<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春だなぁ

昨日と今日、二日続けて気温20℃の日が続いた。
もう春だなぁ。
家の近くの坂にある桜は、もう咲いて、ほとんど散ってしまってる。
もう、4月になるもんなぁ。



気分転換にライフログを多少いじった。
最近はDef-Tech「Def-Tech」とレミオロメン「ether」をよく聞く。
イイ。

あと、今さらAsian Kung-Fu Generationの「ソルファ」のよさがわかってきた。
いや、出た時から好きだけど、さらによくなってきた。
スルメ系。

Husking Beeの「variandante」も好き。
解散してから好きになるとか、まさに摩訶不思議テーゼ。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-29 20:25 | ☆音楽・映画

キーチェーン

携帯のカメラなので画像は良くないですが、無理やり撮ってみました。
b0014001_21401548.jpg

わかりにくいですけど、下の方に「snow board」と書いてあります。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-28 21:41 | ☆スノーボード

アミノバイタル

今、アミノバイタルのゼリードリンクを買うと、いろんなスポーツの絵が模られたキーチェーンがオマケについてくる。
スポーツは25種類あって、ラクロス、トライアスロン、ゴルフ、スイミング、フットボールなどなど、非常に多彩である。
その中に、スノーボードのものもあって、今日は初めてそのゼリードリンクを一つ買いながら、「どうせならスノーボードが当たらないかなー」とか思いながら買った。

・・・

当たりました。

この偶然はなんだろうか。
結構、びっくりした。b0014001_21535386.jpg
[PR]
by yana_yana | 2005-03-27 21:55 | ☆スノーボード

「優しい時間」最終話

実は、北海道恋しさに毎週見てました。
ドラマってほとんど見ないんですけどね、これはよかった。
北海道の景色好きだし。

最終話は不覚にも感動してしまった・・・。
陶芸家もいいよなぁ。
喫茶店のマスターにもなってみたいなぁ。

すぐ影響されます。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-24 23:39 | ☆日常

チャリ通勤

車が壊れたので、最近はチャリ通勤をしてる。
家から職場まで片道約20分、そんなにたいした距離ではないんだけど・・・

職場までアップダウンが激しすぎ!

丘、もしくは小山を2つ超える感じで激走してます。
冬の間に我が腹にへばりついた脂肪達よ!今こそ燃え上がるのだ!!
[PR]
by yana_yana | 2005-03-23 21:27 | ☆日常

愛車が・・・

壊れました。
セルモーターが焼きついてるらしく、もうエンジンがかかりません。
修理できなくはないんだけど、車検までもう1ヶ月ないし、いずれにしても今回の車検は通すつもりではなかったから廃車にすることにしました。
北海道にいたころから世話になった愛車スターレット。
今までよく走ってくれました。
b0014001_14212095.jpg


これから約2週間、宮崎での車無し生活が始まります(泣)
[PR]
by yana_yana | 2005-03-21 14:23 | ☆日常

3/12、3/13 大佐スキー場(広島)(今季19、20日目)

横浜から帰ってきて家に着いたのが夜の9時。
広島に向かうために家を出たのが夜の9時15分。
シャワーを浴びただけだけど、スノーボードのためなら疲れもなにするものぞ。

で、行ってきました。広島県。
既にホームゲレンデっぽい感じすらしてきた大佐スキー場は二日通して大雪だった。
12日はパークがなんかのキャンプで貸しきられてたのでグラトリばっかりしてた。
プレス to 270 to プレス to マニュアル to ・・・
とか、やたらと連続でプレスしまくってたら足が痛くなってきた。
そりゃそうなるわ。
毎年プレスのやりすぎで足を痛めてる気がする。
b0014001_13521945.jpg

13日は前日に輪をかけての大雪。
マジでパウダー
大佐唯一の未圧雪コースで滑りまくり&飛びまくりで楽しんじゃいました♪
一度、崖っぽいところから飛び出したらケツから落ちたりしたけど、気にシナーイ。
ある程度雪を食ったら今度はパークへ。
キッカーも飛びやすく、楽しめた。
FS360メロングラブは成功率がかなり上がってきたし。
よい。
パークを楽しんだあとは、スノースケートを初めてやってみた。
これはスケートボードのウィール(タイヤみたいなやつ)がない代わりに、ちっちゃいスノーボードみたいなのがついてるやつなんだけど・・・b0014001_1412048.jpg
これが難しい。板に足がついてないから当たり前だけど、すぐにこけてしまう。
でもしばらくやってたら逆ひねりでの無理やりターンができるようになったからよし。
なかなかない感覚で楽しかった。
b0014001_14134762.jpg

今回の広島ツアーはショップSADISのオーナーと常連さん達と行ったんだけど、とても楽しかった。
ショップに集まる人達ってスノーボード大好きな人ばかりだから、話も合うしすぐに仲良くなれる。
いろんな人とすぐにうちとけることができるのも、スノーボードのいいところだなー、と思う。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-21 14:17 | ☆スノーボード

先々週のお話

ああ、かなり放置してしまった。
先々週のことから書かないと。

先々週は横浜に行ってましたが、何をしに行ってたかというと、「缶詰の勉強」をしに行ってたのだ。
行ったところは、その名も「日本缶詰狂会」・・・おっと危ない。「日本缶詰会だった。
(きょうかい、で変換すると一つ目の候補に「狂会」ってでるこのパソコン。)

b0014001_13431427.jpg


一週間のうち、一日だけ横浜中華街に出た以外はまさに缶詰状態で勉強してました。
疲れた。

でも殺菌のこととか、食中毒とか、いろいろ勉強になった。


カビって結構発癌性の毒を出すから食べない方がいいですよ。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-21 13:48 | ☆日常

今から帰ります

金曜、出張から帰ってきて、すぐに広島に滑りにきてました。詳細は今度。今から帰ります。大雪で高速止まらないか心配。
(携帯からしか書き込めず、コメントに返事が書けません。ごめんなさい。)
[PR]
by yana_yana | 2005-03-13 13:23 | ☆スノーボード

b0014001_23482223.jpg

中華街行ってきました。中華うまーい。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-07 23:48 | ☆食