洞爺湖一周って何km?

来週、会社の労働組合のイベントで、今年入社した人はみんな、洞爺湖を一周走る、もしくは歩くというイベントに強制参加させられることになりました。
だいたいアレだ。労働組合のイベントっていうと、会社の業務じゃないけど「みんな参加するんだからお前ももちろん参加するよな??」的な感じでもうアレです。
サラリーマン(もしくはサラリーウーマン)ならわかると思うけど、この感じ。
サラリーマンじゃない人は各々想像してください。

ところで、洞爺湖。
サミットでやたらと名前は聞きますが、一周すると何kmあるかわかります?

なんと、42kmあるらしいんですねーこれが。
イベントではちゃんと測って、42.195kmを走らされるらしい。

いやね、そりゃマラソン好きな人が集って42km走るなら、いいですよ。
自分がやりたくてやるわけですから。
でも…何が悲しくて有給使ってまで洞爺湖くんだりまで行き、42kmも走らなけりゃいかんのかと。
言いたい!!
でも言えない!!
サラリーマンですから。


と愚痴ってはみたものの、元来の祭り好きの血が騒ぎ、ちゃっかりランニングシューズまで準備しちゃいました。
だってだって、「ちゃんとした靴と滑り止めのついた靴下じゃないと、足の裏の皮とかが擦れてヒドイコトになるぞ!!」とか脅されちゃったし!
しかも本気のアシックスだぜ!!
洞爺湖も倒せるぜ!!

b0014001_2321566.jpg


一緒に走る新入社員は22歳だということには気付かないフリをしておいてください…
[PR]
by yana_yana | 2008-06-04 23:03 | ☆日常


<< 滝野すずらん公園 おひっこし予定 >>