11/22~24 札幌国際 (今季2~4回目)

三連休は三連チャンで札幌国際へ。
今季は札幌国際のズン券をゲットしたので、何回行っても金かからないような気がして、とにかく滑り倒していきます。

11/22
国際のオープンがちょっと遅れて21日になったので、この日はオープン二日目。
だったのに、いきなりのパウダー!!
ヒザまではあったな~確実に。
ダウンヒルとかダスキンとか、雪たっぷり。
「ぱうーっ!!」っつって叫びながら、昼過ぎまで滑り倒しました。
シーズンあたまからパウダーってのは…
足にキツい!と思いきや!
意外と大丈夫でした。
オフシーズンの筋トレが効いたのか!?
順調な滑り出しです。でもスイッチパウダーは難しいね、やっぱり。
そして久しぶりに冬仲間とたくさん会えて最高でした。シーズンが始まったねぇ。


11/23
この日は大所帯(10人以上!?)で国際へ。
いやー、いけちゃん…
大阪から日帰りで滑りにこないよね、フツウ。
立派に頭おかしい感じで最高です。
やっぱりひじきといけちゃんいたら、どう考えても激しい滑りになるよね。
ニュートリック研究会の活動中に、ノーズが地面にぶっ刺さって顔から雪に叩きつけられました。でも元気!雪が大好きなので。

あと、一昨年くらいからマイミクだったのに会えずだった☆兄さんに会えたり、モジェーン友達と会えたり、会社の同僚と会ったり、いろいろ出会った一日でもありました。

この日の流行は、ゴーグルが曇った時に手でちょっと浮かせたまま滑る、「乾かし活動」。ゴーグルがばっちり乾きます。今シーズンに流行ること間違いなし!!


11/24
三連チャンの疲れが体に顕著に顕れつつもやっぱり国際へ。
休みの日はとにかく毎日山へ行きたい!
雪はあんまり降ってなくて、グラトリに最適なピステンバーンでこの日もニュートリック研究会活動。
前日にひじきが編み出した、
「スイッチノーリーF1からのノーズぶっ刺し+テールグラブ(一瞬)からのテール送り出し活動(toフェイキー)」
を練習したり、
「スイッチノーリーF1と見せ掛けて90°くらい回ったところから逆に270捻り戻し活動」
を練習したり、
「バックサイドターンの途中でインディーグラブに入り、そのまま背中をついてHip-Hopダンサーみたいにグルグル背中で回る活動」
を練習したりしました。

悪ふざけが過ぎます!!笑
そして文章で書いてもなんのことやらさっぱりですね。すいません。
言いたいのは、とにかく楽しかったということです。
いずれ頭で逆立ちしてグルグル回るようになったりしてね。ひじきならやりかねん…



今週末は稚内からあの男が来るらしいし、また楽しみだな。
やりますか。
[PR]
by yana_yana | 2008-11-25 22:35 | ☆スノーボード


<< 11/29,30 札幌国際 (... 11/15 ONZE (今季1回目) >>