<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ショック

今日の早朝、サッカーのコンフェデレーションズカップ決勝戦
「ブラジル×アルゼンチン」があった。

リアルタイムで見ようかと思ったけど、日本戦でもないのでちょっと控えめに、ビデオに
録画して帰宅後に見ることにした。

会社ではサッカー好きの連中がたくさんおり、注目するようなサッカーの試合があった
次の日はサッカー談義に花を咲かせるのだが、今日は試合の結果を知りたくなかったので
なるべくそういう人達を避けた。

昼休みはよく「Number web」やら「sports navi」やらのサッカー欄の記事を読み漁るの
だが、今日はガマンした。

そんな風にしてなんとか帰宅する時間まで試合の情報を一切遮断することができた。
それなのに・・・


帰りの電車で向かいに座った人、スポーツ新聞広げてんじゃねーよー

結果、思いっきり書いてるじゃん、デカイ字でー(泣)



そんな今日は北海道にある「ヤリキレナイ川」という川を思いだした。
人生に疲れ、やりきれなくなった人達が集うのだ。
b0014001_21262330.jpg

[PR]
by yana_yana | 2005-06-30 21:39 | ☆日常

気にいってるCM

最近、intelのCMがとても好きだ。

(画像はintelのHPより)
[PR]
by yana_yana | 2005-06-29 23:14 | ☆日常

おしゃれメガネ

東京に来てから凄く目の調子が悪い。
眼科に行ったら、コンタクトが原因のアレルギー性結膜炎と診断された。
しばらくコンタクトはつけない方がいいということなので、スポーツする時だけコンタクトつけて、あとはメガネで生活することにした。

で、メガネってこれまで家でしか使わなかったから、フレーム一本8千円くらいの安物(4年くらい前に作った)しか持ってなかったんだけど、社会人としてそれをずっとつけてるのもどうかということで、おしゃれメガネをかうことにした。

会社の先輩のメガネ好き(決して「メガネっ子好き」ではない)の人に聞いて行ってきたのが、この店。blinc

あまり普通のメガネ屋さんでは見ないようなメガネがたくさん並んでて、いろいろかけてみたりしてすごい楽しい!
さんざん悩んだ結果、買っちゃいました。コレ!
b0014001_22112513.gif


明日から会社にかけてこー☆
[PR]
by yana_yana | 2005-06-28 22:11 | ☆日常

ついに~

出ましたねー。ケツノポリス4!!
今日は渋谷を通ったので、ふらっとツタヤに寄って、速攻買ってしまいました。
もう何も言いません。サイコー!!
b0014001_21492711.jpg


あと、一緒に衝動買いしたのがコレ。
b0014001_21502655.jpg

Kaleidoscopioの「tem que valer」(テン・キ・ヴァレールと読むらしい。)
かなりのノリ&さわやか!
夏のドライブにぴったりの一枚ですね!
車持ってないけどね・・・
[PR]
by yana_yana | 2005-06-28 21:51 | ☆音楽・映画

龍時

さて、前回紹介した「龍時01-02」の続きです。b0014001_23532324.jpg
タイトルは「龍時02-03」。
これも相変わらずかなりおもしろいっす。

でも最近知ったのだけど、作者の野沢尚さんって自殺しちゃってたんですね・・・。
ショックでした。
最近かなり気にいってた作家だったのに・・・。
頭が良すぎると、いろいろ考えてしまうのかな・・・。
どんなに考えても、結局その人の苦しみの底はわからないですが。

遺作となったという「龍時03-04」、早く読みたいと思います。
[PR]
by yana_yana | 2005-06-27 23:57

エアコン万歳

先週の土曜日、寮の部屋にエアコンを導入した。
東京の寮で最初からエアコンついてない部屋ってのもどうかと思うけど、なんとか人並みな部屋になりました。
ほんと、スズシー!!

去年宮崎住んでて、「こんな南国で生活してたんだから東京の夏とかへなちょこでしょ」とか思ってたけど、実際住んでみると東京の方が暑いかも。
湿度とか、人の多さとか、なんかいろいろ暑苦しい。
今からこんなに暑くて、8月はどうなっちゃうんだろうか。
心配である。
[PR]
by yana_yana | 2005-06-27 21:28 | ☆日常

フットサル

今日も朝8時からフットサルを楽しんできた。
まだまだ下手くそなんだけど、「甲斐修侍のフットサルバイブル」とか読んで勉強しつつ、リフティング練習とかしてたら徐々に上手くなってきた気がする。
少なくとも一番初めに大学時代の先輩のチーム参加した時よりは。

今日は4チームいたから1試合7分で順番にどんどん回していったんだけど、試合と休憩が交互にくる感じだったから、かなり動いた&疲れた。
でも1点取れたからよかった!
これからもっと上手くナルヨ。

まあ、自分のそんなへなちょこ話はもういいとして、ホントにヤバイのはこのページの動画


どうやったらそんな動きができるんだろうか。
プロの選手にもなればサッカーが仕事だからいつも楽しいことばかりではないだろうけど、
こういうプレーができた時ってのはどんな気持ちなんだろう。
アドレナリンどっぱどっぱ出そう。
興味あるなぁ。
[PR]
by yana_yana | 2005-06-18 14:31 | ☆日常

溝ニッキ

筋肉痛がヒドイ。
とくに首がイタイ。
上をムケナイ。



まー、確実に昨日のSNOVA 溝ノ口(以下、「溝」と略す。)の影響だな。こりゃ。

昨日はとりあえず、午後を有意義に過ごすためには早い時間帯から練習しに行こうと思い、朝9時に溝に到着。
電車でボードセットかついで行くのは面倒だけど、都心を通らない路線で行けるから人も多くなく部屋を出てから一時間弱で到着。
メンバーズカードを作成して、着替え、ゲレンデに入る。
ゲレンデにはパイプ、ワンメイク、ジブのアイテムがあって、ジブアイテムは日や時間によって変わるらしいんだけど、昨日は6m BOXだった。

まず前半2時間半くらいはワンメイクの練習。
久々にやると下手になってるかも・・・
しかも屋内独特の雪質(ツルツルカチカチの上にゴワゴワが乗ってる感じ)にヤラレてバランス崩しまくり。
ストレートなら全然平気なんだけど、回そうとすると全然上手くいかない。
エッジが引っかからないからきっかけが凄く作りにくい。
まー逆に言うと、山でやってできたつもりになってたのは、雪がいいから誤魔化せてたってことなんだろう、きっと。
F3何回も失敗してるうちに、テーブル部分に思いっきり背中から落ちてしまった。
全治1週間の打撲(自己診断)。
飛ぶのをやめた。

後半1時間半くらいはBOXの練習をした。
エントリーも簡単なタイプ(飛ばなくてもいいやつ)だったから、久しぶりでも安心して練習できた。
BS、FSボードスライドを練習しといた。
やっぱりやればやるほど、感覚がしっかりしてくる気がする。
BOX上でも余裕ができるというか。まだまだヒヨッコだけども。

一時間弱でいける距離に屋内ゲレンデあるのはかなりいいかも。
毎週とは言わないけども、なるべく暇を見つけて練習しに行こうと思う。
[PR]
by yana_yana | 2005-06-06 21:56 | ☆スノーボード

フットサルはじめる

b0014001_22535753.jpg最近、フットサルを始めた。
これが難しい。
上手くできない理由としては、ボールが小さい、コートがせまくてサッカーの動きと違う、常に走りまわらないといけないから体力的にキツイ・・・などなどの理由の他に、

足が不器用だ。

という根本的かつ致命的な欠点が練習&試合をするたびに露呈した。
せっかくフリーになってボールを受けようとしても、相手DFから
「そいつは(マークしなくて)いい!ほっとけ」
とか言われるし。悲しすぎる。

そのうち絶対見返してやるんだい!
まずはリフティングから頑張りやす。



とかいいつつも、明日は初☆屋内ゲレンデに出かけてきます。
ボードのコソ練。
朝からSNOVA溝ノ口に出没予定。
[PR]
by yana_yana | 2005-06-04 22:55 | ☆日常