人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアム・モス

土曜日はよく行くペットショップでセールがあったので、見に行ってきました。
すると水草や魚が結構値引きされてる!!
4万円くらいする熱帯魚が1万4千円くらいで売られてたりしました。
安い!!のか?
冷静に考えたらやっぱり高いよな。
でもマニアになってくると買っちゃう(飼っちゃう)のかな。
自分はまだ衝動買いで魚にマンは出せません。

しかし、水草をゲットしてしまいました。

「流木付きプレミアム・モス」
2400円→950円

いやー、良いです。

プレミアム・モス_b0014001_21551195.jpg



写真の下の方にある緑色のソレがプレミアム・モスです。
「ウィローモス」っていうのはよく店で売ってるのですが、プレミアム・モスはなかなかないんですよねー
って店員さんの受け売りですが。完全に。

でも緑が水槽に増えると、なんだか充実した感があります。

あと、水槽内のコケを食べてくれるということで、「イガカノコガイ」を2匹買いました。(沖縄産)
入れてすぐはびっくりしたのか全く動きませんでしたが、一晩たつと元気に動き回ってます。
といっても動きはゆっくりなので、見て分かるほど動くには5分くらいずっと見てないとわかりませんが。
久しぶりに水槽を見たときに貝の位置が変わってるのが楽しいのです。

やべー

引きこもりまっしぐら☆
by yana_yana | 2008-08-11 21:55 | ☆日常


<< リクエスト おさかなさん、いらっしゃ~い >>