4/19 富良野スキー場 (今季39回目)

今回は初めて会社のメンバー3人で富良野スキー場に泊まりで行ってきました。
しかしなんというか、最近あったかいですねー
春爛漫、雪溶けまくりっていう…
富良野近辺も雪が溶けまくってて、スキー場もいたる所で土が見えちゃってます。

でも、楽しんできました!
もともと宮崎にいた頃から、自分の中でのスノーボードの目標として「どんな雪でも楽しめるスノーボーダーになる」というのがあるので、今回のべちゃ雪でもとにかく楽しんだ。
楽しもうと思えば、なんでも楽しいんだよな。実際。
ゲレンデ内の土出てるところをオーリーで飛び越えたり、リフト下の笹が出てる崖を飛んでみたり、ハイシーズンとは違ったリスキーな遊びができます。
失敗したら土だらけor笹だらけになるので、真剣になってこれがまたいい。
度胸がつきました。

して、富良野プリンスホテルといえばニングルテラスと森の時計(cafe)
。ドラマ「優しい時間」の舞台になったcafeでコーヒーを飲むことができるのです。あのドラマ、宮崎にいたころに放送されてて、「北海道いいなぁ…」と想いを馳せながら見ていたのを思い出します。しっかりと、コーヒー豆をミルで挽き、それで淹れてもらったコーヒーをいただいできました。すっきりした、オトナ味のコーヒーでした。
ニングルテラスでは、擦りガラスに雪の結晶のマークが入った携帯ストラップを購入。雪の結晶…大好き。悪くない!


そんなこんなで満喫した週末でしたが、来週も滑りに行きたいなぁ。
土曜とか?国際のキッカー飛びたい。

そしてGWはテニスサークルの春合宿行きます。
俺の一期下の元会長とか、二期下の元会長とか、三期下の元会長も行けるらしいんで、みんなで参加。
いや、元会長みんなヒマすぎでしょ(笑)
というわけで、現役のみなさん、OBOGで参加するみなさん、よろしく☆
[PR]
by yana_yana | 2008-04-20 19:25 | ☆スノーボード


<< 4/26 札幌国際スキー場 (... 4/5・13 札幌国際 (今季... >>