<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Yoga Beauty

書いたつもりで書いてなかった。
最近はこれを見ながらYOGAやってます。
初心者向けで簡単なポーズが多いし、DVD見ながらできるからわかりやすくてよいです。
YOGAに興味ある人、とりあえずこれを見てみればいいんでないでしょうか?
FREERUN(スノーボード雑誌)別冊ってのもなんかいい感じです。
b0014001_23103213.jpg
























もうちょいレベルの高いポーズは、別の本読んだり、ジムでヨガのレッスンがあるのでそれを受けて覚えてます。
自分の体のバランス(筋力、骨格、平衡感覚)がどんどん良くなっていったり柔軟性が増していく感覚は、筋トレをして筋肉がついていくのとはまた違った感じで充実感あります。
[PR]
by yana_yana | 2004-11-30 23:10

地震

今日の朝早く、北海道で地震があったらしい。
札幌は震度3くらいだったらしいけど、釧路辺りでは震度5だったらしい。
みんな大丈夫?
[PR]
by yana_yana | 2004-11-29 07:07 | ☆日常

いいものはいい

b0014001_9543770.jpg

最近は車に乗ってる時はこれを聞いてます。
聞きやすいし、ゆったりと楽しい感じで運転できてとても良いです。
[PR]
by yana_yana | 2004-11-28 09:55 | ☆音楽・映画

飲み会あんまり行きたくない

年末が近くなってくると、付き合いの飲み会が増えてくる。
飲み会はほとんど宮崎市内で行われるんだけど、自分の家が宮崎市からちょっと遠い(車で20~30分)ところにある上に、バス、電車なんかの交通機関は夜になると運行しなくなる(11時位でなくなる)から、ちょっと遅くまで飲むと帰れなくなって不便だ。
札幌にいた頃は、地下鉄があったから飲み会の時でも交通機関に全く不便を感じなかったけど、宮崎の不便さは・・・

やっぱり、交通機関は国がどんどん補助金を出して便利にしないといけないと思うんですよ。
そりゃ、採算がとれない、とかいろいろ理由はあると思うけど。
[PR]
by yana_yana | 2004-11-28 09:41 | ☆日常

年末までに

そうだ!胸筋を割ろう!
[PR]
by yana_yana | 2004-11-24 16:43 | ☆日常

体をデカクしよう

今日は仕事かと思ってたら、休んでいいことになった。
ラッキー☆
朝からジムでも行って筋トレしてこようかな。
なんか、体が締まってくると謎に自信が出る気がする。
高校の頃は筋トレ嫌いだったのになー
変わるもんだ。
たぶん、「スノーボードのため」って思うからできるんだろうな笑

ルネサンス宮崎
[PR]
by yana_yana | 2004-11-23 08:39 | ☆日常

みんなありがとう

昨日はなんかすごい弱気になって、いろいろグチってしまった。
コメントくれたみんな、ホントにありがとう!
かなり癒されました、マジで。
お前らほんとにいい奴らだ!泣けてくる。

今はまだ急には前向きになれないけど、一歩ずつ進んで行こうと思います。
[PR]
by yana_yana | 2004-11-22 18:30 | ☆日常

実際、今の生活って。

まず、今日のブログは自分のグチ、弱い気持ちを書いているので、読んで嫌な気持ちになりそうな人は読まないでください


今、自分が宮崎で生活しているというのは、就職した会社から「行け」と言われたからであって、自ら宮崎を希望したからではない。
でもその会社を決めたのは自分だし、今の仕事(工場での研修)が将来的にやりたい仕事(新商品の開発、新技術の研究など)の糧となると思うから、正直「ガマン」して働いてる。
何をガマンしてるのか自分でも具体的には分からないんだけど、やっぱり「昔からの友達が誰もいない土地で働くこと」につきる気がする。

More
[PR]
by yana_yana | 2004-11-21 18:59 | ☆日常

今日の一言

「努力できる」ということは誰でも持っている立派な才能である。
「自分が持っている」ことに気付けるかどうかで人生はずいぶん変わってくると思う。
[PR]
by yana_yana | 2004-11-21 00:14 | ☆日常

ビーニー

札幌で活動しているハンドメイドビーニーのインディーズブランドmaather396(マーザーミクロ)に注文でビーニーを作ってもらえることになって、出来上がりを待ってたんだけど、今日届いた!
とても良い。
今年のビーニーはコレと、あと一つmaater396の黄色いビーニーがあるから、それとの2つでまわしていこうっと。
b0014001_21125335.jpg
[PR]
by yana_yana | 2004-11-17 21:12 | ☆スノーボード