だと必要以上に小さく見えるんだけどね)

応援に関しては、やっぱ外野席ってことで応援団はじめレプリカのユニフォームを来た気合の入った虎党たちに囲まれて、ノリノリでメガホン振って叫んできました。
応援歌とかは全然知らないんだけど、メガホン叩くリズムとかは基本的にどの選手応援する時も同じだから、ノリでごまかしてやった☆

でも・・・
試合は、前半は阪神リードで途中まで2-1で勝ってたものの、途中で二岡(たぶん)のホームランで逆転されて、2-4になり、阪神打線はその後沈黙を守り2-5で負けてしまいました(涙)


ま、それはそれとして。
やっぱ、野球は生で見るのとテレビで見るのじゃ全然違うね。
生の方が断然楽しい♪

野球観戦、はまっちゃいそうです。
[PR]
by yana_yana | 2005-07-28 23:18 | ☆日常

東京ドーム

明日、東京ドームへ巨人vs阪神戦を見に行ってきます。
プロ野球観戦なんて、中学の時の修学旅行以来だよ。
仕事後に行くから試合開始には間に合わないんだけど、なるべく早く行かなきゃ。
b0014001_21131180.jpg


それにしてもこんな時期にくるねー、台風。
b0014001_21154721.jpg

去年宮崎で経験した台風と比べると全然大したことないけど。
でも明日直撃じゃなくてよかった。
(いくらドームで屋根あるからって、そこに着くまでに横殴りの雨に打たれて、びしょぬれで野球観戦とかさすがに嫌だもんね・・・。)

まぁ、とりあえず、明日はジョウシの目をかわしつつ定時で帰らなきゃ。
いしころ帽子(ドラえもんの道具)欲しい。
[PR]
by yana_yana | 2005-07-26 21:18 | ☆日常

二日酔い確定

はい、どもー。
yanayanaです。
酔っ払ってます。

最近、平日に会社の人達と宴会する機会が多くて、毎週なんかしら平日に飲んでます。
今日は会社の人達でソフトボール大会をやって、その打ち上げで飲んできました。

平日に飲みすぎると次の日がとても辛いわけだけども、なんか最近、どうしても飲んでしまうんだよねー。
b0014001_0442850.jpg

ビールがうまい季節だもの。

で、今日もまた飲みすぎてきたわけです。

俺は飲んだ当日は割りと平気なんだけど、一晩寝た次の日にくるんだよねー。
この調子だと明日は確実に二日酔い。
でも、寝ないともっと辛いことになるから、二日酔いが待ってるのをわかってて寝ないといけないこの気持ち。

ああ、シャカイジン☆
[PR]
by yana_yana | 2005-07-26 00:46 | ☆日常

さらに

ジョッキー, 松樹 剛史
b0014001_2283169.jpg

えー、タイトルと表紙からわかる通り、競馬小説です。
登場人物、ストーリーもわかりやすく、簡単に読める感じ。
おやつみたいなもんかな。
単純に楽しめます。

あ、でも競馬用語が頻繁に出てくるので、あんまりその方面に詳しくない人は気をつけたほうがよいかと。
競馬用語を勉強したければ、このゲームをやるしかないな。
b0014001_2213619.jpg

競走馬育成ゲーム、ダービースタリオン。
最近は全くやってないけど、スーパーファミコンの時代によくやってたなぁ。
懐かしい。

そして久しぶりに競馬やりたくなってきた。
誰か詳しいひといないかな。
最近の馬、全然わかんないや。
[PR]
by yana_yana | 2005-07-21 22:13

引き続き

アジアンタムブルー/大崎 善生
b0014001_20523978.jpg


この作家の前の本「パイロットフィッシュ」を読んで、結構好きだったから今回の文庫も読んでみた。
どうも、この人の本って、設定がちょっと無理やりっぽい感じがしてしまうんだけど、それでも最後は感動してしまった。
プロの文章力ってやつなのかなぁ。
まー、おすすめっす。
[PR]
by yana_yana | 2005-07-20 20:55

おすすめ恋愛小説

ふだん恋愛小説なんて読まないんだけど、表紙買いしてしまった。
「スローグッドバイ」/石田衣良
b0014001_20315515.jpg

かなり好き。とりあえず、読んでみればいいじゃない。
[PR]
by yana_yana | 2005-07-13 20:32

そばにいて

前回の記事にちょっと出てきた曲だけど、ケツノポリス4/ケツメイシに収録されてる曲、「そばにいて」が最高です。
一部歌詞を書いてみたりすると・・・


君と二人 笑い合うたび
あと何度笑えるの この先
考えるたび 心うずく
この幸せは いつまで続く?

また会える?気持ち確かめる
こともなく また想いを溜める
共に過ごす時 想い募るのに
こみ上げる この寂しさはなぜ?


なんて切ないんすかね!
いやー、俺も切なくなりてぇ!!
(最近そんなんばっかりだ)
[PR]
by yana_yana | 2005-07-11 22:01 | ☆音楽・映画

Musical Baton

予習

「UMANIA」のumamaiさまから「ミュージックバトン」ってのが回ってきたので、ちょっと書いてみようかな(今日は平凡な一日すぎてネタないし)

Musical Baton とは・・・・
・海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
・音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
ということです。

①PCに入ってる音楽ファイルの容量 
わりとたくさん。PCからもスピーカーにつないでたりするし。

②いま聴いてる曲
「そばにいて」/ ケツメイシ-アルバム買ったばっかりで、ヘビーリピート中。

③最後に買ったCD
「ケツノポリス4」

④よく聴くor特別思い入れのある5曲
「come again」 / m-flo
「2%」 / 10-feet
「夏の思い出」 / ケツメイシ
「Akatsuki」 / PE'Z
「SAMURAI - 侍」 / Jazztronik

なんつーか、他にもたくさんありすぎるんだけど、今の自分の音楽の趣味のルーツになってるのがこの辺の曲かな、と。

⑤バトン渡す5名
そんでは、NKさん、s-tokoro、 dopperukenji、oakfielder、ayu821108、時間あったらやってみてください。
(もう結構書いちゃってる人いるのに、サークルの人には回ってないのな。近いうち、サークル人のブログのネタ、みんなこれ書きそう。)
[PR]
by yana_yana | 2005-07-05 20:11 | ☆音楽・映画

もうすぐ冬かー☆

b0014001_22253821.jpg


今日、スノーボードギアの来シーズンモデルのカタログが届いた。
そうかー。もうすぐ冬かー☆
あと4ヶ月もしたらオープンし始めるもんなー♪
[PR]
by yana_yana | 2005-07-04 22:26 | ☆スノーボード