<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やること多すぎ

広島行ってきました。超楽しかった。
でもあまりにもやることが多すぎて、パソコンに小一時間向かう時間もないので、広島レポートはまた今度書きます。
コメントくれた人にも返事はまた今度まとめて書きます!
[PR]
by yana_yana | 2004-12-27 22:17 | ☆日常

行ってきます♪

年末までボード行けないと思ってましたが・・・

すいません、今夜から広島行ってきます!
[PR]
by yana_yana | 2004-12-24 20:53 | ☆スノーボード

今年を振り返って

ちょっと早いけど、年末近くなると忙しいから、今のうちに一年を振り返ってみよう。

今年はとにかく自分にとって激動の年だった。

2004年のやなやな
[PR]
by yana_yana | 2004-12-23 18:42 | ☆日常

めんどくせーよー

どうやら、「シャカイジン」というものは「ジョウシ」に「ネンガジョウ」というものを送るシキタリらしい。

・。・<しょーがねー。やるかー
[PR]
by yana_yana | 2004-12-21 21:58 | ☆日常

自分へプレゼント

b0014001_2215482.jpg
買っちゃった。iPod mini☆
ずっと欲しかったから、まぁこの際いいかな、と。
クリスマス近いし。
[PR]
by yana_yana | 2004-12-20 22:15 | ☆音楽・映画

SK8

久しぶりにスケートボードをしてきた。
10月くらいにRで転んで腰を強打して以来、スケートに対するテンションが地に落ちてずっとやってなかったから、2ヶ月ぶりくらいに板に乗ったことになるか。

意外とできた。
もちろんブランクで下手にはなってたけど、オーリーもまぁ、一応10cm位は浮いたし、Rでターンもできたし、バンクでピボットとかやって遊んだ。
楽しかった☆

あんなに痛くて、「もうスケートはいいや」とか思ってたのに、喉元過ぎればなんとやら。
頭が悪いから、前のことはすぐに忘れるんだネ。
バカでよかったァー。
[PR]
by yana_yana | 2004-12-19 23:26 | ☆スノーボード

宮崎から広島へ

宮崎交通から、待ちに待った「広島行きスノボツアー」が発表になった。
うれしー!!(スノボじゃなくてスノーボードツアーにして欲しい。細かいけど。)
でも雪あるのかな?
交通費のみで1万払い、片道8時間くらいかけて行く価値のある雪はあるのかな?
うーむ。
むーぬ。
ぬーん。

行ってしまうかも・・・です。
[PR]
by yana_yana | 2004-12-18 10:24 | ☆スノーボード

ナイトフィーバー

b0014001_2336726.jpg「SATURDAY NIGHT FEVER」を観た。
うーん、名作!
前半はずっと踊りながら観てた♪
これが70年代カルチャーの礎となった映画かぁ。
ディスコも流行った時代だったんだなぁ。
って感じだった。

ラストは・・・ちょっとシュール?
これがオシャレなのかな。

ナイトフィーバ~ナイトフィーバ~~♪
[PR]
by yana_yana | 2004-12-17 23:36 | ☆音楽・映画

Stop the global warming!

ほんと、去年も今年も雪が遅い。
世間では「暖冬」という言葉ですませてるような気がするんだけど、もう地球温暖化対策を本気で考えないといけない状態になっているんじゃないかと思う。


地球温暖化の原因として二酸化炭素をはじめとした温室効果ガスの増加が原因として考えられているが、温暖化対策として最も効果的なのはこの温室効果ガスの放出量を抑えることだとされている。

となると「じゃあ早くそうしろよ!」と言いたいところだけど二酸化炭素なんかの放出量というのは化石燃料の消費量と強い相関があって、これを抑えるということは経済活動を失速させることにもつながるという理由で温暖化対策に消極的な国もある。

ヨーロッパ諸国なんかは、生活のレベルを少し下げてでも環境を守るべきとの考えに基づき、環境対策、温暖化対策にも積極的だという話。
現在の経済を優先させるか、地球の環境保全を優先するか・・・
世界の二酸化炭素排出量の実に25%を占める経済大国アメリカはいつになったら環境に目を向けてくれるのかな。



スノーボーダー(スキーヤーも)って温暖化に一番敏感で真剣に考えてる人種なんじゃないかと思う。(動機が動機だけども)
そういった人達で社会になんか呼びかけていけるとよいなぁ、とか思ったりもする。
[PR]
by yana_yana | 2004-12-16 23:53 | ☆スノーボード

REF & FC

b0014001_23201115.jpg最近、FIRST CHILDRENの「ボードゲーム」を観た。
RED EYE'S FILMの「i am…」も観た。
なんか最近の日本人プロライダーのビデオ、どんどん面白くなってる気がする。
飛びのデカさや技も、海外ライダーに負けないような人も出てきてると思うし。
映像の撮り方、アングル、映像効果の使い方なんかも凝ってて、見てて楽しい。

個人的には「i am・・・」の方が面白かったかな。
映像、音楽共に楽しい感じだった。
b0014001_23203651.jpg
あと・・・國母クンはヤバすぎます。
[PR]
by yana_yana | 2004-12-15 23:22 | ☆スノーボード