人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/1・2 アルファ リゾート トマム (今季33・34日目)

名前は知っていたけど一度も行ったことがなかった場所

「トマム」

ついに行ってきました!!

またしても地鶏会長motohuji企画により、集まったのはなんと19人。
みんなトマム行ったことないから、行きたすぎたんだね~

月曜からみんななにかと忙しいのに、無理して参加した人も多数。
やればできる!元気があればなんでもできる!!


土曜の朝6時に上野幌ローソンに集合し、5台で連なってトマムへ向かう。
ちなみにトマムは富良野の南にあり、札幌からは3時間程度で行けます。
そして9時頃にはトマムに到着!
まず、ルスツタワーっぽいタワーが3棟、目立ってます。
リゾートといえばタワーという流れがあるようです。
キロロにもなんか高い建物あるしな。

ゲレンデの様子は、とにかく横に広い開放感のあるゲレンデでした。
雪もなかなかだし、登録してビブとヘルメットを借りればコース外も滑り放題だし、日本には珍しい自由な感じのゲレンデです。
パークも、キッカー、BOX、パイプどれも出来がよく、いろいろとかなり満喫して遊べました。

でもそんなゲレンデの良さなのに…
人が少ない!!

滑る方としては空いてていいのですが、これで潰れたりしないのかと心配になってしまいます。


ところでトマム!
スノーボード以外にも「波の起こるプール」や「氷の街、アイスビレッジ」「十勝牛のステーキや海産物が食べ放題なビュッフェ」など、リゾート気分を満喫できる施設がたくさん。
プールでははしゃぎすぎてスノーボードよりも疲れたし、アイスビレッジでは20cm四方くらいの立方体の氷を削って氷のグラスを作って氷のBarで酒を飲んでテンション上がったし、ビュッフェでは食べすぎて食べながら眠くなりました。

やー、満足すぎる…

ニート生活の締めくくりにふさわしい一大イベントでした。


そう。
昨日から新しいカイシャに出勤し、働いています。
またしてもシャカイジンになりました。
真面目に働くのって、タイヘンですね~
週末には気分転換にスノーボードしたくなっちゃうなー、きっと。
by yana_yana | 2008-03-04 21:35 | ☆スノーボード


<< 2008 See's ... 2/25・26 ニセコグランヒ... >>